撮った! スーパームーン! (追記と追加写真アリ)

 3時45分頃の満月↓
  140811moon.jpg
 3時11分が「満月ちょうど」らしかったのですが、雲が厚くて見られませんでした。
 しばらく待って、ようやく顔を出しました。
 もう朝が近くてかなり西の空にある月なので、なおさら大きく見えたように思います。
 うさぎの模様がハッキリ見えて、なまめかしいようにも思えました。

 昨日はすごい風、ときどき激しい雨という感じで、気圧が低いためか異常にだるくて、起きていられませんでした。夫も半日以上寝ていました。ひどいものです。
 寝すぎてしまってこんな時間になってしまいました。
 でもスーパームーンを見られたのでよかったかな。

 雲は出ていましたがエネルギーは強いだろうということで、ベランダにクリスタルやタロットカードを並べて浄化もしました。 
 台風後のこの風と特別な満月ということで、きっと浄化パワーも強かったのではないかと思います。
 わたしは今、なんとなく「満月あたり」を起こしたような感覚で、お酒に悪酔いしたあとのような変な感覚です。
 満月はパワーが強すぎて、人をおかしくさせるとも言いますよね。

 くわばらくわばら。。。(汗)
 
 
 *追記
 今年の夏はスーパームーンの当たり年だそうで、実は7月の満月もスーパームーン、そして9月の満月もスーパームーンなのだとか! 月が地球の周りを公転していて、軌道が楕円だからその都度大きさが違って見えるのだそうですが、3ヶ月連続で大きいって珍しいというような書き方をされていました。
 地球に最接近してから1時間以内に満月になるスーパームーンを「エクストリーム・スーパームーン」と言うそうで(すっごい名前(笑))、ゆうべのものがまさにそれだったとか! 雲が多くて少し残念でしたね!

 浄化されたクリスタルの一部↓
  140811isi.jpg
 ピッカピッカでキッラキラ!☆☆ 
 友人からいただいたハートのローズクオーツと白い丸いものはアゼツライト(満月みたいだ!)、緑の羽根のような模様があるハートの石はセラフィナイトです。
 ベランダに出していたほかのクリスタルも全部キッラキラ☆ 部屋の中がなんだかにぎやかに感じられます♪
 わたしもなんだか元気になった感じです(笑)。
 
 

 


 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

きれいな月

北さま

こんにちは。タロット情報&きれいな月の写真をありがとうございます。

天秤座当たれば嬉しいなー。(笑)

で、満月の話で、そう言えばうちの義理兄は警察官なのですが、満月の日はなぜか事件が多いって言ってました。これもやっぱり人間の精神に影響しているのでしょうね。

私は学生の頃から、理科の天体が苦手でよく分からなかったからか、今でもやはり西洋占いに苦手意識があるんです。(自分が学ぶという意味で)

でも私がたまにアドバイスをいただいているインド占星術や東洋占いを組み合わせながら占ってくださる風水の先生がいるのですが、かなり正確なんですよね。

インド占星術にも興味があってやりかけたことがあるのですが、これもかなり難しくて、さぼっていたのですが、最近また気になってきました。(^^)

北さんは、インド占星術のほうはいかがですか?

それでは台風もやっと去ってくれましたので、よいお休みをお送りくださいね。

スーパームーン

美紀さんこんにちは。
スーパームーン、ご覧になったのですね。私は、疲れて早々に熟睡していました。
本当にうさぎの模様が見えるのですか!
昨夜は涼しかったですが、風が強くて変な天候でしたね。


今は合唱のことで不思議な縁を感じている所なので、星座のメッセージ、深いなぁと思いました。

台風が去って、また暑くなりそうですね。
お腹の具合は大丈夫ですか?
お互い気をつけましょうね。

Re: きれいな月

noriさんこんにちは、コメントありがとうございます。

はい、今週も天秤座はお仕事好調っぽいカードでした!
夫が天秤座なので(しかも9月25日生まれです!)、わたしも当たればいいなあと思っております(笑)。

義理のお兄様のお話、そうですか〜! やっぱりそうなんだなあ。
前にそういう話を聞いたことがありましたが、科学的に証明できているわけではないそうですね。
でも現役の警察官がおっしゃられるのですから、なにか関係があるのでしょうね。。。
狼男でしたっけ、満月の夜に変身してしまうのは。。。

わたしはインド占星術に関してはさっぱりです。
今さっくりとWikipediaを見てみましたが、西洋占星術と重なる部分も多いようですね。
四角くハウスを区切るホロスコープは、以前、鏡リュウジ先生のイベントで見たことがありますが、インド占星術が元だったのかもしれません。
太陰暦と太陽暦、どちらも取り入れた占術ってことなのでしょうか、、難しそうですね(汗。わたしは太陰暦の原理がよく分からないままでおります。。)。
ヨガとの関わりもあるのか。。。すごそうですね。。。

今日はこちらも晴れました。風はまだ強いようです。
noriさんも体調、ご自愛くださいませ!

Re: スーパームーン

あきさんこんにちは、コメントありがとうございます。

ゆうべはなかなか強力な満月だったようですね〜。
気のせいかもしれませんが、ちょっと大きく見えたような気がしますし、グレーのうさぎの模様がくっきり見えたときは鳥肌が立ちましたよ!
来月もスーパームーンらしいので、晴れるとよいですよね。早い時間帯でもそれなりに大きく見られるのだと思います。

合唱のほうで不思議な縁ですか、、、すてきですね。
今週末に乙女座にコミュニケーションの星がやってくるので、活発な感じになるかもしれません。

お腹のほう、すぐに正露丸を飲んだので落ち着いたようです(笑)。正露丸さまさまですよ。。
でも冷たいものなど気をつけなくてはですね。

お互いに体調気をつけましょう!

合唱のこと

度々失礼します。
長文になりますのをお許し下さい。

9月の演奏会に向けて練習しているのですが、この演奏会は今年で40回目になるのだそうです。
もちろんその間に、主催者や演奏者は変わっていますが、趣旨はひきついでいます。(チャリティーの要素が大きいです)

この曲は、ちょうど20年前に私が合唱を始めるきっかけになった曲でもあり、初めて歌う機会がきたのは10年前でした。

私はこの回に2回目の参加になりますが、今年すごく歌いたくなったことに、不思議な縁を感じています。

なんという節目、私もあと1ヶ月で40歳になるし!

自分の下手さに凹んで、合唱が嫌いになりそうになったこともあるけど、やっぱり続けてきて良かったと思えるようにしたいのです。


コミュニケーションの星がくるのですか!
今週末にまた練習があるので、先生に話しかけてみようかな。
本番が終わったら10日後くらいに、地元の市民第九の練習が始まるのですが、なんと同じ先生の練習なのです。
いま行っているのは地元から遠い所なので、びっくりするだろうな。

というわけで、とても楽しみなのです。
長くなってしまってすみません。

Re: 合唱のこと

あきさんこんばんは、コメントありがとうございます。

そうですか、40周年の記念に、歌いたい曲目で、40歳になるあきさんが歌われるのですね!
それはほんとになかなか「縁」って感じがしますね。

20年やってらしてもヘタってご自分で思われることもあるのか。。。
でも向上したいって思えるってすてきですよ。そういうのなくなったらマズいですよ。
そこまで思えるものに出会って、その活動を続けていらっしゃるのはお幸せなことだろうなと思います。
きっと大変なこともおありと思いますが。。

そうなんです、もうすぐ水星という星が乙女に来るので、八月後半は活発になりそうですよ!
9月に入ると次の天秤座に抜けるのですが、、その頃は太陽が乙女座にいるぞ!
ということで、しばらくにぎやかかもしれません。
存分に歌ってくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)