今週の12星座別タロット 2/2 ~ 2/8

 今しがたの空↓
150201sora1.jpg
 雲がほとんどありません。山のほうに少しだけ。
 風が強いです。

 今朝(まあ昼前だけれど)起きてきて、「イスラム国」の後藤さんのニュースを知りました。 
 身体に堪えました。
 でも「その動画」も見ました。
 ご立派な態度であったなと思います。

 衷心より、後藤健二さんと湯川遥菜さんのご冥福をお祈り申し上げます。

 ***

 これは昨日の空↓
150201sora4.jpg

 昨日の夕空↓
150201sora2.jpg
 やはりシルエットの富士山は小さく思える。
 富士山の右上に、今魚座の位置の一番星、金星が見えます。

 昨日はこの写真を撮った後、ファミレスへ食事に出かけましたが、月もびっかびか、金星もギラギラ、そして東の空に出てきた(今獅子座の位置の)木星もギッラギラという感じの華々しい夜空で(もちろんオリオンもシリウスもキラキラ)、その下を歩いている自分を、少し不思議なように感じました。
 地球なんて、ただの小さな星なのに。
 その上に人々がひしめきあって、東京都下小平はアスファルトに覆われていて、それぞれの生活があって、いろいろな想いがあって(よいものも悪いものも)、わたしは歩いていたのでした。
 寒かったので、腹式呼吸をしながら歩いてみたら、身体が暖かくなりました。

 ***

 今週のタロットを更新します。

 今日は少し重い気分の中、タロットを取り出して用意しました。
 いつも12星座のものを引く前に、自分のことも引くのですが、今日は同じような内容のカードが続きました。感情的に注意せよ、という意味のものです。
 
 その後12枚引きましたが、引いていくうちに少しずつ気持ちが落ち着いたようにも思います。
 ユニコーンタロットに触れているということ自体で、なにかわたしは慰められる部分があるようです。
 12枚引いて、メッセージを考えているうちに、いつもの調子が戻ってきたようにも思います。
 そういうものがあるのは幸せなことだなと思いました。

 今週の占星術的には、動きの速い星が水瓶座と魚座という、12星座の後半にいるということが目立つかなと思います。
 太陽、水星が水瓶座、金星、火星が魚座にいます。そして実は動きの超遅い海王星も魚座なんだなあ。 
 先週もそうでしたが、ここのところ、星座の後半で印象強いカードが出ることが多いので、少し納得なのですが。。 
 先日の28日に金星が魚座に入ったことで、水瓶座への星の集中が少しばらけたという感じはありますが、魚座も際立ってきたかなという感じでしょうか。
 水瓶座も魚座も、個人的な思惑などを越えた部分のある星座なので、うーん、、、ちょっと国際政治のことではしばらく調整が続いていく感じでしょうか。こう、全体的にわたわたした感じが続くといいますか。。
 2月の20日に火星が牡羊座に入るので、そうなるとまた空気が変わるのではないかな、と思っています。ちょっと先の話ですが。。

 今週のタロットは、まんべんなくカードが出たかなという感じですが、水瓶座と魚座が大アルカナだったので、なるほどと思いました。魚座からプレッシャーを受ける双子座さんも大アルカナで、シビア系な内容でしょうか。

 2つの星座が目立つとなると、それぞれの星座が受ける影響も少し複雑になるかもしれません。
 それでも星は常に動いていて、運気も都度変わります。
 そんな中で、占いと自分をどう連動させバランスさせるか、そんなことを、わたしはずっと考えてきています(笑)。


  
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    2/2 ~ 2/8

  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    8 of Swords:健康運低下の暗示。自分の限界を考慮して無理せずに。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Knight of Swords:頑固な人と対立するかも。意見は遠慮せずに言うこと。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Hermit / R:孤独感を感じることが多い時期。自分で壁を作っているのかも。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    6 of Rods:問題を乗り越えて前を向いていけます。胸を張って! 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Queen of Pentacles / R:物欲が高じて余裕がなくなりそう。まずは冷静になって。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    10 of Rods:荷物が多くなり負担を感じるかも。優先順位をつけて少し整理を。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Queen of Cups / R:感情的になりがちに。冷たい人間関係からは距離を取るのが吉。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    5 of Cups:過去の失敗にとらわれやすい時期。足下の幸福に目を向けると◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    5 of Swords:見えない敵に要注意。反感を持たれるような言動は謹んで。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    5 of Rods / R:喧嘩やギクシャクした関係が一段落しそう。肩の力を抜いて。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Wheel of Fortune / R :変化を促されています。不運なできごとで目が覚めることも。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The High Priestess:判断力が冴えるとき。直観など信じてみて吉。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
  対面セッションで約30分1000円です。場所は新宿です。
  詳しくは こちら をご参照下さい。
  rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル