大人の階段を上る(笑)

 昨日夫が見つけてきてくれた↓
  141111kuma.jpg
 伊藤園の「おーいお茶」の今やっているおまけキャンペーンのペットボトルキャップホルダー、白いリラックマのお顔型取りバージョン。
 先日赤いハートのものを見つけたときには、これはなかったので嬉しい。。☆
 でもこれに関して言えば、赤いハートのパターンのほうが好きみたいです。
 たんじゅんですうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

 ああ、驚かせてしまいすみません、キーボードの電池がなくなってBluetooth接続が切れて↑のように勝手に作動してしまいました。
 あまりにも情けなくておもしろいから消さずにそのままにしておきます(笑)。
 
 ええと、単純ですが、真っ赤なハートのモチーフがわたしは好きなのです。
 すごく好きなので、ルクルーゼのチェリーレッドのココットダムール(ハート形の二人分くらいの料理に向いているお鍋)を使っています。
 以前タジン鍋代わりに使ったときの写真↓
  141111nabe.jpg
 今ココットダムールは大根と鶏肉の煮物を作っています。

 このおまけを使うためにペットボトル飲料を買うということをすでにしてしまっています。

 ***

 今日は久しぶりに国分寺にお買い物に行きました。
 (蛇足ですが、国分寺駅北口周辺が再開発のため街並が激変していて驚きました! しばらく行かないと変貌ぶりがすごいです)
 
 このたびわたくし、3年くらい悩み続けてきたことにとうとう一つの答えを出したのです。

 白髪染め決行。
 
 もうずっと考えて悩んで、ネットでもいろいろ見て検討して検討して。。。
 でも踏み出せないでいて。。(だっていつも行っている子供時代から通う美容院ではまだ染めなくていいと言われているから。。白髪が出てるのは奥のほうなので、表面は多少ごまかせていたのです)
 でも先日会った友人に「絶対やったほうがいい!」と力説され。。。
 本気でネットで勉強し。。
 やってみることにしたのです。。

 とりあえず、インドで昔から使われている植物原料の染毛剤の「ヘナ」で。

 わたしはアレルギー体質でアトピーもあるので、もう20年くらい自然派シャンプー、自然派化粧水で来ているので、そうなるとやはりヘナかなあ、と。。。これもいろいろな染毛剤をネットで調べて検討してきたけれど、まずはそれかなあ、と。。。友人が薦めてくれたのもヘナだったし。。
 
 自分で染められるということなので、ネット動画などもよく見て検討して、とにかく検討して、必要な道具などもだいたい把握できたので、それを今日は買ってきたのでした。
 
 わたしは新しいことをするとき、頭の中である程度の行程をシミュレーションできないと踏み出せないのですね。髪を自分で染めるのはやったことがなかったので、もうそこまで行くのが大変でした。
 動画をたくさん見て、だいたい掴めたかなあと思えたので、材料を注文して、道具を買ってきたわけでした。

 ずっと悩んでというか、どうしようかなあ、と思ってきたことなので、やると決めたら少しスッキリしたかな。
 やってみないとどうなるか分からないけれど。。。体質に合わないということもあるらしいです。

 年齢を重ねていくって、いろいろと手間がかかるようになっていって大変だなあ、としみじみしてしまいます。 
 男性はいいですよね、白髪でも渋く見えたりするんだから。
 と思いますが、男性は毎日のひげ剃りが大変そうだなあと思うので、まあ、みなそれなりに、身だしなみに気を使うということは大変なことなのかなと思います。

 それにしても、これは大きな一歩というか、変化になりそうです。気持ちの上で。
 



 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記