最近のこと。

 ちょっと恥ずかしいので書かないできたのですが、わたくし、最近歯医者さんへ通っております。
 秋頃から痛みが出てきていて、だましだましやっていたのが、先月末に眠れないレベルになってしまいまして。。
 診てもらったら一本すごく悪いのができてしまっていて、そこを治しています。以前治した歯との噛み合わせが悪くて、その接する面に問題があって進行していたようです。
 ついでにほかのところも診てもらう予定です。
 
 昨日は歯医者に行って、そのときの道すがら↓
141216sora.jpg
 すんごく寒くて、寒そうな空でした。
 
 秋の名残↓
  141216tuta.jpg

 空と電線↓
  141216sora2.jpg

 ということで、ここのところ、ヘナもやっているし久しぶりに歯医者に通うということもしておるのです。 
 中年となった身体のメンテナンスという感じでしょうか。。
 一気に来たという感じです(汗)。
 どうせなら、ということで、冷え性もあるのでそろそろ「命の母」(昔からある、婦人科系の症状に効くとされる生薬の入ったお薬)も試してみようかななどと思っています。
 
 こんなこと書くのは色気がなかったりするんだろうか。。。(今さらって気がする)  
 
 ***

 最近は、友人からそのご友人をご紹介いただいて、タロット占いのモニターをしていただく機会もいただいています。
 直接知らない方と初対面でやるという形で、モニター料金も少しお支払いしていただいています。
 やはりそうやっていかないと分からないことがたくさんあるのですね。
 まだまだ慣れないので不手際が多いのですが、、やってみて分かることがたくさんあるので本当にありがたいです。
 場所は新宿の喫茶店なのですが、そういう場の雰囲気との兼ね合いなども、実際にやっていかないと分からないことばかりです。
 あと、鑑定時間と内容のボリュームが、タロットのセッションではどうなるのかまだ分かっていないので、そこが大きいかなあ。。
 都度緊張しますが、いただいた機会がありがたく、勉強させていただいています。
 そのことで気づくことが多いし、若い頃、チャネリングや霊視でお店などにも出てセッションをしていましたが、その頃の自分のことを思い出したり、その頃の自分のやり方の問題点がなにであったのかがハッキリしてきたりしています。
 (わたしは21歳から31歳まで細々とですが鑑定のセッションをしていたのですが、やり方などをきちんと考えずにとにかくやみくもだったため、いろいろと疲れてしまって精神的につぶれてしまって、30代はなかなか大変でしたので。。)
 もちろんまだまだ分かっていないことだらけだろうと思いますが、すでにいろいろと気づかされています。
 ちょっとそんなことで、頭が追いついていない部分も(かなり)あるのですが。。。(汗)
 学べることは学んでいこうという気持ちでいるのですね。

 ヘナ染毛や歯医者通いなどと並行してそのような機会をいただいているので(別にわざとじゃないのですが、タイミングが重なりました)、最近は新鮮な気持ちになることが多いです。

 いずれブログ上でもモニターの募集をさせていただこうと思っていますが、やるとしたら年明け以降と考えています。
 またそのような気持ちになったら、ご案内させていただこうと思っております。

 
 *おまけ*
 デニーズのキャラメルハニーパンケーキ↓
  141216cake.jpg
 昨日休日だった夫と食事。わたし、なぜかキャラメルハニーパンケーキの写真を撮りたくなるのです。。好物だからだけど、前のパンケーキのほうが好きだったかも。。厚さと硬さが。。
 
 

 
 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記