地元のベトナム料理屋さん

 今日は結婚記念日で、仕事の終わった夫と市内のベトナム料理屋さんで食事をしてきました。
 隣町の隣町の隣町、くらいの距離なので、電車を使った。
 でもそれくらいの近所で、ベトナムの方が作るベトナム料理のお店ができたので嬉しい。去年オープンのお店だとか。あまり行かないエリアなので知りませんでした。
 年末の金曜日ということで混んでいて、なかなか料理が出なかったですが、おいしくて大満足でした。
 
 おいしいのですぐに食べてしまって写真を撮るのを忘れたのですが、少しだけ。
 
 3種の春巻き↓
  141212harumaki.jpg

 写真がないのですが、フォーがおいしかったのです。スープに入るスパイスの香りがすごく立ってくるものでした。
 ベトナム風サンドイッチのバインミーというものもおいしかった。
 わたしはタイ料理よりもあっさりしていて優しい味のベトナム料理のほうが好きなので、嬉しいです。 
 また行きたいです。つぶれてしまったらショックですから、もうちょっと応援する気持ちでいようと思います(地元の個人経営のおいしいハンバーグ屋さんも最近閉店したもよう。。)。
 
 ベトナムコーヒー↓
  141212coffee.jpg
 コンデンスミルクたっぷり。
 
 ハス茶↓
  141212hasucha.jpg
 ハス茶ってはじめて飲みましたが、とてもいい香りでおいしいですね。 
 茶葉が売られていたので買ってみました。
 
 Amazonだと163円なのか。。。

 食べログでもまあまあよい評価を得ているようです → こちら
 欲を言えばもう少し料理にパクチーを使ってもらいたいような気がしますが、そして、常温か暖かくして飲めるお酒があればもっと嬉しいですが(東南アジアのお店にそれを求めたらいけないか)、それでもおいしかったのでよいです。
 小平近辺にお越しの際に、寄ってみるとよいかもしれません(笑)。





 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ