「あのターム」に入る。

 いつだったかの空↓
150225sora.jpg
 2月のいつかだったと思います。

 先週くらいから、左手の親指の根元に痛みが出るようになりました。とくに寝起き。
 なんでかなあと思っていたら、この冬は湯たんぽを大活用しているのですが(夜は夫のも含めて3つ使う)、お湯足しをするたびに口をぎゅぎゅっと締めるので、そのときに親指の根元に力を入れすぎていて痛めたもようです。
 一日に多いときで10回くらいぎゅぎゅっとするので(そういえば閉まりすぎた蓋を開けるときにも力を入れる)、、、そのせいだと気づきました。
 こんなことくらいでそんなになるなよ。。。という感じですが。。。
 歳ですね。。。
 (今は回数を減らし、マッサージオイルでケアしています)

 ***

 ときどきなるのですが、おとといくらいからちょっとブログになにを書いていいのか分からないタームに入ってしまいました。
 先々週のコンスタンチン・リフシッツさんの演奏会の感想など、書きたいとは思っていますが、気持ちがそこまで行きません(3回連続演奏会の一回目の感想は書いたので、そこで終わりにしてもいいのですが、各回ごとの使用ピアノの違いなどもあったので、軽く書きたい気はするのです)。
 なのでそれはまた改めてと思いますが、なにかこう、「これ書こう!」というものがうまく浮かばないのですね。
 だいたい年に2回くらい、そのような状態になるように思います。
 でも最近は占いのセッションをするようになったから、もうそういう風にはならないのではないか、と漠然と考えていましたが(「豆乳から豆腐」になれたから(笑))、そうでもないのですね。。
 サボりたいという気持ちとも違うんです。
 落ち込んでいる、というのとも違います(ちょっと自分の情けなさにはうんざりしますが)。
 なんだか、どういうノリ(勢い)で書いていいのか分からなくなることがあるのです。
 経験上(ネット上に日記を公開するようになって今年で14年です)、しばらくするとまた調子は戻るので、そんなに深刻なことではないのですが、現状がそうなってしまいました。

 焦らず調整していこうと思います。
 なんだか変なことですみません。


 *おまけ*
 ネットで拾ったもの↓
150225tanjoubi.png
 こちら、誕生日が多い日ランキングだそうです。日本国内ってことなのかな?
 わたしの誕生日は1月6日で34位。夫の誕生日は9月25日で3位です。確かに夫と同じ誕生日の人はけっこういるような気がします(同じ生年月日の人に、女優の清水美砂さん、女子プロレスラーのアジャ・コングさんがいらっしゃいます)。


  ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
  対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
  通常価格30分3000円のところ期間限定で30分1000円(6月末日まで)。
  詳しくは こちら をご参照下さい。
   rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 
 
 

   
 
関連記事
スポンサーサイト