今週の12星座別タロット 10/27 ~ 11/2

 夫が今夜から金沢に帰省します。帰りは水曜日の朝かな。
 行きも帰りも夜行バスです。まあ、金沢ー東京間は夜行バスユーザー多いんです(新幹線がなかったので。来年開通だけれど、わたしたちはたぶん、夜行バスも使っていくと思います。ビジネス旅行じゃないし、夜行バス、嫌いじゃないので)。

 今回わたしはお留守番です。お義母さんにもいろいろなこと了承済みです。
 夫は今年5月頃から仕事場のトラブルがけっこう大変だったので(結局その余波はまだあるのです)、わたしもその話を聞いていてうんざりしてケンカしたこともあったので、、今回は、お義母さんに任せたっ!
 いえ、親子水入らずもいいのではないかと。。加えて、去年帰省したとき、わたし出しゃばったことをしてお義母さんにすんごく怒られたので(ありがたいことでした。お義母さんはいわゆる「話の分かる人」なんです。金沢で女将やっていて、苦労もされた人なので。。正直、わたしが実家で学べなかったことを、たくさん教えていただいています)、おとなしくするのもいいかと思ってるんです。夫も板挟みにならないし。
 一人で故郷の街をプラプラするのもいいと思うんですよね。。たまにはね。
 来年はまた二人で帰ろうと思います。

 「寂しくなるだろうから」と夫がお花を買ってきた♪↓
141026rose.jpg
 珍しく黄色系。黄色は元気が出ていいですね。これで寂しくならないね!

 ***
 
 今週のタロットを更新します。

 今週、12星座の前半の6星座がすべて「人物カード」が出て、ちょっとビビりました(笑)。
 人物カードというのは、世の中のいろんな特徴のある人を象徴的に表したカードで、今まで自分のことを占ってきた経験からすると、そのカードのような人物が関わってくるというよりは、自分の中のその人物カードが象徴する部分がクローズアップされると解釈したほうが自然でありました。
 すべての問題は、自分の中にある(自分がどう対応するかにかかっている)と考えるならば、人物カードが象徴するような「他者」の中になにかを探すより、自分の内面に目を向けてその部分について意識するほうがいいかなと思います。

 そう考えていくと「人物カード」はけっこう強いメッセージを持っているなと思いますし、今週のタロットは全体的にそれなりにメッセージ色が強かったように思います。
 
 星の動きを見ると、今の時期は蠍座に太陽と金星と土星がいるので、けっこうインパクトは強いのかもしれません(蠍座は冥王星が守護星でインパクトのある星座です。この形は先週からありました)。加えて、ちょうど今日あたりに、火星が山羊座に入るようで、火星は数ヶ月ごとに星座を移動する星なので、そして山羊座もインパクトのある星座なので、がつっとしたエネルギーは星の動きからは感じられるように思います。

 おととい書いた「心の中の暗いものを抑え込む」という観点から言うと、わたしにとっての占いには、その働きが多少あると思います。
 とくにタロットなど、偶然を使った占いだと、恣意的なコントロールが効かないので、ある意味「投げ出す」ような形になると思います。 
 自分自身で自分のことをこのユニコーンタロットで占ってきた限りでは、質問が的確ならば(実はこれがカギなのですが)、「こりゃもう従うしかないね。。」というカードが出るので、「どうしようどうしよう、キーーーー!!!」という気持ちが収まることが多いです。
 そういう意味では、わたしにはタロットは合っているなあと思っています。
 これはもちろん、わたしの場合の話であって、人によってそれぞれの占術との相性などで違うかもしれません。

 というわけで、更新しますね。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    10/27 ~ 11/2

  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Queen of Pentacles / R:ない部分よりある部分に注目を。感謝の心でいて。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Queen of Rods/ R:焦りから過度にイライラする暗示。まずは深呼吸!

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Knight of Swords:アイデアに自信が持てるなら、きちんと主張を。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    King of Cups / R:自身の猜疑心が心を苦しめる暗示。一歩引いて考えること。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Queen of Cups:感情的に安定しそう。ゆったりした身のこなしが吉。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Emperor:些細なことで揺れず、堂々としていればよし。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    8 of Cups:新しい学びの段階の暗示。過去は過去と割り切ろう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    4 of Cups:視界が曇ってよい選択に気づけなそう。ヒントは足下に。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    3 of Rods:岐路にいるのなら、義理より自分の心に従うと吉。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    5 of Rods:ひねろうとするほどストレスに。まっすぐ立つしかない。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    6 of Cups:子供の頃、無邪気に好きだったものが幸運のヒント。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    9 of Cups / R:それが本当に欲しいなら、少し遅れてもいいくらいの気持ちで。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪






 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

コメント

お花素敵です(^-^)

美紀さんこんばんは。
お花を買ってきて下さるなんて、お優しい旦那様ですね。
素敵です。
リフレッシュなさってくるといいですね。

うちは、夫も私もずっと、生まれ育った街に住んでいるので、ここが故郷です。

些細なことで揺れず…かぁ。
揺れまくってます(>_<)私にとっては些細なことではないのですが。
自分がどう対応するか、ですね。
自分がすべきことをしっかり見つめて、頑張ります。

ここ数日は暖かい晴天が続いていますね。
お互い体調に気をつけましょうね。

Re: お花素敵です(^-^)

あきさんこんばんは、コメントありがとうございます。

さきほど夫を最寄り駅まで送ってきました。新宿から夜行バスです。

お花、、夫は最近、有名店よりもだいぶ安く買えるところを見つけたようで買ってきてくれました♪
部屋に花があると嬉しいですね。

地元同士の結婚だと、帰省に悩まなくていいですよね。。行きたいときにすぐ行けるし。
金沢ちょっと遠いです。もっと頻繁に行けたらいいのですが、なかなか。。

そうですか、あきさん揺れているのですか。。
エンペラーはすなわち皇帝ですから、どーんと構えているのがよいという感じです。
慌てず騒がず、「ほう、なるほど」というような感じでしょうか。

寒くなったり汗ばむ陽気だったりと天気も忙しいですね。
体調気をつけましょう!

花とお留守番

北さま

こんにちは。
毎週、タロット占いとそれにまつわる詳しい解説ありがとうございます。
(世の中には雑誌を含め、占いのコーナーは多くありますが、北さんのように、その奥にある解釈の仕方をアドバイスしてくださっているものは少なく、それがとても役に立ちます。

私は天秤座なので新しい学びですね。
う~ん、それがまた迷っているのですよ。。
自分のやっていきたいことが複数あるとき、何を最優先にするかですね。北さんはやっぱりこれからも占いがメインでしょうか?

偶然を問う占いは確かに、「もうお任せ!」という感じで潔く決断する判断材料には助けになりますね。
いつかそのうち、本当に鑑定よろしくお願いいたします。(^^)

ではつかの間のお花とのお留守番、楽しくお過ごしくださいませ。

Re: 花とお留守番

noriさんこんにちは、コメントありがとうございます。

そうですね、わたしは占いがメインだと思っています。
今までも実はそうだったんだなと思いますし。。(仕事にしていない間もなんらかの形で占いをずっとやっていたので)。

主婦でもあるので、家のことをやるのも大前提なのですが、、子供もいないしたいしたことはしていませんが、そこをないがしろにしたくはないかなと思っています。

できる範囲で少しずつやっていければと思っております。
まだまだ模索中ですが。。
いつか鑑定の機会があるといいですね!

ありがとう!

みのちゃーん!
毎週言ってるけど、あなたやっぱりすごいわー。
乗りきった乗りきった!
今週はじめに、これかぁー?と思う事があったんだけど、あぁこれね?ってわかるだけで意外と落ち着けるもんだよね。
イライラ絶好調のままだったら暴走していたかもしれないけど。
今朝、おっ?よし、クリアした!って思えたよ。
しかもひと山越えたら、状況良くなった。
いつもありがとう〜!

Re: ありがとう!

ひでみちゃん、こんばんは、コメントありがとう!

そうかー、今週引いたら「ちょっとイライラしているのかな」と思えるものが出たので、まあ、環境も変わったのだし無理もないかなあと思っていたのでしたよー。(まあ、ひでみちゃん個人に向けているつもりでもないんだけど。。)
そうなんだよね、「これか」とか「なるほどそうか。。」とか思うと落ち着く部分というのはあるね。
そのための占いかなという気もします。

なんにせよ激動中なわけですから、身体に気をつけてやっていってくださいませ!

年内、どこかで会えるとよいなと思っております! よろしくです!
また連絡するね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)