日常が戻る。

 誕生日のミステリーツアーも終わり、昨日は歯医者も再開され、日常が戻ってきたという感じがします。
 
 歯医者への道すがら↓
150108sora.jpg
 
 昨日も思いましたが、日中、陽が出ている間はけっこう陽射しが強く感じられ、日向にいると暖かいように感じられます。
 思うに、、やはり、「冬至」に向かっていく12月って太陽の力が弱いような気がする。。だから、すんごく寒く感じられるのです。
 単に身体が寒さに慣れてないってことなのかなあ。。
 今日は日中、ストーブつけなくてもやれています。でも夜にはやはり寒くなるでしょう。

 昨日は七日で、七草粥の日でしたが、わたくし勘違いして、鏡開きをしてしまいました(本来は11日なのだそう)。
 西友でセールで150円だったミニ鏡餅。分解してしまいました。
 上に羊のマスコットがあった↓
  150107hituji.jpg
 これ乗っててお餅も食べられて150円ってめちゃくちゃ安いですよね。。。
 このマスコットは捨てずにおこうと思っています♪

 正月の間、あまりまじめに家事をしていなかったので、部屋の中がそこはかとなく荒れています。
 掃除や片づけなどして、正月気分も抜けていくのを感じています。

 昨日見つけたサザンカ↓
150108sazanka.jpg


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記