今週の12星座別タロット 2/9 ~ 2/15

 昨日わたしは、先日書いたピアニストのコンスタンチン・リフシッツさんの演奏会に行きました。
 会場は近場の所沢ミューズの中ホールで、オールバッハプログラムでした。
 
 もうものすごくて。。。
 今日はタロットの更新なので、その感想はまた改めて記事にします。
 ですが、、直後の感想(もう1日経ってしまったけれど)として、少し「カジュアル」に書かせてもらいますね。

 ヤバいヤバいヤバいヤバい、まっじっで、ヤヴァい!!
 なんて人なのっ!
 

 リフシッツさんのバッハ「ゴルトベルグ変奏曲」の新録音の最新盤CDも、3公演セット券購入の特典でいただきました。
 うああああぁああぁぁ。。。これもヤバい。。。。
   
 発売は28日だそうで、一足早く聴けるという栄誉を預かりました。。。
 
 ちょっとあんまりすごかったので、正直ぐったりするくらいでした。今もまだ少しぐったりしている。
 なんというのか、、それは一つの「事件」であった、という気すらします。
 またゆっくり書きますね。。。ちゃんと書けるかどうか分からないけれど。。。

 帰りに寄った所沢西武前の冬の飾り↓
150208heart.jpg
 毎年この時期、この飾りがあるのですが、けっこうかわいくて好きです。

 ***

 ということで、日常業務に戻り、今週のタロットを更新します(笑。落ち着くなあ)。

 今週、占星術的には先週と同じ配置で、星の星座移動などはないのです(月は別ですが動きが速いため、わたしはこの「週のタロット」ではあまり見ません)。
 太陽、水星が水瓶座、金星、火星、海王星は魚座ということで、星座の後半の水瓶座と魚座が際立つのかなという感じです。

 改めて見ますと、今、月以外の9個の星のうち、7個が12星座の後半の星座にいるんですね。
 射手に土星、山羊に冥王星と(それ以外、天王星は牡羊座、木星は獅子座です)。
 そのためなのかなんなのか、今週は後半の各エレメントの最終星座4つに大アルカナが出ました。
 ですが、大アルカナは他の星座にも出て、12枚中6枚が大アルカナでしたし、他の星座も「人物カード」であったり、「10」のカードであったりと、なかなか印象的でした。
 「ハードな内容」のカードもほぼないように思え、へえ、という感じです。

 個人的な感覚ですが、先週あたりから、やっと本格的に「今年」が始まったという感覚もあります。
 お正月あたりはいつもわたわたしますし、今年はその後フランスのテロ、そして日本人人質事件と続いて、なんだか自分個人の生活のテーマみたいなものに向き合えない感じが続いていたのです。
 でもここにきて、少しずつそういう個人の感覚も取り戻してきたかな、という感じがします。
 まあこれは、世の中の事件などに影響されすぎるわたしだけのことかもしれませんが、、いずれにせよ、しっかりしないとな、と思います(笑)。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    2/9 ~ 2/15

  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    9 of Cups:いわゆる「祭りの後」の気分になりそう。次の目標を見つけて。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The world / R:目標の達成から気が緩む可能性。謙虚な気持ちを維持しよう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    6 of Swords:新しい選択の機会の暗示。学んできたことを活かせそう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Knight of Rods / R:計画に遅れが出そう。焦りは禁物、強引な人にも要注意。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    King of Cups:内面が安定して穏やかに過ごせるとき。優しい男性に注目を。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    10 of Swords / R:悩んでいた問題が一段落。新たな発想にも恵まれるかも。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Judgement:周囲からの厳しい視線が自分を鍛えている、そんな気で行けばよし。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    10 of Rods / R:過度の責任から解放されそう。しばし身軽な気分を味わって。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Fool:高揚感により判断力が低下する暗示。地に足つける感覚を忘れずに。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Chariot:勢いはあるけれど乱雑なイメージも。的を一つに絞るのが吉。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Hermit:歩いてきた道を振り返るのによいとき。多くの達成に気づくでしょう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Hanged Man / R:一つのトンネルが終わる暗示。自分のために行動してOK。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
  対面セッションで約30分1000円です。場所は新宿です。
  詳しくは こちら をご参照下さい。
  rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp


 
 
 

 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル