今週の12星座別タロット 8/25~ 8/31

 東京ではこの夏、あまり雨が降らなかった印象ですが、西日本は大変なことになっているようですね。
 雨の被害もすごいですが、日照不足もあるとかで。。農作物の生育にも心配があるとか。
 災害のレベルも最近はすごくて、どうなっちゃうんだろう、と思います。
 関東では暑い日が続いているので、少し雨が欲しいところなのですが。

 関係ないけれど昨日見つけた蝶↓
  140824chou.jpg
 (苦手な方がいらっしゃいましたらすみません)
 ルリタテハという種類のようですが、しみじみ見たのははじめてでした。
 わたしの周りをひらひら飛んでいて、道ばたにとまったのでパシャリ。
 翅が少し傷ついているようにも見えますが、今日も生きているだろうか。

 ついでに昨日の空↓
  140824sora.jpg
 珍しく、木も建物も電線も映っていない空だけの空です。

 ***

 今週のタロットをやったので更新します。
 
 今週は特に目立った出方があったわけではないのですが、ソード(剣)のカードが一つも出なかったんですね。
 ソードは知性や理論を表すグループなので、もしかすると逆に考えて、とっても煮詰まってにっちもさっちも行かないときには基本の理論に立ち返る、というやり方もアリかなと思ったりしました。
 まあ、それは、どんなときにも有効なやり方かなと思うのですが。。。
 
 印象として、イケイケドンドン、ウワー!! ドヤー!! というカードはなかったので、全体的に夏の疲れもあるだろうし、少しペースを落とす感じでいいのかもしれない、なんてことも思ったりしました。
 もちろん個人差があることですが。。

 わたしはとにかく暑さが一段落してほしいと思っています。ふう。
 

  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

   8/25 ~ 8/31

  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    2 of Rods:世界のためにやってみる、そんな発想もアリかも。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Ace of Cups / R:感情ではどうにもできないこともある。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    9 of Cups / R:早さよりも確実さを求めるべき、つまり丁寧にやる。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    King of Rods:第一印象を判断基準にしてヨシ。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    8 of Rods / R:凡ミスや小さな誤解が重なる暗示。慎重に!

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Hanged Man:周囲と少し距離を取って、まず深呼吸を。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    6 of Pentacles / R:今は少しケチくらいになったほうが吉。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    2 of Pentacles:二つの話、どちらも引き受けられそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    4 of Rods:恋愛、ビジネス、どちらにしてもパートナー運良好。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The World:一つのサイクルの終わり=変化の暗示。直観に注目を。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    2 of Cups:その人は、あなたにとって特別な人のはず。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Emperor:じたばたせず法に従う、それだけでよい。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪




関連記事

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)