最近見つけたおいしいもの

  金沢のお義母さんの術後の経過はそんなに問題なく進んでいるようで、少し気持ちが楽になりました。

 そうすると「非常事態モード」になっていた脳がこと切れるようで(汗)、今日はたくさん寝てしまいました。そしてたくさん夢を見て、、、たくさん寝言を言っているようです。。(滝汗)
 わたしは山羊座なので、けっこう「火事場の馬鹿力」が出るほうだと自負しています。平和で安穏とできる環境だと、自分がどうすればいいのか分からなくなるタイプかもしれません。逆に問題がハッキリしていると、ハチマキしてしまうタイプです(うざいよね・笑)。
 ちょっと今、一瞬気を抜いてしまっているようで、ぽかーんとしているかもしれません。。
 でも、気を抜くことも、きっと必要ですよね。。だからそれに任せているのですが。。

 ***

 少し気持ちがほどけてきたので、昨日は久しぶりに国分寺に出て買い物などしてきました。
 常備薬がキレかかっていたので、ドラッグストアに行きましたが、、広い店舗にレジの人が一人だけで(棚出しの人も一人くらいらしく、店の中がどことなく雑然としている)、、平日午後の空いてる時間だけれどレジの人が大変そうで、「ああ、これもアベノミクス!」と思ってしまいました。。
 株価はすごいことになっているんですよね。それに、AIIBのことも不参加ということで、そういうのはよかったなと思うのですが。。。(最近掲示板でAIIBの話題ばかり見ています。世界の経済が今どんななのか、けっこう専門的な意見も出ていたりするのですごく勉強になるんですもの)

 ***

 わたしはお腹が壊れやすいので、あまり冷たい飲み物はとらないようにしていますが、最近魅力的なドリンクを見つけて買っていました。
 ここのところ暖かいのでやっと飲めた。
 これです↓
  150421drink.jpg
 バジルシードドリンクといって、パスタなどでおなじみのハーブ、バジルの種が入ったものです。
 以前台湾でこういうドリンクを飲んでいたことがあって(カエルの卵みたいな見た目につられておそるおそる飲んでみた。そういうのにチャレンジするのはけっこう好きなのです)、とてもおいしかったから買ってみました。
 買ったのは、この前金沢に行った帰りのバスで休憩したサービスエリアの売店で、でした(笑)。長野の松代SA。ドリンクの向こうに雪を冠った山が見えます(笑)。
 買ったはいいけど、お腹を壊すのが怖いので持ち帰っていました。

 バジルの種は水につけておくと周囲にゼリー質の食物繊維成分が出てきます。こんにゃくと同じグルコナンマンってものだそうです。なのでローカロリーでダイエット効果もあるそうです。
 飲んでみたらやはりおいしかった。。。こういうぷつぷつぶにゅぶにゅした食感て、和スイーツにはないから楽しいですね。
 東南アジアってフルーツやそれを使ったスイーツが豊富で、見たこともないものがときどきあって、そこがほんとにいいなあと思ってしまいます。
 こちらのドリンク、うちの近所では見たことないので少し残念です。
 
 Amazonでドリンク買うのもなあ。。。

 もう一つ最近見つけたおいしいもの。
 ポンジュースのグミキャンディです。
 写真撮らなかったのでAmazonのリンクですが。。
 
 グミが好きな人、ハリボウとか好きな人は間違いなく気に入ると思います。
 思っているよりもずっと「ポンジュース」の味がします。
 これを食べると日本のスイーツもよいなと思うかも。日本のみかんっておいしいですよね。
 わたしは一気食いがしたいと思いましたし、夫は一気に5個くらい口に入れたい、と申しました。
 また見つけたら買うぞ!



 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ