今週の12星座別タロット 3/2 ~ 3/8

 今日はあいにくの雨となりました。
 この冬は関東は去年みたいな大雪が今のところないですね、、少し期待していたので(笑)、拍子抜けです。
 
 昨日の夕空:1↓
150301sora1.jpg
 
 昨日の夕空:2↓
150301sora2.jpg
 
 空ってきれいですよね。。

 ***

 空と言えば、なのですが、先日、わたしのカウンセリング技術の先生であるアメリカ人チャネラーのリチャード・ラビンさんが、氏のホームページのリンクのコーナーに、このブログのリンクを貼ってくださいました。
 そのために「バナー」なるものを用意しなくてはいけなく、そういう知識がなかったので手間取りましたが、ネット上にある画像加工ページを見つけ、それでどうにか用意することができました。

 こんな感じです♪↓
  minoribanner2.jpg
 
 なんとなくそれらしいですよね!(笑)
 ベランダで撮った空の写真を加工して、その上に文字を載せました。
 手作り感満載(笑。でも、こういうことなどに、昨日書いた若い頃働いたデザイン事務所で学んだことが活かされているのですね)。
 
 画像加工のサイト、慣れるとバナーを作る以外でもいろいろと楽しめそうな気がします。画像の大きさを決めてから文字を載せていくという手順です。
 無料で自宅でいろいろできて、便利な世の中でありがたいです。
 (無料バナー作成サイト「バナー工房」→ こちら )

 リンクしていただいた、リチャード・ラビンさんのサイトは → こちら です。
 「宇宙存在(肉体をもたずに多次元に存在しているとされます)」のエクトンのチャネリングの音声ブログも、こちらから無料で聴くことができます!(オーディオブログというところをクリックしてください!)
 リチャードさんはこのオーディオブログで取り上げる「エクトン」に対する質問を、メールで募集されているそうです。日本語でも大丈夫だそうです(分かりやすい短い文章にしたほうがよいかとは思いますが。。わたしのいつものノリの文章じゃダメだろう。。)。
 ご興味のある方はぜひ「エクトン」に質問もなさってみてはいかがでしょう!(すべての質問が採用されるかは分からないそうなので、そこはご了承ください)

 ***

 ということで、雨で少しダラダラとしてしまって夜になってしまいましたが、「今週のタロット」を更新します。

 今週は占星術的には先週と大きな変化はなく、惑星の星座移動はありません。
 太陽が魚座、水星が水瓶座、金星と火星が牡羊座、木星が獅子座、土星が射手座、天王星が牡羊座、海王星が魚座、冥王星が山羊座です(月は動きが速いので割愛します)。
 火の星座が強い星回りですね。
 
 先々週あたりから「牡羊座」の匂いがし始めて、空気が変わるのではないかなと思っていましたが、わたし個人はやはりそういうものは感じるかなと思います。
 昨日書きましたように、エアポケットに入ってしまって(汗)、そこから新たな課題も見えてきたかな、という感じです。
 その「新しい課題」も、自分の現実として板についてくるまでは多少時間がかかると思われ、今はコンセプトが先走りしている状態です。よく分からないまま、ただそう言っている、という状態。
 あまり焦っておかしなことにならないようにしなくては、と思っていますが、火の星座に星が多い時期だと、どうしてもばーっとやりたくなってしまうかもしれません。
 そういうことを律するのも一つのテーマかもしれません。わたしにとっては、ですが。
 まあ、堅苦しいことばかり言っていてもいけないのですが、バランスが難しいですね。

 今週のタロットとしては、逆位置が牡羊さんだけ(でも悪い意味ではない)、大アルカナは水瓶さんだけ(でも静的なカード)でありました。
 牡羊座に星が三つあるので、火の星座は勢いがあると思われ、獅子座さん、射手座さんはそんな感じですかね。牡羊座さん本人には今の星回りは少しプレッシャーもあるのでは、とも思います。
 牡羊座には、今いる金星や火星が抜けたあとには太陽が入るので、しばらく「新しいサイクル」というキーワードを感じる星回りが続くと思われます。

 それぞれの星座で、それぞれの新しいなにかがあるのだろうと思います(当たり前か。。。)。
 


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    3/2 ~ 3/8

 150301tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    2 of Pentacles / R:仕事の方向転換を試みるときかも。責任の取り方などよく考えて。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Ace of Pentacles:キャリアの面で新しい機会に恵まれそう。リスクに挑むのも◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    6 of Pentacles:仕事や経済面で支援が得られる暗示。その分真摯に取り組むもう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Knight of Cups:感情表現を豊かにすると吉。あるいは感情表現が豊かな男性と過ごすと吉。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Page of Cups:嬉しいニュースが舞い込むかも。友人との会合には参加して。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    3 of Swords:変化と別れはある意味セット。心が傷んでも進むべし。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    10 of Cups:心安らぐ暖かい時間に恵まれそう。周囲の人への感謝を忘れずに。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    8 of Pentacles:仕事のスキルUPをはかれるとき。なにか講座などを探すのも◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Knight of Swords:判断力が冴えます。譲れないことは譲らずに主張すること。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    2 of Rods:アイデアや学んできたことを試す時期。人とのやりとりがカギに。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Hermit:心静かに過ごすと吉。瞑想や読書で気持ちが刷新されそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    4 of Pentacles:行き過ぎた節約で気持ちが疲弊するかも。息抜きは必要。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
  対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
  通常価格30分3000円のところ期間限定で30分1000円(6月末日まで)。
  詳しくは こちら をご参照下さい。
   rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 
 
 
 

 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル