今週の12星座別タロット 12/1 ~ 12/7

 今しがたの空↓
141130sora.jpg

 昨日は新宿でとても大事なことを済ませたあと、夫と六本木に出て美術展に行ってきました。
 パンプスで出かけたため、思いのほか身体に疲れが残っています。美術展ってけっこう館内を歩きますよね。ヒールがある靴は腰に来るんです。毎日履く人は大変だと思います。。

 都内もいいけれど、やはり地元の空を見ると少しホッとする。しかもベランダから(笑)。

 美術展の記事はまた改めて書くことにして、「今週のタロット」を更新しようと思います。

 ***

 今週は、先週に続いて射手座に太陽と水星と金星があります。
 加えて、週の後半、4日に、10月後半から山羊座にいた火星が水瓶座に入るので、男性星座(火の星座/牡羊座・獅子座・射手座と、風の星座/双子座、天秤座、水瓶座)は運勢が力強い感じでしょうか。

 タロットもそんな感じで出ました。
 がんばれ女性星座!(笑) 耐えるんだ!

 占星術では、その人が生まれたとき太陽のある星座を「生まれ星座」としますが、ホロスコープには他の星ももちろん関わるので、このような一般的な生まれ星座の12星座占いは、アテにならないという考え方もできます(そもそも占星術は「天動説」からできているので「科学的」ではないのですが、古代エジプト時代から続いているもので、現実との連動性はあると思っています)。 
 でも42年(もうすぐ43年)生きてきて、西洋占星術も30年以上触れてきているわけですが、そうなると太陽の星座ってやはり前面に出てくるなあ、と思います(若い頃はあまり目立たないのですが。。)。
 
 星はそこにずっととどまるということはなく動き続けるので、運勢もやはり変わっていきます。
 そういうことを、おもしろいなと思うようになりました。若い頃は自分にとって「よい場所」から動いて欲しくないなどと思ってしまうこともありましたが。。。(笑。それで一時期、占星術を嫌いになったんです。自分がとらわれすぎてしまうことも自覚したので。。)
 
 変わるからこそおもしろいんですよね。
 

  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    12/1 ~ 12/7

  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    7 of Rods / R:それはまだ終わっていません。ここは踏ん張りどころ。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The High Priestess / R:支配的になる暗示。自分のパワーの使い方に注意して。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The World:やってきたことに一定の満足が得られそう。そこから変化の兆しも。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Page of Pentacles / R:お金の問題と向き合う必要性。自信のなさがポイントかも。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Star:希望は続いているので大丈夫。棚ぼた的ラッキー事件の暗示も。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    9 of Swords:内面の不安が強まるかも。身体を動かすなど無心になれることをして。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Judgement:サイクルの変換の時期。周囲への感謝を忘れずに。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    King of Cups:精神的に安定しそう。優しい年配の男性と接すると吉。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Hermit:生活改善の一歩を踏み出せそう。今まで学んだことを活かして。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Moon:感情的に混乱しやすいとき。なにごとにも注意深くあたること。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Ace of Pentacles:仕事面で新しいチャンスがあるかも。くじ運なども◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Magician / R:対人面に注意。勘が冴える反面、うぬぼれが出てしまうかも。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪






 

 
 
関連記事

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル