豆乳から豆腐へ(笑) 天城映先生 個人セッション

 昨日は渋谷・あまき堂で、天城映(あまき えい)先生の西洋占星術の個人鑑定を受けてきました。

 天城先生は、わたしの通ったライタースクール(今はもうなくなっています)で、占いライティングを教えて下さった先生で、その後「あまきシスターズ」として、占いライティングのお仕事を発注してくださっていました(そのときの経験が、「今週のタロット」に活かされています)。
 先生の元で3年くらい占いライターをしていて、その後いろいろ思うところがあってわたしはいったん占いの仕事から手を引き、おととしの秋に久しぶりにご挨拶に行った、という経緯があります。
 空白の10年くらいの間に、天城先生は占いだけではなくてヒーリングや透視、パワーストーンの専門家としてもご活躍されるようになっておられ、渋谷のBunkamuraにほど近い場所にお店も創っておられました。

 去年の今頃、一度占星術の鑑定を受けていて、そこで「北さんはやはり占いを仕事になさるといいのでは?」と提案していただき、いろいろ具体的なアドバイスもいただき、今のタロットでのセッションを始めるための発想をいただきました。
 1年前の自分は、1年後の自分が再び「占い」を仕事にしようと動くようになるとは思っていませんでした。
 今、喫茶店での鑑定ですが、お客様にどうにかセッションを提供できる環境を作ることができたので、先生へのそのご報告も兼ねて、今年のこれからのヒントをいただきたく、セッションを受けてきたということであります。

 「占い師」として新たに作った自分の名刺を先生にお渡しできました。
 それをしたいという思いから、わたしはこの1年いろいろと試行錯誤をしてきたのでした。
 先生からは「グッジョブ!」というお言葉をいただけました(笑)。
 
 もちろんまだまだ始めたばかりで、華々しいこともないし、勉強と試行錯誤をずっとしていかなくてはならないのは分かっています。
 ただ、自分の中に「占い師としてやっていく」というテーマができたことで、とても落ち着いたものがあるのです。
 軸が決まることで、動きを考えられるようになった、と言えばよいのでしょうか。
 なにもないと、ただふわふわするだけですから。。。それは自由ではありましたが、同時にとてもつらくもあり、その限界を感じたのが、去年の今頃であって、先生に相談に行った、ということなのでありました。
 (先生は昨日そのことを、「あなたという豆乳に『にがり』を入れてあなたは豆腐になったのだ」と表現されました(笑)。「占い師」という命題が「にがり」です。わたしは揺れて形のない豆乳からお豆腐になったんだぞー! お豆腐になれば、いろいろな料理ができるぞー! まあ、台湾では朝に豆乳を飲む習慣があったりして、豆乳もよいものですが、、、わたしは豆乳にはアレルギーが出て、喉や耳がかゆくなるのです! でもお豆腐は好きでよく食べます!)

 ***
 
 占いライター時代から、天城先生はほんとにきちんと仕事をくださる方でした。曖昧なところのないように気をつけてくださる方といいますか。。。(それがどんなにありがたく貴重なことなのか、今になると分かります)
 ライタースクールでも惜しみなく知識を分けてくださいました。
 「北さんに向いてるかも」ということで、有名雑誌での有名な霊能者さんの記事に関わる仕事を紹介してくださったこともあります。本当にありがたいことでした(「あまきシスターズ」から離れてやったその仕事の経験は、とても大きかったです。。なのにその後、そういう仕事を放り出すことになりますが。。(汗))。
 そういう「職業人」としての在り方も、とても尊敬できる方なのでありました。

 昨日も自分ではとても発想できないことをいろいろと提案していただきました。
 わたしは自分で星は読めるし、タロットもできるのですが、ときどき、自分以外の(信頼できる)方からの助言が必要になることがあります。風穴を開けてもらう必要性と言ってもいいかもしれません。
 ちょっと3月からしばらく、個人的におののいてしまうような強烈な星の配置が始まるのですが(わたし個人に関わるもので、全体としてのお話ではありません)、、、その相談もしましたが、どうにか勇気を持ってやっていけたらと思っています。

 ***

 ということで、わたしの恩師である天城映先生の個人セッションも、ものすごく力をもらえるものであります! おすすめであります!(ちなみにわたしもタロットのセッションをしていますが!(笑))

 先生は最近お店のシステムの変更をされていて、鑑定やその他のセッションを受けるにはお店の会員(キャドゥルアップ会員といいます)になる必要があるのですが、すてきな特典がたくさんあるので、楽しみながら関わらせていただけるかなと思います。
 
 特典1↓
  150210brace1.jpg
 なんと天城先生デザインのローズクオーツと水晶のブレスレットが、「会員証」代わりにいただけます!

 きれいです↓
  150210brace2.jpg
 ワイヤー作家さんが創っておられるそうで、ゴールドが上品です。
 これから鑑定をするときにつけていようと思います。

 特典2:天城先生とセドナのカレンダー↓
  150210calender.jpg
 こちらもいただけます。12ヶ月分、全部違う写真でとてもきれいです。
 先生は最近、アメリカアリゾナ州のパワースポットである「セドナ」にご縁を持ち、そちらでお客様の心願成就の儀式をなさっているのですが、その写真であるとか、セドナの美しい景色の写真が使われています。
 特典3として、キャドゥルアップ会員になると、先生にセドナの儀式でのお願いごとを託せる権利をいただけます!(なにをお願いしよう!)
 個人的にはこの儀式は「効く」もののように思います(去年1月に一度託させていただいています)。
 先生のカレンダーの横にあるポーチは、わたしのユニコーンタロットを入れているものです。

 天城映先生↓
  150210amaki.jpg
 仕事も教えていただき、方向性についてご助言もくださり、、、よい先生に恵まれるというのは本当に幸せなことですね。

 天城映公式サイト → こちら

 これからも自分にできることを少しずつ、がんばっていきたいと思います。


  ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
  対面セッションで約30分1000円です。場所は新宿です。
  詳しくは こちら をご参照下さい。
  rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 
 
 
 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル