今週の12星座別タロット 12/15 ~ 12/21

 先ほどの空↓
141214sora.jpg

 やはりね、、空っていうのはね、、見ていると心が晴れるような気がしますね。なんてったって広いですからね。
 
 わたくし、本日ケンカ疲れをしております。
 ケンカの相手が誰かっていうと、ユニコーンタロットなんですね。

 もうね。。。

 「今週のタロット」をやる前に、ちょっと自分のことも訊いたりするのですね。毎回。
 それで、今日やりたかったことについてヒントをもらおうと思ってカードを引いたら「やめろ」と言う。カードが。
 わたしはそれをとてもやりたかったので、「ええー」と思って、いろいろと質問を変えて、いろいろな角度から訊いてみるけれど、ことごとく「NO」というカードなのですね。
 それでだんだん悔しくなってきて、、、カードを切るのも乱暴になってきて、どうしても納得できなくて、最後には「お願いお願い、少しだけ、少しだけならいいでしょ?」と訊くのですが、、、無情にも「ここは相手の言うことを聞いておけ」というカードが出て、、がっくり負けを認めたのです。

 ちくしょうちくしょう!!

 こういうことって、占いのことを信じない人、あるいは、その有効性を認めない人からすると、本当にナンセンスでバカバカしくて、愚かに見えるのだろうと思います。
 でも占い師自らが自分の占い結果に背いたら意味がないわけですし、わたしは、やはりそもそも自分の表面の「エゴ」のようなものを、やはり、あまり信用できないと思っているのです。
 
 でもそれがときどき声を荒げ、「わたし」に暴力的なまでに「思い通りにさせろ!」と要求してきます。 
 でもその衝動というのはたいていは破壊的で、、ものすごく暴力的で、、背後に暗いもの、暗い欲求があるのです。
 そういうものに我慢できずに従って、うまくいったことなど、今までなかったです。
 そういうことを我慢してきたことは、どうにか乗り越えてきたようにも思います。
 それが分かっているけれど、どうしても「暗い声」が大きくなるときがあるのです。「分かりたくない!」と叫ぶのです。
 でも「それが分かっているわたし」は、占いやカードを使うこと、ときにチャネリングすることをわたしに勧めるんです。
 いろんなわたしが、わたしの中にいます。
 
 ユニコとケンカしちゃったなあ。
 最近ときどきしてしまうんです(笑)。まあ、「相棒」なので、しょうがないですよね(笑)。

 ***

 ということで、今週のタロットを更新しますね。
 ケンカしたので、ちょっと乱れてしまって、2回くらいやり直しました。。
 たぶんこれでいいかな、という感じです。自信満々ではないですが、、とりあえず、ペンジュラムもこれを採用でいい、と言うので。。(滝汗)

 今週の星の動き的には、先週11日から山羊座に金星が入り、今週は17日から山羊座に水星が来ます。
 ということで、山羊座がクローズアップぽいのですが、今週までは太陽も射手座だし、そこまで大きな動きというほどでもないかなあと思います。
 地の星座の山羊座が強まるということで、結果を着実に出したいとか、そういう気持ちが出でくる人もおられるかもしれません。ともすると焦りが出るってこともあるのかなあ。。

 タロットでは、「大アルカナの怖いカード」筆頭の「Death(死神)」と「The Tower(塔)」が出てしまいました。。強いカードなので、どうしよう、という感じですが、、こればっかりはコントロールできないので、そのまま載せるのですね。双子座さん乙女座さん、、すみません。。

 年末ということもあるのかなんなのか、変わり目にいらっしゃる方、なにかが終わりそうな方、始まりそうな方というのもいらっしゃるのかなあと思ったりもします。
 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    12/15 ~ 12/21

  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    2 of Rods / R:意見の対立からストレスを感じそう。ここは引くのが吉。                                                      
  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    6 of Rods / R:計画などの練り直しの必要性。気持ちを強く持って。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Death:一つのサイクルが終わる暗示。状況を新鮮な目で見られるかがカギ。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Ace of Swords:最近の問題が一段落しそう。人間関係を少し整理すると◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    King of Pentacles:金運よし。周囲への態度を少し丸くするとさらによし。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Tower:揺さぶられる出来事の暗示。正直な気持ちを見つめるチャンスにして。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    4 of Rods:愛情運吉。ロマンティックなシチュエーションを楽しめるかも。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Star:そこには希望があります。予期せぬ展開に心開くと吉。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    7 of Rods:無駄なことはなにもなかった、そんな風に思えることがありそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    3 of Rods / R:自分の都合を押し通すことが難しいとき。忍耐強くいること。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    9 of Swords:内面の乱れが身体に出る暗示。まずはリラックスを心がけて。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    10 of Pentacles / R:住まいのことで問題発生の暗示。発想の切り替えがカギに。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪






 
関連記事
スポンサーサイト