国分寺での休日

 先日ネットで拾った画像↓
150307inu.jpg
 ちょっとかわいそうな気もするけど、、、笑ってしまいました。

 もう3月も中旬にもなろうというのに、まだまだ寒いですね。今日は真冬と同じ寒さに感じました。
 でも花粉は飛んでるようで、、3月はなかなか手強いですね。服装の調整も難しいです。

 今日は夫と国分寺に行き、甘味処で季節の企画もののあんみつを食べました。
 「さくらあんみつ」↓
  150307amami.jpg
 桜アイスの乗ったあんみつに、奥にあるピンク色の「さくらシロップ」をかけていただくのですが、、いろいろと工夫をしすぎていてどんな味なのかよく分からない食べ物でした(汗)。
 まずくはないんですが、、、ちょっとやりすぎている。。。
 まあ、季節ものだし、見た目がかわいかったのでよかったです。

 本屋で立ち読みなどもしてきましたが、読みたい本がありすぎて困っています。
 それらを全部定価で買うとけっこうな出費になるので、Amazonで古書で探したり、図書館も使えるならそうしたほうがいいかなあ、などと考えてしまいます。
 今日本屋で立ち読みしたのは、仏教学者の中村元さんの共著の仏教の解説の文庫本。
 ささっと読んだだけですが、先日書いた「『なぜ自分に宗教が必要だと思うようになったのか』ということを書こう」なんてのは、あまりにも大それているなと思え、本当に汗が出ました。
 勉強不足で、自分がなにかそれについて説明的なことを書けるようなことは全然ないのですが、自分にとって、ここのところ学んでいることがどういう意味を持ってきたのか、ということは書けるかなと思うので、勉強しながら考えをまとめていけたらとは思っています。
 でも、少しずつです。

 国分寺では、普段に履くとよさそうなフレアスカートを買いました。
 セールで2000円♪ 棚の奥にかかっていた「ラスワン」の掘り出し物でした♪
 ユニクロも見ましたが、最近のユニクロってオシャレですね。フランス人女性デザイナーとのコラボの服がどれもお安くてすてきでした。でも「かぶり」が怖いんですよね、、ユニクロ。


  ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   通常価格30分3000円のところ期間限定で30分1000円(6月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
   rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 
 
 
 

 
 
 
関連記事
スポンサーサイト