今週の12星座別タロット 3/9 ~ 3/15

 シャッフル中のユニコーンタロット↓
  150308tarot2.jpg
 わしゃわしゃとやっております。

 先ほどから東京都下小平北部では、青梅街道あたりから聴こえるのか、消防車のサイレンとスピーカーからの「〜〜してくださーい」という声がすごいです。
 ここまでのレベルだと、けっこうがっつり火事になっているところがあるのだろうな。。
 大事になっていないとよいけれど。。。

 今日もすごく寒いですがもう3月で年度末です。
 夫の職場は4月から人事などの変更があるので、いろいろとばたついているもようです。
 そのことでも少しナーバスになっているようなので、先日夫のタロットをやりました(笑)。そこまでやるのは半年ぶりくらいかな(毎週夫もこの「今週のタロット」は見てくれていて、多少参考にしてくれているようです)。
 
 まあ、出たカードを見ると「やっぱそうだよねえ。。。。だからそうするしかないんだよねえ。。。」という感じになるのですが、そこでこう、「止まる」んですね。
 頭の中の堂々巡りがいったん「止まる」んです。
 それが大事なのかなあと思っています。
 止まって、腹が決まる、みたいなところがあるような気がします。
 タロットを使うと。
 出るカードは、すごく意外性に満ち満ちている、という感じではないことが多いです。都度カードをシャッフルして切って引くのですからすべて偶然なのですが、「そうだよねえ」というものが出るので不思議です。
 その「そうだよねえ」に妙に「やられてしまう」んですね。
 そこで、もうやるしかないんだなあ、そうでしかないんだなあ、となって、頭がいったん止まるんです。止まって落ち着くんです。
 それがいいんだよねえ、と、いつも思っています。

 ***

 ということで、「今週のタロット」に入りますね。

 今週は先週に引き続き、牡羊座などの火の星座の印象が強いです。
 加えて、週の後半にここのところ2ヶ月くらい水瓶座にいた水星が魚座に移行するので、そうすると風の星座に星がなくなることになります(月はのぞく)。しばらく、4月中旬までそうなるようですね。
 理論を重視する風の星座に星がなくなるので、あと一ヶ月くらいはけっこうものごとが進むペースは速くなるのかもしれません(検討してあれこれ、という感じが薄くなる)。
 水瓶座を抜けた水星は魚座に入るので、今週末からは太陽と水星が魚座にいることになり、魚座の影響力も出ますかね。自我を越えた部分でものごとをやっていこうとする星座です。
 魚座の強さは来週までのものですが、太陽が魚座を抜けると(つまり春分の日から)占星術的には新しいサイクルがはっきりと始まることになるので、この2週間くらいで、この1年の総括を心の中でしておくと、損はないような気がします。年度末ですしね。そういうタイミングとしてはいいのではないでしょうか。

 タロットは、今週は大アルカナも多かったし、エースや人物カードも多くて華やかな印象でした。
 火の星座はやはり強いかなというイメージ。牡羊さんはやはり少しプレッシャーもあるかもしれず、単純に「行けー!」という感じではないかもです。
 魚座さんも勢いある感じですかね。蠍座さんはタロット78枚中、一番扱いの難しいイメージのカードが出ました・・(汗)。パワーはすごく強いカードです。強すぎてどうしよう、という感じでしょうか。
 
 それぞれの星座、それぞれの状況で、年度末のいろいろにあたっていきたいですね。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    3/9 ~ 3/15

 150308tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Ace of Pentacles / R:変化が定着するには時間が必要。状況をよく見極めよう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    King of Pentacles:仕事運吉、堂々としていて。専門家の意見を聞くのも◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    2 of Cups:対人運注目。特別な影響を与え合える関係を作れそう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Magician:周囲に対する影響力が増しそう。不思議な偶然の暗示も。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Star:希望を捨てる必要ナシ。よいサインを見逃さないで。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    9 of Cups / R:焦りは禁物。目標達成には時間がかかると肝に銘じて。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Judgement:問題は周囲の手助けによって乗り越えられそう。謙虚な態度が◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Fool:熱中しすぎ、興奮しすぎに注意。生活や足下のことも忘れないで。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Ace of Swords:決断力UP。悪癖や悪縁を断ち切るのにいいタイミング。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Hanged Man / R:回復の暗示。動かせなかった部分が変わっていくとき。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Queen of Cups / R :感情が先走りトラブルになるかも。常識に立ち返ること。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Knight of Rods:行動力UP。勢いのあるうちにできることをやると吉。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
  対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
  通常価格30分3000円のところ期間限定で30分1000円(6月末日まで)。
  詳しくは こちら をご参照下さい。
   rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル