今週の12星座別タロット 2/16 ~ 2/22

 昨日・今日とコンスタンチン・リフシッツさんのピアノリサイタルに行っていました関係で、「今週のタロット」の更新が遅れてしまいました。
 (毎週、月曜日から日曜日までの運気でやっているので、こちら、最悪でも月曜日の未明までには更新したいと思っております。ちなみにこの「今週のタロット」、前もって「やりためておく」のが、今のところできないのです。。そうしようとすると、イマイチ内容がぼけたものになってしまうので、直前の日曜日にやるのがいいのかなあと思っています。そのうちそういう調整もできるようになるのかもしれませんが。。。)

 リフシッツさんの感想はまた改めて書きますね。
 でも、直後ということで、ちょっとだけ感想を。。。。

 こんな感じです↓
  150215osorosi.jpg
 
 ああ、すみません、すみません(汗)。
 これ、金曜日の夜には用意しておりました。。。きっとそうなるだろうなあと思って。。。
 最近、画像に文字を入れるという小技を覚えてしまったので、ちょっとやってみたかったんです、本当にすみません。。。
 でも素晴らしかったですよー。そこはもう、本当に。

 ***

 ということで(?)、今週のタロットに入りますね。
 今週は、けっこう大きく星が動くのですね。
 ここのところ数週間、水瓶座と魚座に星が多く、射手座にも山羊座にも動きの遅い星があるため、なんとなく12星座の後半の4星座にエネルギーが集まっているイメージでしたが、20日に火星、21日に金星が魚座から牡羊座に入るんです(太陽は19日に水瓶座から魚座に移動します。水星は水瓶座のままです)。
 これでけっこう空気が変わるのではないかと思います。

 牡羊座というのは12星座の一番はじめの星座で、ものごとが始まる場所なのですね。
 火の星座なので、勢いがばばーんとあるし、その牡羊座の守護星の火星が牡羊座に入る(ホームに入る)わけなので、けっこう影響はあるのではないかと思います。
 正直、お正月明けて早々にフランスでテロがあったりして、日本でも大変で(わたしも影響されて)、なんというのか、世の中は後半4星座らしい空気が強かったと思うのですが(あくまでも理想や理念を追求しようとする)、牡羊座のエネルギーが入ってくることで、「理屈はいいからとにかく動く! 結果はあとから考えよう!」という雰囲気が出てくるように思うのです。
 (個人的には、、、今問題が多い「イスラム国」に対して、アメリカが空爆だけではなくて、地上での掃討作戦も始めるのかなあなどと思っているのですが。。どうなるでしょう。ウクライナのほうも停戦の方向だそうですね)
 もちろん理想や理念は大事ですが、「とにかく動く!」ということも、必要だったりしますよね。。
 そんな空気が出てきて、流れが変わるのかなあと思っています。

 タロットは、そう言っているわりに、くだんの牡羊座と、同じ火の星座の獅子座は少しシビア目でしょうか。
 火星の移動が強すぎてびっくりしてしまうのかな?(とこじつけてみます)
 星のエネルギーはけっこう分散されるので、あまり分かりやすい法則のような感じでは出ませんでした。カードの種類もだいたいまんべんなく出たかなと思います。

 個人的に自分の生まれ星座である山羊のカードにはどきどきします。。(汗)
 山羊のみなさん、ハートを守ってがんばりましょうね。。。。。。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    2/16 ~ 2/22

  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    3 of Rods / R:アイデアが出にくい時期。焦らず時間をかけるのが◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Page of Pentacles:仕事運吉。先輩などからよいアドバイスがもらえそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Star / R:期待はずれの暗示。状況のよい部分を探す努力を。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    King of Pentacles / R:防衛心が攻撃となって出しまいそう。まずは深呼吸を。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    8 of Rods / R:判断力が下降気味。重要な決断は今はしないで。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    9 of Rods:身動きが取りづらい時期。状況が整うのを待とう。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Empress:安定運。今週は少し贅沢をしてみるのも吉。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    10 of Pentacles:家で過ごす時間がラッキーポイントに。ゆっくりしてみては?

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    King of Swords:創意工夫がはかどる時期。思い切ってやると◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    3 of Swords:人や状況などとの別離の暗示。心慰めるなにかを見つけて。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    King of Cups / R:人間関係がギクシャクしがちに。深入りは避けよう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    4 of Pentacles:守ろうとするあまり余裕を失うかも。それではあべこべ。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
  対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
  通常価格30分3000円のところ期間限定で30分1000円(6月末日まで)。
  詳しくは こちら をご参照下さい。
   rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト