だるさと現実逃避(?)

 ん。。。
 今、明日の小平市の天気予報を見たのですが、日中の気温がちょっとおかしいぞ。。。15時、12.8度って、、冬の気温じゃないか。。
 
 昨日は暑くて晴れていましたが、明日は雨で気温が下がるのでしょうか。
 こんなに落差があると身体にも響きそうです。

 昨日の空:1↓
141004sora1.jpg

 昨日は夏が戻ったような陽気で、空もきれいに晴れていてベランダからいくつか写真を撮りましたが、旅の疲れが出たようでだるくて仕方なく、すぐにブログを更新できませんでした。。
 今日もまだ少しだるくて(PMSが入ってきているもよう)、パソコンに長時間向かうのがきついです。
 先週の文化遺産コンソーシアムの感想や旅の感想を書こうかと思っていましたが、もう少し落ち着いてからにしたいと思います。。

 昨日の空:2↓
141004sora2.jpg

 旅行から戻ってきてからチェックしたニュースがすごかったのも、疲れが出る要因となったかもしれませんが、でも、ある程度はそれも仕方ないと思っています。
 ゆうべは少し現実逃避(?)をしていて、年末、おせち料理を少し用意したいなと思うので、わたしでも作れそうなレシピをネットで見てみたり、なにかかわいらしいお重でも買おうかしらとネットを見たりしていました(そういう閲覧はあまり疲れない(笑))。
 もう雑貨店でも来年のスケジュール帳が扱われているし、そろそろそういう気分を楽しめる季節になってきました。
 買うなら色など、元気が出る感じのものにしたいです。

 昨日の空:3↓
   141004sora3.jpg
 浮かんでいるのは月です。半分くらいの月。



 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

年末モード

美紀さんこんにちは。
台風の影響か、ここ数日の蒸し暑さもおかしいですが、明日は冷たい雨になるのでしょうか。
体に堪えますね。

美紀さんは、おせちをお作りになるのですね。
私は作れないので、実家で母が作ったのを一緒に食べるくらいです。

来年の手帳も売っていますし、もうそんな時期なのですね。早いです…。


私は今日、コバケンさんの演奏会を聞いてきました♪
曲は、モルダウ、ブルッフのバイオリン協奏曲、チャイコフスキーの悲愴でした。
アンコールのダニーボーイで、御嶽山のこと、そして自分の境遇の幸せを思って、泣きそうでした。
ちょっと拍手が早い人がいたのが残念でしたが…。

実は電車が人身事故で止まってしまい、夫が車で送ってくれて、どうにか間に合いました。
ちょうど電車に乗ろうとしていたときに、運転見合わせとなったのです。
1本前に乗っていたら、途中で足止めになるところでした。

不安定な天気で気温差もあるようですので、お互い体調に気をつけましょうね。

Re: 年末モード

あきさんこんばんは、コメントありがとうございます。

天気予報によると、明日の日中の気温はちょっとおかしいです。13度とかですよ?
台風のせいなのか、、北風が入ってくるのですかねえ。。

おせちは、今まで少し買ったものをお弁当箱に入れるくらいだったのですが、去年自分で少し作ってみたら楽しくて。。(笑)ちまちま詰め込んで、それをいそいそと取り出して、お皿に並べてっていうのが。。(笑)
今年はもう少しメニューを増やしてみようかなと思います!

あきさんは今日はコバケン様だったのですね! 
ブルッフというのは全然知りません。チャイコフスキーの悲愴は重厚な曲だったように思います。きっと今日も素晴らしい音だったのだろうな。。
拍手が早い人がいたのか。。余韻が壊されるようですよね。。
コバケン様のダニーボーイでいろいろと感じるというのは、贅沢なことですね。きちんと噛み締められてよかったですね。

電車で人身事故ですか。。最近、これも多くて、遅延すること増えてますよね。。
コンサートの日にあたったら最悪ですよ。。絶対間に合わなくなりますよね。
旦那さん送ってくださってよかったですね、お優しい!

わたしは明日は雨よりも気温に注目します!
お互い体調気をつけましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)