写真日記。

 ブログを書こうと思っても、何を書いていいのかピンと来ない、またもやそんな感じになっております。

 金沢のことはやはりいろいろと考えていますが、それを書いていいのか分からないし、頭も整理しきれていないかもしれません。もしくは、整理してしまう段階ではないから、なんとなくそのままにしている、とも言えるかもしれません(今言いたいのは、いろいろありますが、自分との違いもたくさん感じますが、だからこそわたしは義母や義姉ををおもしろいなあとかすごいなあと思って、わりと好きだなあと思うんです。それはずっとそうかなあと思います)。

 書くことがあまり浮かばないので(でもそれを放置すると更新しなくなっちゃうので)、溜まっていた写真を貼ります。

 近所に咲いてたバラ↓
  150512rose.jpg
 肉眼で見るともう少し白が強かったような。

 クレマチスと白一重のブッシュローズ↓
150512kulematice.jpg
 オシャレな取り合わせですね。人様のお庭のお花(道路にはみ出していた部分です)ですが、写真でおすそ分けしてもらっちゃいました。
 
 そういうのも「花泥棒」と言えるのだろうか↓
150512daisy.jpg
 だってかわいいんだもーん! 手折らないから許してつかあさい!

 でも空は盗めないね↓
  150512sora1.jpg

 空はみなに平等↓
150512sora2.jpg
 中国やインドなどでは大気汚染がひどくて青空が見えないという話には心が傷みます。どうにかできないものなのか。。。日本だって昔はひどかったのだからノウハウはあるのにな。。
 
 近所のスーパーで買ったミニ牡丹↓
  150512botan.jpg
 これで240円やった! こんなにちょこっとでも、部屋の中に生の花があると空気が違う気がします。

 昨日の空@ベランダ↓
150512sora3
 昨日は夕方には少し肌寒く感じられました。

 

 
  
関連記事

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記