雑談日記。

 日の光に照らされる浅草観音とクリスタル↓
  141114kannon.jpg

 昨日わたしははじめてのヘナ染毛をしたのですが、まだ髪にヘナの成分が残っているようで(香りがする)、脱力感も残っています。
 というのは言い訳になってしまうのかなあ、、今日は10時間以上眠り続けてしまいました。
 昼頃起きて鏡を見ると、昨日よりヘナの色が濃くなっているように見えました。
 色が定着するまで少し時間がかかるそうです。
 おもしろいですよね。。

 その後風呂掃除などしながらダラダラしてしまい、旅行の記事はまた後回しとなっています。

 あ、そういえば、たくさん寝た中で途中見た夢のことを調べるのだった! 忘れてた!
 なかなかきれいなモチーフの出てくる夢でした。

 ***

 ゆうべ、錦織君のテニスの試合を夫と観ていましたが、どうしても眠くなってしまい、試合終了前に床に着いたのですが、勝ったのですね。すごいですね。
 途中まで見ていただけですが、テニスを全然知らないわたしが見てもすごいショット(?)がありました。
 すごい人が出てきたのだな、と嬉しくなりますね。

 ***

 先ほどYouTubeで見ていた動画が、なんだかよかったんです。
 外人さん(アメリカ人?)が世界のテーマパークを訪れ、ローラーコースターの先頭に乗って撮影しているものなのですが、日本のものがいくつかあり、こんなのがあるのかあ、と驚いたのです。
 わたしはあまりに激しいローラーコースターなどは苦手ですが、それを外から見ているのは好きなのですね(笑)。
 近所の西武園ゆうえんちのジェットコースターも、多摩湖のほとりから走っているのを見るのが好きです。
 叫び声が聞こえてくるのもいいんですよね。。外から楽しむのは悪趣味かなあ。。。
 富士急ハイランドにちょっとすごいコースターがあるのですね(絶対乗れない)。その動画がなんとなくよかったので、貼ります。

 空を背景に、コースターのレールが縦横無尽に走っているのが、なんとなくきれいだなと思ってしまいます。
 わたしは、電線がある空の景色も嫌いではないです。






 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記