今週の12星座別タロット 4/27 ~ 5/3

 うちの下にある山桜↓
150426midori.jpg
 新緑が陽射しを受けてキラキラと光り輝いております。
 
 桜の季節も終わってレジャーシーズンとなりましたが、金沢も観光客がすごいことになっているようです。 
 お義姉さんは観光業界で働いているのですが、、今年のGWはことのほか大変そうとのこと(しかもお義母さんのことがあって。。)。
 ということでお義姉さんのスケジュールが出たため、わたしは月曜夜の夜行バスで金沢入りすることになりました。
 帰りはまだ未定なのです。

 今週まだこちらにいられたので通常モードでタロットの更新ができます。
 来週はあちらで、ということになるかなあ。。
 そういうことも出てくるかなと思い、iPhoneでブログの更新ができないかいろいろやっていたのですが、古いiPhoneのためか(使用6年目。この春新しくしようと思っていたのですが、お義母さんのことがあって後手後手に。。)、管理画面で本文の文字入力まではできても、記事の保存ができないんです(保存すると自動的に更新される)。。
 なぜなんだー。何度やってもダメで。。(iPhoneからメールで原稿をパソコンに送って、夫に更新してもらおうということも考えたけれど、iPhoneからメッセージで長文をパソコンに送ることもできないようで。。orz)
 3Gだからダメなのかなと思って、iPhoneでWi-Fiが使える設定もやっとして(汗)、昨日久しぶりにマクドナルドに入ってみてWi-Fiで試してみたけれど、なにか設定が間違っていたらしく使えなかった。。。orz
 なので、金沢ではネットカフェに行って、タロットの更新をすることにしました。
 こういうことにてんやわんやすると、ものすごく疲れますよね。。。

 最近は、スマホがあればパソコンがなくても平気という言い方もされますが、やはりパソコンとスマホは別物だと思いました。キーボードが使えないって不便だと思ってしまう。
 若い人はあまりパソコンを使わないと言うけれど、、ちょっとおばちゃんにはきつかった。。。
 
 加えて、以前にも金沢である程度の滞在をしたとき、ネットカフェから日記の更新をしたことがあるのですが、その頃あったネットカフェがつぶれてしまっているらしい。そもそも金沢にはネットカフェが少ない!
 みんなスマホで済ませてネカフェに行かなくなっているのか。。? 困るっ!
 
 そして蛇足ですが、すんごく久しぶりにマクドナルドに入って、クオーターなんとかってハンバーガーを食べましたが、、、なんだかマクドナルド、マズくなっている?
 たくさん問題があったし、円安で材料費が高騰しているのだろうから、値上がりしていてもマズくなっているのですかね。。。身体が受け付けなかったようで、しばらくしたらお腹壊してしまいましたっ! 冷たいドリンク飲まなかったのにっ!(でもホットティーに使われるリプトンイエローラベルってほんとマズすぎて驚く!)
 マクドナルド、業績悪化とも聞くけれど、、、もう行かないかも。。。
 申し訳ないけれど、久しぶりに行ったらほんとにひどくなってると思ってしまいました。
 ジャンクフードを食べている「ゥエーイww」って感覚すら感じられない場所になっている。
 それとも単にわたしが歳を取ったからなのか。たぶんそうかな。。。

 ***

 と、ネット関連のことであたふたするといつもの数倍疲れるという気がしますが、タロットの更新をします。

 その前に、昨日は地球のそこここで大きな災害が発生しました。
 チリで火山の噴火、ネパールでの大地震。
 北海道の知床では海岸線の隆起(これは地滑りが原因らしいと聞きました)。 
 ネパールは大変そうですね。チリの噴火は、動画を見たけれどなんだかきれいと思えるくらいで、、、でも去年の御嶽山よりもヤバい感じです。
 数日前にはニュージーランドのクライストチャーチで再びの地震があったようですよね(新婚旅行はニュージーランドだったので思い入れがあります)。
 金沢入り前にそういうニュースはイヤだなあと思いますが、地球ちゃん活動期なんですかね。。。(汗)
 被害に遭われた地域、そこに暮らす方々には、お見舞いを申し上げます。(ここで書いてもしょうがないかもだけど。。。)

 それで、今週のタロットをする前に、いつも自分のことを腕ならしで占うのですが、先週けっこう大きく示唆をもらったし、夫にもやってスッキリしているので、ちょっと趣向を変えてみたんです。

 今の地球の状態から、わたしたちはなにを学べばいいのか、今の地球から汲み取るべきことはなんなのか、そのようなことを質問してみたんです。

 出たカードは Queen of Rods

 ヒョー! と思いました。
 ロッドは火の星座に対応するカードの種類で、地球って「ガイア」とも呼ばれ、なんとなく女性的なイメージでわたしは思っています。母なる大地とか、女神のようなイメージ(太陽はお父さん)。
 
 「こんな質問をして、全然関係なさそうなカード(5of Cups とか)が出たらどうしよう」と思っていたけれど、今回もユニコは見事でありました。自分で選んで嘘を書いているんじゃないですよ。ほんとに普通にシャッフルして引いたらこれだったんです。

 このカードの意味するところは、
  「もっとダイナミックに動き、すべき主張はする」
 です。

 今、地球の自然を含めていろいろな変化があり、政治も変わってきていて、人々の意識も変わってきているように思います。
 そういうものが全部連動している、そのようなダイナミックな時代にわたしたちは生きています。
 それに負けない、飲まれないためには、自分の中にあるマグマの部分を動員させて、大胆に発想し、気持ちを前に出して、自分の人生と関わる気概を持つことが必要なのかな、そんな風に思いました。

 ***
 
 またもや長いブログになっていてすみません(汗)。
 で、今週のタロットに入りますね。

 今週は占星術的には、後半に星の星座移動があり、1日に水星が双子座に入ります。 
 ということで、先週は牡牛座祭りだったのですが、ここで星が抜けるので双子座が今度は目立ってくることになりますね。
 太陽は牡牛座、水星が牡牛座から双子座へ、金星が双子座、火星が牡牛座。木星は獅子座、土星が射手座。
 動きの速い星は、牡牛座と双子座に分布です。
 全体的に見ると、太陽が牡牛座で新年度の生活を定着させようという動きが中心で、双子座が強まってくるからそのために情報を収集しようという動きが本格化してくるのかなという感じでしょうか。

 タロットのほうは、牡牛座に土の星座と対応するペンタクルスが出ました。星の集中から来るプレッシャーから少し解放されてくる感じでしょうか。
 星が集まってくる双子座さんはちょっとざわつく感じのカードですかね。
 双子の対岸にある射手座さんも少しざわつく感じのカードでした。どちらもカップかあ(水の星座に対応で、感情的になるイメージ)。。
 出たカードの種類で大きな偏りはなかったですかね。ソード(剣)が少ないかな。
 地球のことで出たカードQueen of Rods が魚座にも出ましたが、あまり関連づけて考えなくてもいいかなと思います(質問が全然違うものだから)。
 

  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    4/27 ~ 5/3

  150426tarot.jpg
上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Ace of Pentacles / R:一気に進める必要なし。状況が整うのを待つのが吉。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    8 of Pentacles:仕事運吉。スキルアップへの挑戦や職務上の希望を出してみて。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Queen of Cups / R:感情的に敏感になるかも。攻撃的な人からは距離を取って。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Strength / R:防衛心が過度に強まりそう。悲観主義より楽観主義を意図しよう。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    2 of Cups:他者の意見からよい影響を受けられるとき。素直な気持ちでいて。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    6 of Rods / R:内なる恐怖が顔を出す暗示。過去の失敗を振り切るのが大事。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    3 of Rods:「三度目の正直」の状況が来るかも。明確な意思がモノを言います。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Emperor:大きな責任を託されそう。慌てず騒がずの気持ちで引き受けて。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Ace of Cups / R:感情が判断の邪魔をしそう。冷静になれるまで待つのが◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Page of Swords:理論的に考えることで身を守れそう。建設的思考でいて。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    10 of Pentacles:家や家族に焦点を当てると吉。出歩くよりも家でのんびりして。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Queen of Rods:エネルギッシュにことにあたれるとき。遠慮はしないほうが◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル