今週の12星座別タロット 4/6 ~ 4/12

 おとといかいつだったかの夕空↓
150405sora.jpg
 カーンとした晴れもいいですが、こういうたくさんの雲がところどころで重なるような空も好きです。
 いろんな「青」がある。

 花冷えとも言えるような天気で、東京は明日暑くなるようですが、金沢はしばらく気温が低いらしい。
 今夜から夫と金沢に向かいますが、夫が職場で風邪をもらってきて、わたしも少しもらった感じです(汗)。
 こんな天気だと、きっと風邪の人も多いのだろうと思います。
 お義母さんにうつさないようにしなくては。。。(滝汗)

 ここ数日、お義姉さんから聞こえてくる話はあまり思わしくないものが多く、やるせない気持ちにもなります。
 まずは顔を見て、見せて、医者の話もよく聞いて、よく話し合って、わたしは出しゃばらないようにして、でも必要なことをして。
 まあ、そんな感じで。。。

 ***

 ちょっと風邪薬の影響で頭がぼんやりするので、文章に集中できなくなってきました。
 (追記:ここにツキノモノも加わりました。。。orz)

 今週のタロットを更新しますね。

 今週の占星術では、星の星座移動は後半12日に金星が牡牛座から双子座に入るのが大きいでしょうか。
 ここのところ一ヶ月弱、風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)に星がなかったので(月は別です)少し新鮮かな。
 春分の日に太陽が牡羊座に入ることによって正式に新しい1年のサイクルに入ったわけですが、最近は牡牛に星もあるのでアイデアの定着化の動きがあり、そこに双子座のエネルギーも入ってくるので必要な情報を収集したりということもできるようになる、と見るのがよいかと。
 そうやってちょっとずつ具体的になってくるのかなという印象です。
 
 こちらでは今まで星の逆行と順行はあまり参考にしていなかったのですが(単にそこまで気が回っていなかった)、これからはそれも入れていこうかと思います。
 今週は逆行していた木星が順行になります(占星術ではときどき星が逆行といって後ろ向きに進むタームがきます。そうするとその星の象徴する分野で遅れが出たり、過去の洗い直しが出てきたりなどの影響があるとされます。時期が来るとまた前に進むようになります。それを「順行」といいます。太陽と月は逆行をしません。これも不思議だよなあ。。)。
 拡大の星の木星が順行ということなので、希望やそれに基づいた計画は進みやすくなるのかもしれません。シンプルな感じがしてくるというか。
 
 太陽は牡羊、水星も牡羊なので牡羊の強さは変わらずです。牡牛も金星の移動は週の最後だし、火星もいるから強いのかな。
 
 タロットでは、その2つの星座には大アルカナが出ましたがちょっとシビア目かなという印象。
 最近牡羊座さんはそういうのが続いているので申し訳ないですが(汗)、星のプレッシャーがあるのでしょうか。自分の生まれ星座(太陽のある星座)のところに星が多いとちょっとタイトな感じはすると思います。
 牡羊座から正面の天秤座さんも印象深いカードですかね。。このカード、「イエス・ノーの質問ではノー!」というカードらしいので、それもここで加えておきますね。。
 
 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    4/6 ~ 4/12

  150405tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Tower:根本からの変化を求められている暗示。受けて立つ気持ちで。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Chariot / R:力を求めるあまり乱暴になっているかも。まずは深呼吸。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    3 of Rods:一つの岐路。これからの自分に必要なものをよく見極めて。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Queen of Pentacles:普通にまじめにやるのがカギ。そういう女性と関わるのも吉。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    6 of Rods:問題解消の暗示。よりよい人生を信じて進んで。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    9 of Swords:自分からジレンマに入っているかも。現実的に考えるのが◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Ace of Swords / R:何かで遅れが出そう。焦って対処するのは厳禁。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Page of Cups:嬉しいニュースやお誘いがありそう。気持ちも若返るとき。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    King of Pentacles:金運安定。状況が硬直している暗示も。何かで気晴らしを。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    5 of Cups / R:ないものではなくあるものに注目を。楽観主義でいるのがコツ。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The High Priestess:判断力UP。霊的なインスピレーションにも恵まれそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Knight of Rods:向こう見ずな結論でも◯。破天荒なタイプと関わるのも吉。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪





 
 

 
関連記事

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル