大掃除中。

 大掃除っつっても、たった二人暮らしの狭い団地なので(でも実家近いし駅近いしコレでいいのです! という注釈をいちいちつけたくなるんだよねえ。。空も広く見られるし! とかね)、やることはたいしてありません。
 ですが、明日が燃えるゴミを持っていってもらえる年内最後の日なので、ちょっとできることはやっておくのです。
 
 夫が休みで家にいるので風呂場の壁のカビ取りをしてくれています。
 洗剤の匂いがすごい。。。
 これってあまり吸いすぎると気分悪くなるけれど、大丈夫かなあ。。。

 普段最低限の掃除はしているので、そこまで大変な大掃除ということもなく、いつもより念入り、くらいな感じでしょうか。
 だけど年末という気分を味わいたくて、ちょっと「大掃除!」などと騒いでみたくなるのです。

 
 *おまけ*
  141217rose.jpg

  
 
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記