魚座スーパームーン(個人的に強烈)

 これは昨日の夕空↓
140909sora.jpg

 今日は満月で、先月に続いてのスーパームーンとのことですが、日本では太陽の真反対の位置に月が来たのは午前11時頃だったようです。なので夜には少しずれている。それでも満月に近い月ですけれど。
 東京は夜は曇りの予報ですが、大きな月は見られるでしょうか。 

 わたしはPMS(生理前症候群)でして、それにスーパームーンの満月が重なるとか、パワーが強すぎて正直身体も心も負けています(しかも今太陽が乙女の16度にいて自分のネイタル太陽山羊15度に120度、これ書いている今、月は魚の後半に来ていてネイタル月と180度、MCと重なるなど、星回り的にありえないくらい強烈。うわーしかも今天王星が牡羊の15にいるのか。。)。
 ゆうべからなんだかすごく疲れが出ていて、肩こりとかひどいのです。。
 身体に力が入らない。。

 このような、カタマリとなった「疲れ」がドドっとまとめて出ることが、たまにあります。
 ここまでのはちょっと久しぶりな感じかな。。。
 「決壊」というイメージです。

 ちょっとニュースなどからいろいろ考えすぎていた部分もあったかと思います。
 夫もばたばたしていて、それに引きずられている部分もあります。
 でもまずは自分の健康ですよね。。

 書きたいこと、書けることはあったように思いますが、ちょっとだるさがどうしようもないので、身心の調整に務めようと思います。
 
 *おまけ*
 豆苗栽培中↓
  140909tomyo.jpg
 これは昨日の写真なので今日はもうちょっと延びています。
 野菜が高値なので、食べたあと根元を捨てずに水栽培するとまた収穫できる豆苗を買ってみました。
 豆苗は工場で作られる野菜で天候不順に左右されないので偉いですね☆
 
 
 

 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)