今週の12星座別タロット 3/16 ~ 3/22

 先週のいつかの空↓
150315sora.jpg
 あれ、先々週だったかもしれません。。。
 
 今日は曇っているのですが、花粉がすごそうです。
 でも今日は外に出ていないので、花粉症はそこまでひどく出ていません。
 夕ご飯は冷蔵庫にあるものでどうにか済ませるつもりなので、連日の目のかゆみも治まりそうです(一応薬は飲んでいるのですが、どうも目がかゆいです。今年は鼻よりもそちらに出ています)。

 ***

 「今週のタロット」を更新します。
 
 今週は、占星術的にはけっこう動きの大きい週となります。
 17日に牡羊座にいた金星が牡牛座に入り、21日に魚座にいた太陽が牡羊座に入ります。
 ここのところ星の多かった牡羊座から金星が抜けるのですが、すぐに太陽が入ってくるということですね。
 ということで、今、星の分布としては、火の星座にやはり多い状態が続いて目立つなあと思います。加えて牡牛に金星が移動することで、地の星座が少し前に出てくるかな。でもやはり火が強いですかねえ。。火星も牡羊座ですもんね。。
 ですが、春分の日に基本の基本である太陽が牡羊座に入るということで、新しい年、サイクルが始まります。
 日本では4月から新年度となりますが、それってけっこう、占星術の太陽の動きと連動しているなと思います。太陽が牡羊に入って間もなく、ということになるので。
 環境が変わる人もいらっしゃると思うので、いやが上にもそういう空気は出ますよね。

 今年は太陽が牡羊に入る前、2月後半から火星や金星が牡羊にいたので、「新しいサイクルの空気」は前倒しに感じられていたかもしれませんね。わたし自身のことではそうかなあと思います。
 今週、太陽が牡羊座に入ることで、その前倒しの感覚や、予感のようなものがだんだん形になってくるのかなと思います。
 今、幸運の星・木星が同じ火の星座の獅子座、制限を与える星・土星が火の星座の射手座におり、太陽と木星、土星が火の星座ということなので、人生の目標などに対する情熱や勢いが増してくるかなと思います。社会生活の部分で、理想に向かって動いていくための推進力が与えられているイメージかなあ。
 この星回り、うまく利用したいものですが、気持ちだけが空回りするという危険もなくはないかもです。

 そんな大きな動きのある週なのですが、タロットはそこまで派手じゃなかったです(先週のほうが華やかでした)。
 火の星座に対応する「ロッド(こん棒)」が出なかったのも印象に残ります。
 気持ちの上で燃え上がりすぎているものを野方図にせず、多少抑えめでいけ、ということなのかもしれません。火がけっこう強いので、それも考え方としてはアリかなと思います。
 (ちなみに12星座のタロットを引く前、腕ならしで自分のためのカードを引きますが、それと、今週のわたしの山羊座のカードがともに「ちょっと休め、ムキになるな」的なものでした。。)

 陽気も暖かくなるのでそわそわもしますし、星回り的にもそわそわする部分はありますが、地に足つける感覚もあってもいいかもしれないなと思います(金星は牡牛座ですし!)。


  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    3/16 ~ 3/22

  150315tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。

  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    10 of Pentacles / R:財産・家財を守ることがテーマ。法的なことなど調べると◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    King of Cups:精神的に安定しそう。優しい年配の男性と交流するのも吉。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    5 of Cups:何かに失望するかも。そこから学ぶべきことを見つけて。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    King of Pentacles:仕事運順調。発想がカタくなる暗示も。気晴らしは必要。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Page of Cups:嬉しいニュースが舞い込む暗示。素直に受け取ろう。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Judgement:周囲に助けられるとき。感謝の気持ちを忘れずに。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Page of Swords / R:早合点による失言に要注意。話を聞くことに重点を置いて。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Chariot / R:一気に進めるよりゆっくり対策を練るのが◯。焦らないで。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Queen of Cups / R:人からの意見に神経質になりそう。一人の時間を作ると吉。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    4 of Swords:強く休息を促されています。まずは身心を整えること。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Knight of Pentacles:仕事運UP。有能なビジネスパーソンとの出会いの暗示も。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    6 of Cups / R:過去へのとらわれが心に浮かびそう。振り切って前を向いて。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
  対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
  通常価格30分3000円のところ期間限定で30分1000円(6月末日まで)。
  詳しくは こちら をご参照下さい。
   rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 
 
 

 

関連記事

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル