映画「思い出のマーニー」と高橋大輔さんのコラボ動画

 ネットをうろうろしていてすてきな動画を見つけました。

 去年公開されたスタジオジブリの映画「思い出のマーニー」のDVD・ブルーレイが今日発売されるのですね。
 そろそろかなあと思っていたのですが、、、少し欲しいような気もする。。

 おととしから公開されたジブリに関連する映画は全部見ましたが(砂田麻美監督のドキュメンタリーも)、一番最後に見たこの米林監督の「思い出のマーニー」が、もしかするとジブリ作品の中で一番好きかもしれないと思います。
 それまでは「崖の上のポニョ」だったのですが、、、どちらもわたしにとってはいいのですが。。。 
 米林監督は同世代で、これからのことを考えて、「マーニー」を一番にしようかな。。。
 米林監督、ジブリをもうお辞めになったそうですね。
 どうなるんだろう、と、思っています。才能あるから、また撮ってもらいたいけれど、、あれだけきれいなものを創るにはお金もかかるし(背景の美しさが異常)、、、いろいろ考えると切なくなります。

 動画は、DVD発売のCMのものなのですが、フィギュアスケーターの高橋大輔さんとのコラボなんです。 
 あの主題歌もいいし、高橋さんも優しくて柔らかな滑りです。
 観ていたら泣いてしまいました。


 
 これは米林監督と高橋さんの対談。


 この映画の冒頭に、「輪の内側と外側」の例えが出てきますが、わたしはずっと外側だったなあ、と思います。もう物心ついた頃から、ずっと「外側」ですね。
 今はもうそれでいいと思っているし(本当にそう思えるようになったのは、30代後半になってからかもしれません)、自分のことを嫌いではないけれど、この映画はけっこう胸に迫るものがありました。
 また観たいと思っています。

  



  ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   通常価格30分3000円のところ期間限定で30分1000円(6月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
   rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : 映画