今週の12星座別タロット 9/8~ 9/14

 東京都下多摩地区は午後になって雨が上がりましたがずいぶん気温が下がりました。
 昨日は蒸し暑かった。。
 空気が秋っぽく感じられます。
 
 陽射しが出てきた↓
140907sora.jpg
 空気はひんやり。

 今週のタロットを更新します。

 昨日書いた「ふぬぬぬぬ(今までに対処したことない現象や情報に触れて起こる心的反応)」にも関係することなのですが、スピリチュアルな業界では、今、時代の変化の流れが加速していて、それらのある程度の結果が出るのが来年後半頃だ、という説が扱われることが増えているようです。
 周囲を見ていると、そういう「スピリチュアル」に興味がない人々でも、人生の岐路に立たされている人もいらっしゃるように思います。自分からそうするのではなくて、周囲の環境の変化によりそれが起こっている人も多いように思います。

 言われていることは、今の時期、本当に真摯に自分の内面や欲望を見つめ、これからの時代をどう生きたいのか自分なりに答えを出し、その方向へ行く勇気を持てるかどうか、ということのようです。
 その選択をすることで、今までの環境との間に摩擦が起こり、変化の波の中に入る人もいるだろう、とのこと。痛みを伴うこともあるかもしれません。

 「そのままでずっといる」ということが難しいということがあるようです。
 なにかしらの変化を促される人が多いということ。それに抵抗しないほうがいいということ。
 そんな話を聞いています。

 周囲の具体的な話を聞いていると、ちょっとこの話はアリだよな、と思えることが多いので、すごく考えさせられています。
 (蛇足ですが、最近の「ふぬぬぬぬ」情報の世界的なものは、「イスラム国」という人たちのすることと、その活動範囲の広がりのこと、スコットランドの独立に関する住民投票のことなど。こんなの、、まったくもって「ふぬぬぬぬぬ」ですよ。。)

 このままでいられたら、と思えるのは基本的に幸福なことなのですよね。
 でも、それに「しがみつく(あるいは当然のものとしてしまう)」と不自然な澱みを生み、真摯で謙虚な気持ちを人から奪うというのは、事実だと思うのです。
 かといって、なにもかもを乱暴に扱って天につばするように放り出すのも違う。。。
 
 わたし自身は、煮詰まりそうになったらタロットを使ったり、チャネリングをしてしまいます。
 「それじゃダメだ」という声も聞こえてきそうですが、悩み過ぎておかしくなるよりは、ヒントをもらえるのはいいのかなと思っているのです(どこかで切り上げないと切りがない)。

 ということで、更新しますね(笑)。
 

  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

   9/8 ~ 9/14

  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Hierophant:とにかく視界を広く取って検討する。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Justice:その選択でよし、あとは誘惑に気をつける。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    2 of Pentacles:二つあるからこそバランスが保てるということも。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Magician:あまり深く考えず、第一印象で決めるのが吉。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    King of Pentacles:守るものがあるから頑張れる。(先週と同じカードです) 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Knight of Rods / R:押しの強い感じの人からは距離を取って。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    King of Cups:優しさを表現することは強さ。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Page of Cups:感情的に影響されることがありそう。そのまま受け取るべき。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Wheel of Fortune:見えないレベルで何かが動くからそうなる。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    3 of swords:ハートを衝撃から守りましょう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Temperance:ヘタに動こうとせずじっと様子見を。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    8 of Swords / R:自分を敵のように扱ってないか?


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

コメント

ふぬぬぬぬ

美紀さんこんばんは。
昨日までの蒸し暑さとは変わって、今日は雨も降って涼しいですね。

私は昨日合唱の本番が終わり、現実に戻って今日からまた仕事、しかも6連勤なので「ふぬぬぬぬ」となっております。

先週のメッセージ「心を込めてやることはきちんと伝わる」のとおり、お客様も喜んで下さいました。
実は、指揮者先生のお師匠さんが4日に亡くなられたそうで、先生に捧げる演奏会だな、と思ったら涙がでました。

私は未だ上手く歌えない所が多く、決して満足できる出来ではなかったのですが、やはり楽しかったし、終わってしまって寂しいです。

気が抜けて頭がぼーっとしていますが、こういう非日常の世界があるから、現実の仕事など頑張れるのだと思うので、これからも上手くバランスを取っていきたいです。

私事で、長くなってしまって済みません。
涼しいですが、体を冷やしませんよう、お互い気をつけましょうね。

Re: ふぬぬぬぬ

あきさんこんばんは、コメントありがとうございます。

合唱、おつかれさまでした!
指揮者の先生にとっても特別な演奏会となったのですね、、そういうときに多くの人と心を合わせて音楽を創るというのは、なにものにも代え難い経験になるのだと思います。
そんな経験ができるなんてうらやましいです!

充実感がおありだった分、しばらくぽっかりしてしまうかもしれませんね。ふぬぬぬぬですね。
お仕事6連続か、、少し気晴らしになればよいですが、どうでしょう。
せめて涼しくなったのでよかったですよね。

夏の疲れも出る時期なので、体調気をつけましょうね!

これからの生き方

北さま

こんにちは。
今週もタロットありがとうございます。いつも参考にさせていただいてます。

ふぬぬぬぬってそういう意味だったんですね。なるほどー。
私もどちらかというと考え過ぎて煮詰まってしまうタイプなんです。最近はとくに、今年の春に体調を崩して入院し、仕事も辞めたので、これからの事を今まで以上に真剣に考えるようになりました。

自分にできる範囲の中で、自分も喜びを感じ、人の役にたつこと、が目標なのですが。。

今月はまた天道先生にお会いしようと思っています。
天道先生も基本的には人相と手相で判断されますが、最終的には易で神意を問われておられますね。

なので、北さんもタロットなど何か自分をよい方向に促してくれる手段を活用されることはいいと思いますよー。人の役にも立っていますし。

そろそろ秋の味覚も出てきました。煮詰まってきたら、季節の食材を求めてお買いものもいいですね。(^_^)

Re: これからの生き方

noriさんこんにちは、コメントありがとうございます。

「ふぬぬぬぬ」は、まあふざけて書いた部分もありますが(笑&汗)、最近、世界情勢を見ていても、自分や周囲のことを見ていても、なにやら今までと同じという感じではないなあと思うことが増えているので、つい「ふぬぬぬぬ」となってしまうということでありました。

どうも頭でこねくりまわす人間なので、どこかで区切りをつけないとマズいです。暴走を止めるというか。
そういうとき、タロットで促される部分もあります。自分の頭だけでは判断できないことも多いので。。

noriさんも最近体調のことなどおありだったのですね。お大事になさってくださいね。
天道先生のセッション、有意義になられますよう。

おいしいものを食べて気分転換もよいですね、今日のごはんどうしようかな。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)