急性上気道炎

 夫が風邪を引いたのがうつりました。
 毎度のことなんですが、情けない。。。(夫から風邪をもらうこと多し。どうにかならんのか。。)

 風邪のことを「急性上気道炎」というそうです。 
 この言い方だと「喉とか鼻とか大変そうだな」と思えます。 
 喉とか鼻とかが大変です。
 昼まで喉が焼けるように痛かったです。痛みのピークは過ぎたかもしれません。

 熱はないし食欲はあるので、深刻ではないです。
 
 しかしこう、、風邪って不思議ですね。
 なんだか別世界に入ったような感じになりますね。

 これ以上ひどくならないように祈るばかりであります。

 
 *おまけ*
 昨日の空↓
140917sora.jpg
 筆で書いたみたいな雲!







 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

お大事にしてください。

北さま

こんにちは。
先日からどうやら風邪を引かれているようですが大丈夫ですか?
(ご主人さまも)

季節の変わり目や、精神的なストレスも重なって体調を崩されたのかも知れませんね。
大病ではないにしても、やはり人間体が不調だと気分もすぐれないです。ここは焦らずゆったりと過ごし、身体の回復を待ってくださいね。

私も今日は右目のまぶた裏にものもらいが出来て少し不快感があります。この前から目がかゆいし、あやしいなと思っていたのですが。。

お互い、体に気をつけながら季節の移り変わりを上手く乗り切りましょうー。

Re: お大事にしてください。

noriさんこんにちは、コメントありがとうございます。

風邪を引くのも少し久しぶりでした。いつもだいたい夫からうつります。
おかげさまで、ずっと寝ているので少しマシになってきたように思います。

季節の変わり目もありますが、夫はストレスすごかったので、身体が悲鳴をあげたのかもしれません。
わたしもそれにつきあっていたので、影響されていたと思います。
それでも生きていかないといけないからなー。。

ものもらいなどの小さな不快感でも、けっこう気になりますよね。指のささくれをむいて痛くなるだけでもそこが気になったり不便をしたりしますね(←よくやってしまう)。
やはり健康ってありがたいのだなと思います。。

夏の疲れもあるかもしれませんね。ほんと、気をつけましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)