今週の12星座別タロット 10/13 ~ 10/19

 世間は三連休のようですが、例によって夫はカレンダーの休日とはあまり関係がなく、昨日は休めたけれど今日も明日も仕事です。
 昨日は久しぶりにゆっくりできて(旅行後夫は忙しかった)、夫婦でとにかく寝まくりました。トータル12時間以上寝ていたと思います。。
 
 うちの近所にはいろいろなファミレスがありますが、昨日は夕飯に久しぶりにデニーズに行きました。
 デニーズがあるエリアに全然行っていなかったのですが、1年ぶりくらいになるのかなあ、、半年は確実に行っていなかった。
 メニューがちょっと変わっていたなあと思ったり。デザートが充実していますね。
 デザート付きのセットがお得なので頼みました。
 キャラメルハニーパンケーキが好き↓
  141012dennys.jpg

 ***

 昨日からNHKBSで宮崎吾朗監督のテレビアニメが始まったので見てみました。
 初の3DCGアニメということでしたが、、背景などはきれいかなあ、、人の動きはカクカクしているように見えてはじめは違和感を覚えましたが、見ているうちに慣れたかなあ。
 でも全26話の長丁場だからなのか、テンポがイマイチに思えて、、各カット、1秒ずつくらい少なくして切り替えて欲しい、という気持ちになり、、子供向けらしいので、それは仕方ないのかなあ。。。
 「アルプスの少女ハイジ」を思わせるものがあって、、宮崎駿監督の息子の宮崎吾朗さんは、古き良きあの時代のああいうアニメを再現させたいのだろうか、と思ってしまいました。
 まだ内容が分からないけれど、、、うーん、どうなんだろう。。。
 同じ土俵で、偉大な父親に挑む宮崎吾朗監督の心意気はすごいと思うんですが。。。

 ***
 
 今週のタロットを更新します。
 今週もまんべんなくカードが出たかなあという印象です。強いて言えばロッド(こん棒、火の星座に対応する)が多いかなあ。
 先週から水星の逆行があったんですね。あまり意識しなかったですが、、その水星は蠍座から天秤座に逆行中みたいなので、全体的に話がスイスイ進む、という感じではないのかもしれません。占星術的には。

 わたし自身は先週に引き続き、わりと穏やかな気持ちでタロットを引いていました。
 もしかすると、この「今週のタロット」に、自分自身が慣れてきた、ということかもしれません。10月で半年続けたことになります(単に個人のブログ上のものであっても、新しいことを始めるってそこそこ気を使うんです)。
 
 ちなみにわたしの山羊座は今週、また少しピリ辛なものでした(汗)。
 山羊座の方で読んで下さっている方、すいません、、やはり、引く人間の影響って出てしまいますから。。
 それはすべての星座に言えることですが、、わたしが引くものなので、わたしの影響ってどうしても出ますよね。。
 占いって、占い師って、なんなんでしょうね。
 (そのことについては、ジュリアン・ジェインズの「神々の沈黙」でも語られていたので、感想も兼ねて考えて書いてみたいと思っています)

 少しでも「ヒント」になればいい、そんな気持ちではいるのですが。
 

  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    10/13 ~ 10/19

  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    6 of Rods:新しい活動、よりよい未来へ向けて準備をしよう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Empress:「真の豊穣」とは成熟がもたらす精神的なもの。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    3 of Swords / R:問題が一段落の暗示。回復のためにしっかり休んで。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Page of Cups:なにか集まりに誘われたら参加すると吉。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    8 pf Pentacles:さらなる飛躍のためには、練習、練習、練習! 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    2 of Rods:少し背伸びをして自分を試すことも大事。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    3 of Cups:交際運が活発に。臆せず自分をアピールして。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    5 of Rods:価値観の違いからの誤解に注意。ユーモアよりも沈黙が助けに。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Page of Pentacles:お金の面でのグッドニュースの暗示☆

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Star / R:不平不満を言うよりも、感謝できることを探す。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    9 of Rods:無理に押し通すのはダメ。忍耐強くし、派手な行動は避けて。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    7 of Rods:勝利が見えています、気を抜かずに続けましょう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

コメント

台風大丈夫でしたか?

北さん

こんにちは。
昨日はほとんど1日台風のニュースでしたね。
そちらは大丈夫でしたか?
関西は一部の地域で浸水などの被害がありましたが、予想よりもそれほど大きな被害はなかったです。
それにしても近年なんとなく自然災害が多いですね。
これも何かのお示しか兆候のようなものなのでしょうか。

占い毎週ありがとうございます。
楽しみに参考にさせていただいてますよ。
日曜日に、結構人気のある手相見の方に観てもらいに行ってきました。なんの宣伝もされてないのですが、どこからか皆さんお知りになって、今予約してもなんと来年!

で、印象ですが、まぁ半々くらいかなぁって感じでした。
言われてみればそうだしって感じで。
それこそ昔からいろいろな占いがありますが、やはり「ある」ということは何かその役割を持って生まれてくる人がいるということですよね。

そして、そうゆう才能を持ち合わせた人は、普通の人にはわからない部分を見てあげて、よいものはよりよく、悪い予感のものは、できるだけ避ける方法をアドバイスしてくださればとても有意義な才能の使い方だと思いますよ。

終わりのない道だと思いますが、北さんもご自身がしんどくならないように気をつけながら、のんびりと占いを楽しんでいってもらえたらなと思います。
そうそう、占い師さんが幸せそうだと、やっぱり観てもらう側もなんだかプラスのエネルギーをいただけるんですよね。

ぜひこれからもよろしくお願いします。(^_^)

Re: 台風大丈夫でしたか?

noriさんこんにちは、コメントありがとうございます。

こちら台風一過で素晴らしい空を拝めます! でも風は強いかな。。
とりあえず全国的にも甚大な被害、ということではないようでよかったですね。

確かにここのところ自然災害が増えていますよね。。日本てそういうところ、過酷な面がありますね。海も山(火山!)も川もありますからね。。加えて台風多いわけで。。
でもわたしは、そんな面も含めて日本が好きなのかなあと思います。どこかで自然に対して謙虚にならざるを得ないから。。

手相見さんに行かれたのですね。宣伝大きくしなくてもお客さんがいらっしゃるって理想ですね(笑)。
わたしは自分の手相を見てもなにも分かりません。みなさんに長寿だとは言われるのですが(笑)。

そうなんですよね、占いって、結局ずっとなくならない。
バカにする人もいるのだけれど、なくならないという部分にある意味を、けっこう考えています。
「神々の沈黙」は、そのことの答えを一つ、提示してくれていて、読んでよかったのです。感想書かなくちゃだなあ。。(汗)

そうそう、noriさんにご紹介いただいたので、天道先生の「開運虎の巻」注文して読みました!
素晴らしいですね!
わたしは先生を漫画で知って、その後先生のサイトを見て予約したのですが、ご教示いただいた先祖供養の部分の心持ちのところで少し分からない部分があったのがクリアになりました!
先生の鑑定を受けてから、毎日欠かさず(旅行のとき以外)、北家のご先祖さまにお祈りしていたんですよ、、でもちょっとぼやけてたんです。それがキリっと決まるようになりました。
ほかの内容もすごくて、、本当によい本で、先生がサイトで紹介されている推薦本よりも、先生の本のほうがよっぽどいいじゃんと思いましたよ!(斉藤一人さんはピンと来なかったです)
ご紹介くださり、ありがとうございました。本当に感謝いたします。

このような大先輩、大先生たちのお知恵もいただきながら、占いというものに関わっていけたらと思っております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

いえいえ、こちらこそ。

北さま

こんにちは。
今朝は奈良は10℃とかなり冷え込んでいます。
寒いのが苦手なので、これから冷え対策に気をつけないと。

天道先生の本お役に立てたようで良かったです。
語り口調もまったく飾り気がなく、本当に伝えたいことを述べられているなぁって感じますよね。

あと、天道先生のサイトに連載されている「紳士・淑女の人相術」の欄もおすすめです。長いので、私はワードに全文写して、勝手に製本してしまいました。(笑)
http://wwwe.pikara.ne.jp/tendou-haruki/shinshi.html
もしよろしければお送りしますよー。私のメールアドレスに遠慮なくご連絡くださいね。ぜひシェアしたい内容ですので。

それでは少しずつ秋が深まってきましたので、引き続き体調管理にお気をつけて。

Re: いえいえ、こちらこそ。

noriさんこんにちは、コメントありがとうございます。

奈良は10度ですかー、、始まりましたね、寒い季節。。。(>_<)
こちらも今日は肌寒くて、昨日暖かかったので落差が激しいです。鼻水出ます。

天道先生の「紳士・淑女の人相術」。。(このタイトルもちょっと笑ってしまう)
ネットに出てる分は全部読みましたよ! それで、この方はちょっとすごい、観てもらわねば、となったのです。
あの独特の語り口が本当に、、内容はけっこうシビアだと思うのですが、人間に対する愛が感じられるから、心に入ってくるんですよね。製本してしまう気持ちも分かります!(お気遣いありがとうございます!)
あれを読んでも分からなかった部分が、「開運虎の巻」にはあったように思います。
教えて下さりありがとうございました! 

奈良の秋はまた格別なんでしょうね。。こちらは台風で銀杏が落ちて、近所がくちゃくなっております(笑)。
体調ご自愛くださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)