今週の12星座別タロット 9/29~ 10/5

 昨日の空↓
140927sora1.jpg

 今日はタロットの更新をしますが、なんだか書くことがいっぱいです。

 まず、明日の日曜日から二泊三日で夫と広島・山口あたりのツアー旅行に行ってきます。
 ええと、、クラブツーリズムの企画で、安芸の宮島の厳島神社と、広島は原爆ドームと、関門海峡を船で渡って少し九州に入って徒歩で本州に戻って(海底トンネルを歩くらしい)、壇ノ浦行って、秋吉台行って、萩・津和野あたりにも行くみたいです。
 これで3万円くらいとすごいお得。すみませんというレベルです。
 
 加えて、今日は午後に去年も行った、「文化遺産国際協力コンソーシアム シンポジウム」が日比谷であって、旅行前だから悩んだけれどやはり行きたいので行くことにして、ちょっとばたついているのでとにかく早めにタロットを更新しようと思います。

 ***

 今回こちらのシンポジウムの内容が「シルクロードが世界文化遺産になるために日本は尽力した」ということで、なんと、シルクロードの終着点の日本は奈良、東大寺のご長老がゲストでパネルディスカッションをされるということで、これはやはり聞きたいのですね。。(しかも来月から興福寺の文化講座の講義内容がシルクロードとゆかりの深い玄奘三蔵法師様のお話になるようなので、、聞くしかないのです。。)
 最近出かけることが多くて(別に都内をうろつきたくなんてないのに)、風邪の後だし、旅行前だからやめようと思ったけれど、、、やはりどうしても行こうと思って、昨日電話で予約してしまったのでした。

 お電話の感じだと、まだ席に余裕があるようなので、東京近郊でこちらのシンポジウムに興味のある方は、いらしてみるといいかもしれません。直前にお伝えする形ですみません。とても勉強になるシンポジウムです。
 日比谷のイイノホールで本日午後1時半から5時までです。参加費なんと無料!
  詳しい内容のサイト → こちら 
 
 たぶん濃い内容なので、感想は旅行後になりますかね。。宿題が溜まるよう。。。(滝汗)

 ***

 あと、これもわたしとしてはおすすめで、とりあえず書くだけ書こうと思ったのは、わたしの大好きなピアニストのコンスタンチン・リフシッツさんが、来年の2月に再来日され、東京近郊でオールバッハプログラム、それぞれ内容を変えたプログラムを演奏なさいます。

 1日目が所沢で 平均律クラヴィア曲集 第1巻 BWV846-869、
 2日目が上野東京文化会館で インベンションとシンフォニアBWV772-801 と 音楽の捧げ物 BWV1079
 3日目が横浜の青葉区で 平均律クラヴィア曲集 第2巻 BWV870-893

 だそうです。チラシによるとすごいプログラムだそうです。「“とてつもない天才”と旅するバッハの音楽世界」というコピーがついています。

 わたしはバッハはよく分かりませんが、この方の「ゴルトベルグ変奏曲」の生演奏は、長大なのに退屈せずに聴けたのですね。それはすごいことだと思うのです。
 現代屈指のバッハ弾きと言われる方です。
 
 そのコンスタンチン・リフシッツさんの2月の来日公演、3公演をセットでチケット購入すると、なんと、最近再録音された「ゴルトベルク変奏曲」のCDがもらえるのだそうです!
 ちょっと大奮発で、わたしにしてはかなりの贅沢ですが、そのセットチケットを買ってしまいました!(夫にも了承済み! これは、わたしにとっては避けられない出費でした)
 一般より早い発売となります。昨日が発売日でした。よい席はもうあまりないかもしれません。。
 これ、、、ピアノを好きな方には、ぜひお勧めしたいなと思います。
 チケットを扱っているのはジャパンアーツぴあで、電話申し込みのみとなります。
 よろしければぜひ! ジャパンアーツの案内ページ → こちら

 ***

 なんだか鼻息の荒い内容になっていてすみません。なんとなく時間に追われているようで。。

 それで、タロットはもう少し先になりまして、昨日取った写真を貼ります。

 だってキンモクセイが匂いはじめたので、記録しておくんです!

 近所に大きなキンモクセイの木があります。
 近づくとむせ返るような香り!↓
  140927kin1.jpg
 
 こんな大きな木はなかなかない↓
   140927kin2.jpg

 まだつぼみですが、香りは今が最高かと↓
   140927kin3.jpg
 向こうに蝉のさなぎの抜け殻があります♪
 
 あまりきれいな写真じゃなくてすみません。でも旬のものということで、縁起がいいかな、と。
 この香り、いつまででも嗅いでいたいです。。

 ***

 空の写真もうひとつ↓
   140927sora2.jpg

 ***

 今週のタロットになります。

 今週前半わたしと夫は旅行に行きますが、12星座をやる前に個人的に旅行について占ってみたら、、Loversの逆位置が出て(笑)、ああ、なんかケンカするのかなあ、と思ったり。。(旅行中、いつもケンカするのです。。ちなみに12星座のほうでも山羊座は厳しいのが出た(汗))
 アドバイスのためにもう一枚引くと、King of Pentaclesが出たので、ケチケチせず、地に足つけて浮かれず過ごそうと思いました。。
 とにかくしばらく仕事が大変だった夫ですから、気晴らしになればよいと思っています。

 12星座のタロットは、今週もペンタクルス(コイン)が出なくて、ロッド(こん棒)が多い印象でしょうか。それと大アルカナもそこそこ。。

 ちょっと頭の中が慌ただしくなっているので、内容が妙に理屈っぽくなってしまっているかもしれません。
 書き直す時間がないので(汗)、そしてペンジュラムでも「よい」と言われたので、このまま更新します。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    9/29 ~ 10/5

  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Knight of Rods:牡羊座らしく行くのが吉、つまり勇敢に熱く直感的に。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    10 of Swords:最悪な事態の終焉。大事なのはこれから!

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    7 of Rods:生き残る力があるので、とにかく続けよう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    8 of Rods / R:誤解が生じやすいとき。大事な決断は避けて。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Devil:悪い誘惑の暗示。誠実であることを忘れないこと。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Strength / R:イライラしたり疲れやすかったりしそう。無理せずに。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    3 of Cups / R:楽しいだけでなにも残らない、というようなものに注意! 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    10 of Rods / R:重責から解き放たれそう。自分の時間を大事にして。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Moon:気持ちが乱れがちに。深呼吸して集中しよう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The wheel of fortune / R:想定外の不運の暗示。サインをよく見極めて。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Magician:不思議な力が味方になり、問題がするっと消えるかも。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Hierophant:自分以外の人の視点に立つことで、進むヒントが得られそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪





 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

コメント

旅行楽しんで下さいね

美紀さんおはようございます。

旦那様と旅行にいかれるのですね!
気候も良いですし、秋は旅行には良い季節ですね。
リフレッシュできますように。


オールバッハプログラムですか!
とても濃そうな内容ですね。CD付きなんて豪華ですね。


私は、ベートーベン3大ソナタのCDを借りて聞いています。
この曲をじっくり聞くのは、たぶん20年ぶりくらいですが(^^ゞやっぱり凄いですね…。
今の私には、こういう激しい曲がじわじわと心に入ってきます。

「イライラしたり疲れやすい」。そうかもしれないので気をつけます。


今朝も爽やかな秋晴れですが、こちらは風が強いです。
お互い良い1日となりますように。

Re: 旅行楽しんで下さいね

あきさんこんばんは、コメントありがとうございます。

そうなんです、夫の休み、なんとか取れたので(夏休みを消化しないといけないので、、)、ツアー旅行してきます! 広島や山口は行ったことがないので楽しみです。
でもタロットやったらちょっと厳しいので、ケンカや怪我や事故など注意しなくてはです。。失せ物とか。。

ベートーヴェンソナタ聴いてるんですか!(わたしも三大ソナタと少しくらいしか知りません。。)
ああ、「熱情」の第一楽章もいいですよね。。
でも確かに、あの激しさは影響されると「うごーーー! おりゃーー!!」って気持ちになるかもしれず、、気をつけて下さいね!(笑)

リフシッツさんのオールバッハ、なんだかすごそうです。これは行かなくてはと思いました。
CD付きなんていいですよね。青葉区のホールは少し遠いですががんばります!

今日は晴れて出かけたけれど、涼しいというか、、むしろ肌寒いような気がしました。あれ?って感じです。
あきさんも体調気をつけてくださいね。

楽しい旅を!

北さん

こんにちは。
今頃お二人で楽しい旅行を満喫されているころでしょうか?
今週も占いありがとうございます。
できれば、「ケンカ」の予測だけは当たりませんように!(笑)
占いは、よいことばかりではなく、こうやって思わしくない出来事を予測することで、それに注意して避けられるという前向きな使い方もありますよね。

こちらもようやく、キンモクセイのよい香りが漂ってきました。
瀬戸内海の素敵な思い出を刻んでください。(^^)

Re: 楽しい旅を!

noriさんこんばんは、コメントありがとうございます。

先ほど帰宅しました。
盛りだくさんのツアーだったので(たくさん歩きました)、さすがに疲れました。。

ですが!
ケンカしなかったですよ!(驚!)

おっしゃる通り、占いできっついのが出たので、ちょっとブルーになったのですが、それで気をつけようという気持ちになったのでよかったようです。
「怒らないようにしよう」って注意してましたもん。。(笑)

今までなぜあんなにもイライラしてしまったのか、ということも考えてみたり。
「悪い結果の占い」も、使いようかもしれませんね。せめて自分で占ったことにはちゃんと反応しなくちゃいけないですよね。。

中国地方もキンモクセイが香っていました。ほぼ同時なのですね。
今、あの香りに覆われた本州、ということになるんでしょうか。
素晴らしいことだなと思ってしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)