つれづれ日記。

 今日もとくにすごく書きたいことがあるわけではないので、いつかネタにしようかなと思っていたことを書きます。
 
 今年買ったサンダル↓
  140819sandal.jpg
 汚い足をすみません。
 こちらのサンダル、すごく具合がよいのですね。
 何年か前からよく見かける「グラディエーターサンダル」という、かかとの部分がついていてファスナーで開け閉めして履くタイプのものの、控え目デザインと言えるものなのですが、これ、かかとが覆われるので、いつもかかとから冷えを感じるわたしにはとってもありがたいのです(とくにクーラーの冷えがかかとから来る)。
 パンプスを履くには暑いしやはり素足でいたいんだよ、というときにもってこいのデザインです。
 つま先は開いてますからね。折衷案みたいでいいです。
 冷え性だけど真夏にはサンダルを履きたい方には、このタイプおすすめではないかと思います♪
 よい買い物でした。

 サンダルと言えば素足ですが、左足の親指の爪が年々巻き爪になってきていて、まだ痛みはないのですがこのままだとヤバいな、という感じがしています。
 「巻き爪ブロック」なるものがあるようなのですが、効果はいかほどなのだろう。。
  
巻き爪ブロック・Sセット巻き爪ブロック・Sセット
()
鹿浜製作所

商品詳細を見る

 いつかお世話になるのかもしれないなと思ったり。。
 「巻き爪」で画像検索すると怖いものがたくさん出てきます(汗)。閲覧注意です。。。


 お口直しに以前撮っていたバラを↓
  140826rose.jpg

 いつだったかの空も↓
140826sora.jpg
 ヘリコプターがいます。どーこだ?
 
 拾い物のお気に入りGIF動画も↓
  b6ea0492.gif
 このバカバカしさったら!! 




 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

履き物

美紀さんこんばんは。
素敵なサンダルですね。履きやすそう。
ペディキュアもきれいです。
素足をだすのは、夏ならではのオシャレですね。

私は先日、靴が壊れてしまったので、濃い茶色のローファーを買いました。
本当に高校生が履くような物で、中がハートの柄なんです。歳に似合わないと思いましたが、気に入ったので買いました。

でも私は足の幅が広いので、かかとが余ってしまい、いまいち履き慣れずにいます。
何か中敷きを探そうと思っています。


こちらは、夕方少し雨が降りました。
大変な災害があった一方で、こちらはあまり雨が降りませんね。

お互い体調に気をつけましょうね。

Re: 履き物

あきさんこんばんは、コメントありがとうございます。

こういうタイプのサンダルははじめてでしたが(去年まで気に入っていたものが、ゲリラ豪雨の中履いたため壊れたのでした)、ちょうどよい感じでよかったです。
年齢的に、素足を出すにしてもなるべく面積は少なくしていますが、あまりにも暑い時期はサンダルが欲しくなります。サンダルはペディキュアは必須ですかね。。

ローファーですか。ここのところ、ローファーや男性の靴のようなマニッシュな靴が流行っているといいますね。パンツでもいいし、膝丈くらいのスカートでも合いますね。中がハートの柄ってかわいい☆ 

わたしも幅が広いです。とくに右の小指の下がいつもあたるので、靴は慣れるまでが大変です。
世の中にはほっそいパンプス履いてる人もいて、すごいなあと思います。

小平も昼間少し降っていました。今夜はだいぶ涼しくて嬉しいです。
でも風邪など注意しましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)