今週の12星座別タロット 5/18 ~ 5/24

 買い物の道すがら見つけた猫↓
150517neko.jpg
 名を又三郎と言うそうです。
 人なつこい子で、撫でていたら小学生の女の子もやってきて教えてくれました(笑)。
 猫久しぶりに撫でて嬉しかった。。。

 地味な花もまとまるとかわいい↓
150517hana.jpg

 先ほど、外から小さな女の子のものすごい泣き声が聞こえました。お母さんと一緒らしい。
 いわゆる「ギャン泣き」で、世界をつんざくような声です。
 お母さんも一瞬叫んで、「べちっ」って音が聞こえて、そうすると女の子はまともにしゃべりはじめる。
 でもしばらくするとまた「ギャン泣き」がはじまって、「ぺちっ」て音が聞こえて、女の子は普通の声に戻る。
 その「べちっ」という音は、たぶん頭をはたいている音だと思われますが、そんなにすごいひどい音ではないとも思え、、でも、それでも「虐待」というのでしょうか。でもあのような「ギャン泣き」に対応するにはどうしたらいいのでしょうか(攻撃的な声だと思いました)。
 子供がいないわたしにはよく分からないです。
 お母さんと女の子の激しい自我のぶつかり合い、譲り合うつもりなしの「勝負」のように感じましたが、そうなると大人も子供もないのかもしれないなと思いました。押し合っている力は同等っていうか。
 40代になっても親子でぶつかり合うことはありますが、年齢は関係ないのかな。
 まあそれも、お互いが元気だからできることかもしれない。

 今は静かな日曜の午後となりました。

 ***

 今週のタロットを更新します。
 
 今週は占星術的にはけっこう大きく星が動きます。
 全体の運気の基本とも言うべき太陽が牡牛座から双子座へ。21日です。
 これで全体を支配する空気が変わります。
 太陽の動きってあまりにも「当たり前」で(カレンダーの元になっているものだから)、毎年同じ時期に同じ場所にいるので(1日に約1度動く規則正しい星)、つい見落としがちというか、気を引くものがないように思える部分が、わたしにはずっとありました。
 でも大人になって、だからこそその基本をあえて意識することで生活を見ていくこともありかなと思うようになりました。
 ということで、双子座太陽になるので、少し前から書いている「情報収集・分析」のような双子座っぽい部分のテーマが本格化することになります。
 牡牛座の間に足下を快適にすることを求めはじめ、そのための情報を集めたり分析する段階に来た、という感じでしょうか。
 折しも今、双子座に星が集まっているのでそれでいいと思いまーす!
 つまり、今週から太陽と水星と火星が双子座ということになるのです。これは多いですね。
 しかも、水星が19日から「逆行」をはじめるので、、ちょっとものごとがもたついたりするかもしれません。水星はコミュニケーションの星で、双子座で逆行というと、、言葉がすべりやすくなって、かえって言いたいことがきちんと伝わらないなんてことがあるかもしれません。連絡事項がきちんと伝わらないということもよく言われることです。なにかを投げかけたら、伝わっているかきちんと確認をとったほうがよいかもしれません。
 太陽の星座移動と水星の逆行が同じ双子座で起こるわけですから、ちょっと情報伝達や言葉の面で注意したほうがいいですかね。。(このブログも気をつけなくてはいけないのでしょうけれど。。(汗))
 火星も双子ですから、言葉が熱っぽくなってしまうかも。。(汗)
 金星は蟹座です。ここで少し穏やかになってほしいところですが。。
 水星の逆行は来月前半まで続きます。

 タロットのほうは、くだんの双子さんは順調って感じのカードでした。
 双子と同じ風の星座の仲間の天秤座、水瓶座もよい感じですね。
 双子の対岸(真正面にいるという意味。この位置は「重なる」のと同じくらい影響力があって、けっこうきつい)の射手座さんは厳しめカードでしょうか。
 わりと今週は星の配置と関連づけやすかったかなと思います。
 カードの極端な偏りはなかったですかね。ページがけっこう出た印象かな。ページの星座さんは若々しいファッションなど心がけるとよいかもです。


 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/18 ~ 5/24

  150517tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    9 of Rods:身動き取りづらくもどかしいとき。確証がないなら様子見が◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Hanged Man / R:我慢のときが終わりそう。まずは気持ちを前向きに。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    8 of Pentacles:仕事運良好。吸収力が高まるので新しいことに挑戦を。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Page of Pentacles:お金に関するよいニュースの暗示。仕事への集中力もUP。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Page of Swords:知的好奇心が旺盛に。読書や若い人と交流をすると吉。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    5 of Cups / R:精神的に安定しそう。見えなかった可能性に気づくことも。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    3 of Swords / R:傷心が徐々に回復してくる暗示。無理せず流れに任せること。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    6 of Cups:子供とのふれあいの時間を持つと◯。古い友人と会うのもよさそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Page of Rods / R:結果や成果を焦るあまり頑固になりがちに。一呼吸置いて。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    King of Cups:精神的に安定しそう。優しい年長の男性と接するのも◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Sun:なにかで満足感を得られる暗示。知らぬ間に目標達成なんてことも。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    2 of Pentacles / R:方向転換の必要性や決断を求められるとき。しっかり!


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪





 
 
 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル