秋の花

 昨日ファミレスに行った道すがらで秋の花を見つけました。
 
 曼珠沙華↓
  140920manju.jpg
 この花を見ると「秋になったな」と思います。
 
 黄花コスモス:1↓
140920kibana1.jpg

 黄花コスモス:2↓
  140920kibana2.jpg
 この緑のクモ、はじめて見ました。グロかったらすみません。。

 葉が細長い萩↓
  140920hagi.jpg

 黄花コスモスも萩もやはり「秋になったな」って思いますね。
 これでキンモクセイが来たらもうほんとにそうです。
 昨日も歩いていて、少しあの甘い匂いがする場所があったように思うのですが、気のせいだったかしら、それともそろそろかな。。

 8月の暑いときには「早く秋になれ!」と思っていましたが、夏も完全に終わったと思うと少し寂しいような。。
 勝手すぎますね(笑)。



 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

秋ですね

美紀さんおはようございます。

風邪の具合はいかがですか?

暑かった夏も終わり、すっかり秋になりましたね。
もっと残暑が残るかと思いましたが、ちゃんと秋が訪れましたね。

夏が終わって寂しい気持ち、ありますよね。

なんだか、この夏はあっという間でした。
仕事も忙しかったし、9月初めに合唱の本番があって、先週から市民第九の練習が始まりました。
もう年末まであっという間なのだろうな…。

お互い体調に気をつけて、秋を楽しみましょうね。

Re: 秋ですね

あきさんこんにちは、コメントありがとうございます。

風邪、今は鼻水と咳がけっこう激しくて、全快まではいたっていません。。
引きはじめのだるさよりはマシですが、なかなか。。

すっかり涼しくなりました。
今年は8月後半くらいには涼しくなってきて、ひどい残暑ではなかったですね。
ホッとする反面寂しいかな。。空気の色も違って見えるような。。

第九の練習が始まったのですか! おお、そうなると頭の中が年末モードになりそうですね!
昨日、国分寺のロフトでスケジュール帳が売られていました。夏が終わった途端にこれですよ!

コンスタントに合唱の本番がおありでいいですね。
いつかあきさんの舞台での勇姿を見てみたい!

風邪など気をつけて練習なさってくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)