今週の12星座別タロット 1/12 ~ 1/18

 昨日の暮れた空↓
150111sora.jpg
 富士山の上にうっすらと宵の明星(金星)が写っているけど分かるかな。。
 今金星は水瓶座にいるので、この金星のバックに水瓶座の星座の配置があるのだと思われますが、水瓶座の星座の形を空で確認できるほど天文に詳しくないのでした。

 ***
 
 ゆうべ、アメリカで放送されていた真田広之さんが出演するドラマが、BSの無料チャンネル「Dlife」で始まりました。
 
 真田広之さんが映画「ラストサムライ」以降、アメリカに活動の場を移して、あちらでドラマなどにも出ていて好評を得ているというのは、去年ネットの記事で見ていて、すごいなあと思っていました。
 その評判になったドラマがこのたび放送されるようになった、とのことです。その紹介記事を見つけて、見てみることにしました。
 「HELIX~黒い遺伝子」というSFサスペンスものです。サイエンス・スリラーというそうな。
 近未来に、未知の病原体と対峙する医療研究者の姿を描いているようです。その重要な役に真田さんがついておられます。
 やはりアメリカのドラマってお金もかかっていてすごいです。緊迫感がハンパない。。おもしろいです。

 詳しくは「Dlife」のサイトで見ていただけたらと思いますが。。→ こちら
 こちらは予告編。


 毎週土曜日午後11時からの放送のようです。無料でこういうBSチャンネルがあるということすら知りませんでした。。アメリカのドラマや映画などを多く放送しているようです。
 
 わたしは20代前半に、アメリカのテレビドラマ「スタートレック ネクストジェネレーションズ(新スタートレック)」を毎週夢中で見ていました。
 それで、昨日の「HELIX」を見ていたら、ファーストシーンから出てくる医療研究施設の内部のセットの質感などが、「新スタートレック」に似ているなと思ったのですね。
 そしたらタイトルロールが始まって、「Ronald D. Moor」という文字が出てきて、おお! と思いました。
 このロナルド・D・ムーアさんは「新スタートレック」の後半に、脚本やプロデュースをよくしていた人で(映画版のプロデュースもしていた)、この方の担当するエピソードがいつもわたしの好みの作品だったので、名前を覚えていたのです。まだ50歳の方だとか!
 その方がこの新しいテレビドラマに参加されているようで、スタートレックシリーズは初代(MR.スポックが出る「宇宙大作戦」)から日本人俳優を使っているという伝統があるから(ミスターカトーことヒカル・ズールー)、真田さんの起用もあったのかな、などと思ってしまいました。
 オタクっぽい話をすみません(笑)。
 いやあ、「セットがスタトレみたいだなあ」と思った矢先に見慣れた名前が出てきたので嬉しくて。。。(笑)

 このドラマ、この先も観てみようと思います。興味を持たれた方は、ぜひ!

 ***

 今週のタロットを更新します。

 今週は占星術的には明日から火星が魚座に入ります。
 ということで、先週はこの火星と、水星と金星が水瓶座にいたことになり、けっこう本気で水瓶座祭りだったのですね。。わたくし、火星のことを見落としていました。ダメじゃん。。
 それも明日には魚座に抜けて、水星と金星がそれを追って水瓶座を進んでいる、ということになります。

 魚座に火星ということは(2月の20日頃まで魚座を進行します)、、境界線が曖昧な感じに鉄火な火星が加わるということで、、うーん、テロとかって境界線に関わることだと思うのですが(侵犯行為)、今フランスの問題がありますが、まだ後を引くってことかもしれませんね。。。
 (わたし、領土問題って、けっこう水の星座が関わるような気がします。境界線というのは感情的な問題だったりもするのだもの。心の侵犯行為というのなら、日常レベルであることだし。土地という考え方なら、もちろん地の星座もなくはないだろうけど、「領土問題」は水(感情)の問題のような気がする。。。)

 タロットはまんべんなく出たかなという感じです。星座のグループごとでの目立った出方というのはなかったですかね。。。

 わたしは個人的には先週は誕生日があったりして、すっかり気が緩んでしまったように思います。
 その前にお正月の気分もあったわけで、なかなか調子を戻すのに気合いがいります、1月6日生まれ。(いえ、わたしがすぐにそうなるだけですが)
 もうちょっとビシっとしたいものです。。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    1/12 ~ 1/18

  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    7 of Rods:苦労して蓄えた力はいずれ形になります。あきらめないこと。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Hierophant:変化の時期にいます。視野を広げて進むべき道を見極めて。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Ace of Pentacles:金運UPの暗示。経済的なことでよい機会に恵まれそう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    9 of Pentacles:家の中をきちんと整えることであなたが整います。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Hermit:学んだことを活かせる段階にあります。心静かにあたって。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Page of Swords / R:判断を急ぎすぎるのは危険。言葉がきつくなる暗示も。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    5 of Cups:過去に味わった失望にこだわりがちに。断ち切って未来に向いて。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Emperor / R:焦りから周囲に対して冷酷になりそう。行動の前に深呼吸を。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    9 of Rods / R:なにかで遅れが出る暗示。無理に押し通さないで忍耐を。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    5 of Pentacles / R:思っていた以上の安定や安全がそこにはあります。健康運吉。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Wheel of Fortune / R:肩すかしなどがありそう。いったん引くのもアリ。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    3 of Cups:交際運復活の暗示。人の集まりなどには出るのが吉。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪







 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル