それでいいじゃんか。

 昨日は昼間はさくっと中野に行って、れんげ化粧水を買ってきました。
 その化粧水は中野と有楽町でしか買えないので、そして使用期限があるので、3ヶ月に一回くらいは中野に行かなくてはいけないです。
 以前はそのついでにいろいろとうろうろしてきたのですが、ここのところ「れんげ」を買いに中野に行っても、長居せずすぐ国分寺まで戻ってしまいます(中央線なので)。
 出かけても、用がなくなったらさっさと帰る、という感じになってきていて、つくづく歳なのだなあと思ってしまいます。

 神戸の行方不明だった女の子のニュースとか見ていると、なんだか恐ろしいことが世の中、多くなったなあと思ってしまいますが、そんな影響も、個人的にはあるのかもしれません。

 あと、やはり消費税が上がった(加えて外税になった)のは大きくて、スーパーで生鮮品など買っていても「え? そんなになる?」ということが増え、お財布のひもが、かたーーーーーくなってしまっているので、ぶらぶらせず帰ろう! と思ってしまうのも大きいです。
 
 (でも反面、自分にとって大事なもの、大事なことにはお金をきちんと使いたい、という思いも強くなっています。その対象は、そんなには多くはないように思いますが。。これも年齢なりにそうなってきたのかな、と思います)

 ***

 そして、昨日は夫の誕生日で、44歳となりました。おめでとうおめでとう。
 (いつもコメントをくださるNさん、24日がお誕生日とおっしゃっていましたね、こんなところから失礼致しますが、おめでとうございます!)
 が、しかし。
 特にプレゼントもないので(別に欲しいものはないと言うし)、仕事後の夫と待ち合わせして、わたしのへそくりをお会計の足しにて(全額じゃない(笑))、地元のおいしい中華料理屋さんで夕ご飯を食べたくらいです♪
 これもけっこうしぶちんですが、おいしく楽しく過ごせましたよ! 

 乾杯のとき小さなものはあげた↓
  140926beer.jpg
 形ばかりですがなにかを、と。。丸井でセールになっていたメンズのハンカチタオルのセット(笑)。

 おいしい前菜(二人分)↓
  140926zensai.jpg
 とくに左上のクラゲ。上品な味なんです。
 こちらのお店は庶民的なお店ですが、小平のB級グルメコンテストでグランプリも取っています。小平産の野菜を使ったり、ソースや調味料が自家製、杏仁豆腐が豆乳でできていたりします。
 シェフもちゃんとメニューに名前と顔を出して堂々としているんですよ。日本人だけど中国で修行された人だそうです。
 小平で中華を食べたくなったときにどうぞ → 食べログ

 地元にこういうお店があるのはありがたいです。
 しぶちんなりに、よい時間は過ごせるのですね。
 
 



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

おめでとうございます。

北さん

こんにちは。
ご主人さまと、ささやかながら温かいお祝いをされたようで良かったです。そしてなんと私の誕生日まで覚えてくださっていて感謝しています。(^_^) ありがとうございます。
私は申年で46歳だから、ご主人は戌年ですね。(だからなんだって感じですが(笑))

そうそう、贈り物は金額じゃないですよねー。大人になったら、誕生日を覚えてくれてる人もなんだか減ってきたりするので、それだけでも幸せですよぉ。早くお仕事のほうも落着けれるよいのですが。

いずれにせよ、おっしゃるとおり、ギスギスした世の中になってきているという一面もありますが、こんな時こそ、一度原点に戻り、「幸せ」について考え直す余裕を持ちたいものですね。

それではこれからも末永くお幸せに!

Re: おめでとうございます。

noriさんこんにちは、コメントありがとうございます。

お誕生日おめでとうございます。すてきな1年となりますよう!

そうです、夫は戌年ですね、確かにだからなんだって感じですが。。(笑)
40越えたあたりから1年1年の細かい記憶が曖昧だ、ということを申しておりました。
年齢のせいもあるでしょうけれど、世の中も激しく動いているからかなという印象です。

そんな中、ささやかであってもお祝いしたり、穏やかに過ごせる時間を持ちたいですね。

こちらではキンモクセイが咲き始めました。いい香りでうっとりです。
自然からの贈り物ですね。堪能したいです。

おめでとうございます

美紀さんこんばんは。
私も、用事を済ませたらあまり歩き回りませんし、財布の紐は固くなりました。
歳をとると、お金の使い方を考えますよね。


旦那様のお誕生日おめでとうございます。
ご一緒にお祝いできるのは素敵ですよ。
ちなみに私は15日が誕生日でした。
めでたく40歳になった寅年です。(だからなんだ?)

夫がケーキを買ってきてくれて、家でささやかに食べました。

これからも、お互い体調に気をつけましょうね。

Re: おめでとうございます

あきさんこんばんは、コメントありがとうございます。

乙女座というのは聞いていましたが、あきさんは9月15日だったのですね(メモっときました!)。そして寅年!(笑)
まだなりたてですね、おめでとうございます! すてきな1年となられますよう!
そして40代へようこそ! 
わたしもまだ新米のほうですが、、1月にはそろそろ中堅どころに突入という感じになるかな?

確かに40代ともなると、お金の使い方は考えますよね。。そこに消費税増税ですからね。。
以前は用もなくても街をぶらぶらしたり、使わないものを買ったりしていたなあ。。。(遠い目)

わたしたち夫婦はここのところ、身体にお肉がつきやすくなっているので昨日はケーキはナシでした。
中華屋さんの安いコースに杏仁豆腐ついてたからそれで代用。。それでも夫は少し太ったと言っていました。。

お互い40代、体調気をつけていきましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)