今週の12星座別タロット 1/26 ~ 2/1

 いつだったかの夕空↓
150125sora2.jpg
 金曜日のかな? ピーカンであります。

 さきほどの空↓
150125sora1.jpg
 薄曇りの空っていうのでしょうか。横に筋になっているのは飛行機雲かな。 
 東京都下は明日は少し雨が降るとの予報ですがどうなるでしょう。

 わたくし、右ひじと右肩が痛くなっております。
 ネットのし過ぎで。。。ニュースをずっと見ているので。。。
 もう正直、勘弁してくれっていう感じもあるのですが。。。

 「イスラム国」の人質脅迫事件は一つの転換点を迎えたようですね。
 亡くなられたであろう、湯川遥菜さんのご冥福をお祈りいたします。

 この方、たぶん同い年で(学年は違うのかもしれないけれど)、同世代で、わたしはどこかで共感する部分がなくはなかったんです。
 前回の記事で少し書いたけれど、72年前後生まれというのは、日教組の左翼教育をがっつり受けた世代なのですね。私立の学校に行っていた人は違うかもしれませんが、関東の公立学校はその傾向が強いのではないかと思います。
 それでなにか、どこか歪んだ「平和観」や「戦争観」を植え付けられた、という傾向はあるのだと思うのです。なにか大事なことを、とても「ぼかされて」説明されてきた、といいますか。。。(そして10代の頃に浮かれたバブル経済を経験していて、いろいろなことをあまりまじめにできなかった、、それはわたしだけか?)

 わたしは今でも平和を望むし、平和が一番大事だと思います。
 でも日本の戦後の「平和」は、アメリカ軍が日本にいることによって保たれてきたものでもあるのですが、、、そのことを、30代になるまで(正確には北朝鮮の拉致問題が本当にあったのだということが分かるまで)、あまりよく分かっていませんでした。構造的にそれがなにを意味しているのかが。
 世界の中での日本の立場という言い方をすればいいのか。。。すごく特殊なのですよね。それがあまり分かっていなかったのです。
 その中で「平和な世の中が当たり前」と思ってきたのです。

 その日本の「常識」が、世界で通用するとは限らない、というか、たぶん通用しない。
 このことを、今回のことでもまたさらにつきつけられたように思いますが、どうするのがよいのでしょう(テロに屈するのはまずいと思います)。

 いろいろと考えさせられていますが、右腕も痛いので少し落ち着かなくてはとも思っています。
 しかし、、、今年はしょっぱなからすごいことばかりが起こりますね。。。
 
 ***
 
 腕も痛いのでタロットの更新をします。せわしなくてすみません。

 占星術的には今週も水瓶座に比較的星が多い状態なのですが(太陽と水星と金星が水瓶座)、28日には金星が魚座に抜けるので、少しタイトな感じが薄れるのではないかと思います。 
 やはり思うに、一つの星座に星が集中するときというのは、けっこうプレッシャーも強くなるのではないかなと思います。いろいろと偏ってものごとが噴出する感じがあるのではないか。
 その星が集中している星座だけではなくて、すべての星座がなにかしら意味のある角度にいて影響を受けるので、プレッシャーとしては12星座すべてが受けると思われます。150度の星座は分かりにくいのかな。
 そして、先週見落としていましたが、今、水星というコミュニケーションや交通などを司る星が「逆行」という状態になっているので(22日から2月10日まで)、誤解が生じやすいなどということも言えると思います。
 ニュースを見ていてもそれは思うかなあ。。。
 ほんとタイミングが悪いよ。。。だからこそ、あのようなことになるのかなあ。。。
 28日に金星が魚座に抜けるので、少し「ゆるむ」感じはするかなと思うのですが、どうなるでしょう。

 タロットは今週は「ロッド(こん棒)・火の星座(牡羊・獅子・射手座に対応)」が出ませんでした。 
 水瓶に星が多いときというのは、わりに頭でっかちになる部分もあると思うので、火の星座の直観的、直情的な部分は薄れるのかもしれませんね。そういうときは直観を扱うのも難しいかもしれません。
 個人的にはなるべく平常心でいたいものだなと思うのですが。。

 水瓶座と調和的な同じ風の星座の双子座さんと天秤座さんは、穏やかなカードとなりました。
 水瓶の正面にいる獅子座も、逆にそういうことか、という感じでしょうか。
 水瓶と緊張感のある角度の星座、牡牛座と蠍座はシリアス目のカード。水瓶座さん本人もちょっとシリアスですかね。。星の集中は、やはりきつい部分もあると思います。

 ということで、そこそこなるほどなあという感じのカードとなったように思います。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    1/26 ~ 2/1

  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    8 of Cups:新たな段階に入るなにかの暗示。前を向いて行くのが吉。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    2 of Pentacles / R:態度を決めることを促されています。答えは出ているはず。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    10 of Cups:周囲や家族と暖かい交流を持てそう。日頃の感謝を伝えてみて。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    9 of Pentacles / R:なにかを手放すとき、そこから大きな学びが得られます。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    9 of Swords / R:長い苦しみが終わっていく兆し。健康状態も回復の暗示。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    3 of Pentacles:仕事運吉。スキルアップや周囲との協力関係構築をはかって。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Sun:目的達成の暗示。たっぷりの陽光を受け取るイメージでいるのが◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    3 of Swords:人や特定の状況との別れの暗示。寂しいけれど変化にそれはつきもの。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    4 of Swords:休息の必要性。多少まとまった時間を休みに充てるのがよさそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Chariot / R:ムキになるのは厳禁。かえってダメージとなります。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Death / R:膠着状態の暗示。自分にとって真に大切なものを見極めて。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Emperor:周囲から過度に頼られるかも。落ち着いて常識的にふるまうこと。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


  ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
  対面セッションで約30分1000円です。場所は新宿です。
  詳しくは こちら をご参照下さい。
  rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル