今週の12星座別タロット 10/6~ 10/12

 日本列島には台風が来ており、東京都下は雨が降っていますが、やはりすごいのは気温の下がり方です。
 
 やめときゃいいのに、さっき国分寺まで出かけてしまいました。
 寒かった。。。

 ブログで話題にしてたら、どーしても来年の手帳を見たくなって、買ってきてしまいました。
 
 来年はくっきりグリーン↓
   141005techo.jpg
 後ろにあるのが今年ので、シャイニー感のあるライムイエローでした。
 このようながっつりグリーンは初めて使います。
 メーカーは「高橋の手帳」で有名な高橋書店にしました。ここ数年使っていたデルフォニクスは表紙の素材が変わって硬くなってしまって、ノートを180度開けなくなっていました(180度開けないの苦手)。
 高橋の手帳は以前一度使っていて、使いやすいなと思っていました。
 こういう緑に反応するって自分で思っていなかったなあ。。。
 ターコイズ↓もよかったけれど、くっきり感を重視しました。
 

 いろいろな色の手帳を見て楽しかったです。
 食器屋さんでお重も見てみたけれど、こちらはいいのがなかったのでネットで調達かな。。
 早すぎる年末モードですが。。。

 ***

 今週のタロットを更新します。

 先週わたしの山羊座はきついのが出たのですが、わたしはきっと、山口は萩の松陰神社で「凶」のおみくじを引いたから(笑)、そこで不運を使い切ったということで!
 いえ、旅行後やはりだるくなったりしたのですが。。
 注意深くしようという意識になれるのは、悪いことではないと思っています。
 特に旅行のときなんて、そのほうがよいのかもしれませんよね(しかも団体行動のツアー旅行です)。

 今週はわりとまんべんなくカードが出たかなという印象です。
 目立つ星の星座移動もないようですし、書いていてわりと穏やかな気分でありました。
 わたしの山羊座は「荷物が多くて重くて大変」というカードなのですが、それを見てわたし個人はブログに書かなくてはいけない宿題が溜まっていることをまず思い浮かべました。。(汗)そして今週きっとツキノモノになって身体が重くなる。。。(汗)
 わたし個人にとっては、早くも当たる予感です(汗)。

 占いも使いようなので、読んでみてくださいね。

 


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    10/6 ~ 10/12

  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
   King of Pentacles:盤石なので、もうちょっとゆるめてみても大丈夫。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
   Judgement:今起こっていることはあなた自身の反映です。そしてそれはポジティブです。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
   Ace of Swords / R:焦るとかえって怪我をします。忍耐を!

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    10 of Swords / R:それを再び起こさないためのアイデアが見えてきそう。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
   The Magician:即断即決が吉。あるいは決断力のある人に相談を。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
   Ace of Rods / R:計画を見直す必要性が出てくるかも。よく考えよう。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
   7 of Pentacles:今は辛くてもじきに結実するので、あきらめないこと。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
   6 of Cups:無邪気で素直な気持ちが幸運をもたらします。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
   King of Cups:身近にいる、成熟した気遣い上手な男性がキーポイントに。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
   10 of Rods:持ちすぎることで失われるものがある、たとえば柔軟さ。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
   Lovers:恋愛運がよろしいもよう。なんにせよ、よい縁に恵まれそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
   The Emperor / R:力を求める心から冷酷になる暗示。それでは逆効果。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

コメント

高橋手帳

美紀さんおはようございます。

昨日は寒かったですね。お体を冷やしませんように。

私も高橋手帳使ってます(^^)v
今年のはちょっとケチって安いのにしてしまいましたが、やっぱり美紀さんがお求めになったシリーズが使いやすいですね。
私は日曜始まりの、ここ数年はピンクや赤を使っています。緑もきれいですね。
来年はどんなのにしようかなぁ。
かわいいキャラクターのが欲しいと思うのですが、使いやすさ(と値段)を考えて、結局いつもの高橋手帳にしてしまうのです。


昨夜は台風が気になって、何度か目が覚めてしまいました。
台風が去ったらまた暑くなるようですので、お互い体調に気をつけましょうね。

Re: 高橋手帳

あきさんこんにちは、コメントありがとうございます。

あきさんも高橋でしたか! 
以前一度使いましたが、やはり使いやすさは一番かなと思います。特にカバーにペンをつけられるところ。
デルフォニクスはビニールのカバーで、そこにペンを入れているとしだいに破れてしまうのです。。
ここ数年は高橋ので色でピンと来るものがなかったのですが、くっきり緑にビシッとハマりました!
ターコイズもきれいでしたよ! 真っ赤もいいなと思いました!

台風、朝一番すごかったですね。夫は替えの靴下を持っていきました。。
気温差激しいですから、体調気をつけましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)