掃除モードに突入!

 今年初の桜写真↓
  150327sakura.jpg
 おととい休みだった夫との散歩の道すがら。
 花にうまくピントが合っていないですが、初物ということで。。。

 先日宣言したように、自分のこととか占星術のことを書こうかなという気持ちはあるのですが、ちょっと今お掃除モードが始まってしまい(あとドイツの飛行機事故のことも気になってネットで追ってしまっています)、この数日で「ヤバいと思いつつ手をつけてこなかったところ」の掃除をしています。
 加えて今日は朝から水道屋さんが来て、キッチンの水道の蛇口の取り替えをしてもらいました(うちは古いUR団地なので備品の老朽化が激しく、ここ数年でお風呂の取り替えとかレンジフードの取り替えなどを頼んでいます。自己負担はナシです。建物自体は昭和40年代の「がっつり団地」なので丈夫そうだし、外装工事をしたり周辺の公園などの環境整備も新しくされているので、古さも「味」として、あまり不便なく暮らせています。駅から近いので結婚以来ずっといつづけていますが、URは更新料もないし住むにはけっこういいですよ)。

 ブログに対して「コレジャナイ」という感じがしてきて、太陽と冥王星のこともあり「ぐわー」と考えていましたが、そういう間は汚い場所を分かっていても「あえて見ない」という感じでした。
 目に見えるところは掃除しますけど、、それ以上できない感覚で、部屋の空気(オーラというか)が荒れているのは自覚できていたのですが、どーしても、手を出すことができなかったのです。
 でも先日ブログの登録ジャンルの変更をして、そのこともご報告したら気持ちがどこかでスッキリしたようで、大掃除しようという気持ちになりました。
 掃除をすることと、気持ちのクリアさかげんというのは、けっこう連動しているように思います。わたしの場合ですが。。

 キッチンの蛇口が新しくなったのは新鮮です。18年弱住んでいて、はじめて手をつけられたエリアです(蛇口の土台を外したらものすごい汚れと対面しました。。自分の力ではどうしても落としきれない汚れもあります。。)。
 こういうことからも少しずつ「刷新」という気分になっていけるかな、と思います。

 おとといの空↓
150327sora.jpg
 雲が映画の中のUFOみたい(本物のUFOがこういう形かは、近くで見たことがないので知りません)。

 *おまけ*
 昨日姫路城の修復が完成したということで祝賀会があったようですが、自衛隊のブルーインパルスの展示飛行もあり、その動画を見つけたので貼ります。
 青い空と「白鷺城」、ブルーインパルスの描く飛行機雲! かっこい〜〜〜!

 10分頃から始まる桜の花の模様の飛行が素晴らしいです!
 この場にいたら絶対感動して泣いてしまうと思う!


  ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   通常価格30分3000円のところ期間限定で30分1000円(6月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
   rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記