今週の12星座別タロット 4/13 ~ 4/19

 昨日近所で見つけたスミレ↓
150412sumire.jpg
 白の中に紫の斑で、きれいな種類ですね。
 洋菓子店のデメルで買える「スミレの砂糖漬け」が好きなので、スミレを見ると「おいしそう」と思ってしまいます(笑)。

 今日は買い物(金沢への手みやげ。この前用意できなかったので。。)と上野に美術展を観に都内に出ていましたが、山手線が停まっていて移動が面倒でした。
 行きの外回りは高田馬場から池袋までは行けたのですが、そこから先がダメで埼京線に乗って赤羽まで行って上野に戻り、帰りは京浜東北線で東京駅まで出て(ここでも買い物があったのでよかったのですが)中央線で新宿まで来て、新宿から西武新宿まで歩いて西武線に乗りました。
 山手線ほぼ一周ですね。
 家を出ればいつでもいつものように電車が動いていると思ったら大間違いなんだな。。

 ***

 ということで更新が遅れましたが今週のタロットです。
 
 まずは今週の占星術ですが、今週も星の星座移動があり、牡羊座にいた水星が15日に牡牛座に移ります。
 ここのところ数週間は牡羊座と牡牛座が目立つ感じでしたが、牡牛座が際立ってきたかなという感じでしょうか。火星も牡牛座です。
 太陽はまだ牡羊座にいますが、だんだんと年度末と年初のそわそわが落ち着き、地に足をつけないとまずいかな、という空気が強くなってくるのかもしれませんね。水星が牡牛座ということで、生活や暮らしに関することで頭を働かせる感覚が出てくるのかもしれません。お金のこととか。。
 金星は双子座で、いろいろな情報を楽しみながら検討できるかもしれないので、お得情報など漁るとよいのかもしれません。
 
 あともう一つ気になる星の動きは、今、わたしのホロスコープの太陽に重なっている冥王星(山羊座の15度)が、17日に逆行を始めるということですかね。。
 ここで逆行するから、、、何ヶ月も15度に居座ることになってやがる。。。
 山羊座15度のわたしはものすごいプレッシャーを感じているわけであります。
 山羊座15度に太陽を持つ人は、だいたい1月6日生まれであります。
 なので、八千草薫さんとか、CHAGE&ASUKAのチャゲさんとか、、ボクシングの亀田三兄弟の次男の大毅君とか、、、お気をつけて、と思っています。
 占星術では重なるのとはまた別に大きな影響を与えるとされる角度がありまして、今の冥王星から90度を取る牡羊座で4月5日生まれの方々、天秤座の10月9日生まれの方々、そして真正面(180度)におられる蟹座の7月7日生まれの方々、、もう「がんばりましょう」という気持ちでおります、勝手に。
 どうにか。。。

 冥王星は動きがゆっくりした星で、ちょくちょく逆行もするので、17日に世間的に目立つなにかがあるわけではないだろうと思われます。
 ただ個人的に「うう。。。」と思うので、書いてしまったのでした。
 
 星のことも、個人の力ではどうすることもできません。
 シビアな星が絡む恐ろしい角度でも、ときが来ると始まってしまいます。誰も止めることができません。
 20代の頃、それが嫌で嫌で、悔しくて、占星術から距離を取ったこともありました(本を捨てた。今思うともったいなかった)。
 またそういうことも、そのうち書いていけたらいいなあとは思っております。

 今週のタロットは、星の面で際立つ牡牛座さんは穏やかなカードで、その牡牛座と相性のいいはずの同じ土の星座の乙女座、山羊座はシビア目カードでした。。120度って逆に気を抜いてしまう部分もあるからかしら。。
 牡牛座の真正面の蠍座さんもちょっと大アルカナで目立つカードですね。
 カードの種類はまんべんなく出たかなという印象でした。
 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    4/13 ~ 4/19


  150412tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    5 of Cups:現在に集中することで、過去が整理され未来が来る。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Queen of Cups:情の厚い歳上の女性と交流すると吉。気持ちが安定しそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    2 of Swords:どっちつかずの状態は苦しいだけ。決める勇気を持とう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Ace of Swords / R:予定通りには進まない暗示。気持ちを切り替えるのが◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    8 of Swords:体力低下に注意。身体からのサインをよく見極めて。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    5 of Rods:誤解が生まれやすいとき。周囲とうまく距離を取ること。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    9 of Pentacles / R:散財の暗示。必要経費以外はなるべく切り詰めて。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Lovers:恋愛運上昇、あるいは深い縁が感じられる出会いがあるかも。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    3 of Pentacles:仕事運好調。スキルアップや評価が上がる機会がありそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    3 of Rods / R:周囲の事情から遅れが出るとき。イライラするのは損。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Hanged Man / R:停滞していた部分が動きそう。気分一新であたって。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Hermit / R:周囲から頑固と思われるかも。些細なことは譲るのが吉。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル