西新宿の夜

 ゆうべは新宿でお仕事帰りの友人と会ってきました。
 帰宅したのは日付が変わってからとなりましたが、そういうのも少し久しぶりです。
 たくさんおしゃべりをして、ここのところあった「ブログになにを書いていいのか分からない」という感じも少し慰められたかな?(笑。月曜日の夜に、突然「エアポケット」のようなところに入ってしまったのです)
 でも今パソコンに向かい、やっぱり本調子(?)ではないかな、という感じもします。
 まあゆっくり調整していくつもりですが。。。

 これは昨日の小平の夕空↓
150228sora.jpg
 太陽がどこにあるのか分かりますね♪

 ウィンドーショッピングをした後食事をして、ルノアールに移動して(笑)、友人にはタロットのモニターになっていただきました。
 ついでに、わたしも気になることがあったので、自分のことでもタロットを引きました。

 ***
 
 それらをすべて西新宿の駅からすぐのエリアで済ませたわけですが、わたしは西新宿ってとても落ち着くんですね。

 高校を出てすぐに働いたデザイン事務所では、リクルートの就職情報誌の入稿作業のヘルパーとしての派遣業務もあったのですが、西新宿の「エルタワー」というオフィスビルの中のリクルートの事業部にまず派遣されていて、18歳のひっどい格好のアホの子丸出しのわたしは、週に何回かできたてのぴかぴかのそのビルで働いていたのですね。
 帰りにいつも西新宿をうろついていたので、そのときの記憶が楽しいものとしてあり、西新宿は落ち着くのです(その後渋谷や大手町、銀座のリクルートなどにも派遣され、そこそこ都会を満喫していました)。東新宿とはエネルギーも違うかなと思います。オフィスビル街があるので、あまり「やんちゃ」な感じがしません。だからあまり怖くないのです。
 (「入稿作業」を説明しますと、当時は毎週たくさんの求人広告を雑誌に載せるので(B-ing、とらばーゆなど。。もうなくなってしまいましたね)、そのオフセット印刷のために必要なことでした。文字の大きさや種類などを指定し、載せる写真やイラストの大きさも指定する作業です。その頃は、求人広告にその会社独自でイラストや写真をふんだんに使っていたりしたんですよ。。求人の文字情報だけじゃなかったんです。バブルの名残のある頃でした。その後不景気が本格化して全体的に仕事は減り、入稿もパソコンでできるようになったので、今はその仕事自体ないと思います。でもわたしはそこで紙面デザインについてたくさんのことを学び、それがブログを続けることにも活かされていると思っています。定規やカッターの使い方も覚えました。当時の事務所の社長に感謝です!)

 あれ、なんかけっこうノリノリに書いてしまいましたね(笑)。
 ほんと、自分のリクルート・デザイン事務所時代のことを思い出すと、青春がよみがえるって感じなんですよ。
 (18歳から21歳まで働きました。つまり、チャネリングが始まったと同時に事務所をやめたのです。そして、チャネリングはわたしにいろんな新たなチャレンジをもたらし、、、人生が「青春」とは違ったものになり、やりがいと同時に苦闘も始まったのですね)
 そして今、再び西新宿にちょこちょこ出かけているというのは、新鮮なものがあってちょっと楽しいのです(笑)。

 ***

 ゆうべルノアールで自分のためにしたタロットは、少し掘り下げが足りなくて、帰宅後にテーマを深めてまた引きました。
 全体像がだんだん見えてきたかな、、、という感じです。
 今週突如入ってしまった「エアポケット」の、根源的な背景の問題について。精神的な部分ですが。
 それについての詳細は書きませんが、カードを見て「なるほど」となったことを、どう自分の現実の生活に反映させていくか、ということがこれからの課題なのかなと思います。
 課題ってほんとに、次から次へと出てくるものですね。

 
 *おまけ*
 昨日見つけたユニコーン↓
150228royal3.jpg

 昨日、神奈川芸術教会から音楽会のチラシが送られてきたのですが、その中に入っていた英国ロイヤル・オペラハウスの来日公演のチラシに大きく出ていました。金の印刷で豪華! 
 ライオンとユニコーンは、英国王室の紋章なのだそうで、ロイヤル劇場のものだから使われているのでしょうね。。。ロイヤル・バレエ団も同じものを使っているのですかね。。
 英国ロイヤルの来日オペラ公演、演目は「マクベス」と「ドン・ジョバンニ」だそうです。S席55000円。。。去年行ったパリ・オペラ座のバレエより高い! どんななんだろう!
 とてもきれいなユニコーンの印刷なので、このチラシは取っておこうと思います♪
 
 
  ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
  対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
  通常価格30分3000円のところ期間限定で30分1000円(6月末日まで)。
  詳しくは こちら をご参照下さい。
   rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 
 
 
 

 

 
関連記事
スポンサーサイト