今週の12星座別タロット 9/1~ 9/7

 最近夫の職場でいろいろあり、休みが今度は土曜日が固定になったもよう、、もう一日は平日、週の前半でどこか、というローテーションなのかな。。。
 コロコロ変わるのでもうよく分かりません。。生活のリズムがまったく掴めない。。。(汗)
 そんな中、昨日はやっと上野と浅草に行くことができました。
 やっと夫婦での「お出かけらしいお出かけ」です(42年都下で西武線沿線民をしているわたしにとっては、「高田馬場から『向こう』に行く」というのが「お出かけらしいお出かけ」です。つまりJRに乗るとか、地下鉄に乗るとかです。JRには乗らないけれど、終点の西武新宿で出る新宿は、少しお出かけ感がある。国分寺から乗る中央線の場合は吉祥寺あたりから「お出かけ感」が出てきます。新宿と吉祥寺は「普段」と「お出かけ」の中間くらいの場所です。まあどうだっていいことなのですが(笑))。

 そのことも書きたいですが、まずは今週のタロットを更新します。

 ***

 もう明日から9月なんですね。。。早いですね。。。(汗)
 夏休みシーズンの終わりということで、ちょっと「始まり感」のある時期かもしれませんね。
 わたしなど単純なので、9月に入った=秋突入、という図式で思ってしまっています、そんな簡単じゃないのに(笑)。
 でも今週は月曜日が1日ということで、新学期と週の始まりが重なるのですね。
 そのためかなんなのか、今週は大アルカナやキング・ナイトなどの「人物カード」が多かったです。
 星の動き的には、特にすごいものがあるわけではないので、雰囲気の問題かな、という気がしますが、どうなのでしょう。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

   9/1 ~ 9/7

  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Page of Pentacles:お金に関するグッドニュースがあるかも。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Hermit:過去の教訓を活かせそう、瞑想すると吉。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The World / R:一段落したことをそのままにせず、自分なりに総括を。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Hierophant:他人の身になって考えるとヒントが、とくに苦労している人の。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    King of Pentacles:周囲からの期待を受け止めてやれるとき。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Queen of Cups:心を込めてやることはきちんと伝わる暗示。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    3 of Rods / R:予定変更となるかも、焦りは禁物。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Knight of Pentacles / R:働き過ぎの暗示、息抜きを欠かさずに。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Ace of Swords:悪縁を切ることで新しくなる部分は、ある。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Judgement:それは恩に報いることになるのか?

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    4 of pentacles:本当に価値のあるものだけにお金を使おう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Hanged Man / R:自分から動けるのはそれだけ自由だということ。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

コメント

おでかけ

北さま

毎週タロットありがとうございます。

ご夫婦でおでかけ良かったですね!
一人の散歩も楽しいですが、やっぱり2人で親しみのある街を歩くのはまた何か同じ空気や空間を共有できる喜びがありますよね。

子どものころに歩いた道を久しぶりに歩くと、「あれ~、こんなに近かったっけ?」とか、「この建物こんなに小さかったっけ?」なんて、やっぱりスケールの違いを感じるのも面白かったりしませんか?

これからしばらく気持ちの良い季節ですし、ぜひいい「気」を存分に取り入れてくださいねー。私も奈良の神社とかゆっくり訪ねようと思っています。

Re: おでかけ

noriさんこんにちは、コメントありがとうございます。

はい、夏休み最後の土曜日でお出かけしてきました。でもさすがに人出が多かったように思え、息切れしそうになったので予定を一つ省いてしまいました。。歳を感じます。。

近所の散歩もいいですよね、入ったことのない道に入ってみると意外なものがあったり。
そういえば、西武線の沿線、線路際の景色が変わっているのにも驚きました。あまり乗らないので今まで気づかなくて。。建物がなくなっていたり、できていたり、いくつか見られました。そういうのに気づくのもよいものですね。

やっと涼しくなりましたね、こちらは今日は肌寒いくらいです。
奈良、行くところいっぱいありますよね! ものすごくうらやましいです!
体調に気をつけ、楽しんでくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)