今週の12星座別タロット 5/25 ~ 5/31

 貼り忘れていた写真↓
150524crose.jpg
 もう季節外れとなったクリスマス・ローズです。

 先ほどネットでおもしろいグラフが紹介されているのを見つけました。
 「世界のビッグマックの価格ランキング」です。→ こちら 
 今年1月の時点のドル換算(117.77円)で計算されたものだそうです。
 日本ではマクドナルドのビッグマックは370円ですが、スイスだと888円で、アメリカは564円なのだそう。
 アメリカの価格を基準として、物価を図るものさしになっているそうです。
 いくら円安とはいえ、、日本は安いんですね。スイスは大変ですね。。ブラジルってそんなに物価が高いのか。。
 先日新宿に行ったとき、アジア系ではない外国人旅行者もたくさんいたように思います。
 このグラフを見てちょっと納得してしまいました。
 
 ***

 今週のタロットを更新します。

 今週は占星術的には星の星座移動はなく、先週派手に動いたものがそのまま定着していくイメージです。
 双子座祭りですね。
 太陽と水星(逆行中)と火星が双子座、金星は蟹座、木星が獅子座、土星が射手座です。
 この双子座に星が3つという状態は、1ヶ月近く続くのですが、それ以降はそれぞれの星の動きの速さの違いが出てきて、3つの星が同じ星座に同時ということは起こっても短期間となっていきます。
 そういう「過剰さ」がたっぷり味わえるのは今のうち!

 双子ということを考えると、とりあえず気になる情報は今のうちに調べるとよいのかもしれません。
 あまり深いところまで考えずに、集められる部分は集めるという感じでよいのかもしれません。機敏に動くイメージで。人との関わりなどでも、情報交換などをメインにさっさかさっさかする、というほうが合っているかも? 水星の逆行もあるので、あまりものごとを複雑にしないでおくほうが無難、というイメージも。
 今週はほんとに、安定して双子座祭りだなあという気がします。
 
 タロットのほうではそんな双子座さんはなるほどという感じで、双子座と同じ風の星座である天秤座、水瓶座がちょっと強いカードの逆位置が出ました。
 天秤と水瓶に関しては、星の配置は120度で恵まれますが、それ故に自分を押し通そうとしてしまう部分が出てしまうのかもしれません。調子がよくて、かえって共感力が欠けてしまうような感じでしょうか。
 カードは大アルカナが多かったですかね。でも逆位置が多くて少し複雑な感じでした。星がくっきりしているのとは逆のイメージですかね。。
 
 個人的には、星の星座移動がない時期というのは(月は別ですが)なんとなく惰性で動いてしまう感じになります。ピリっとしないっていうか。。
 少し気をつけようと思います。
 
 
   スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    5/25 ~ 5/31

  150524tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    8 of Swords:健康運低下の暗示。無理せずこまめに休憩するのが◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Queen of Rods:強い意思や情熱が奏功するとき。意見はきちんと主張を。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    2 of Pentacles:責任が増えて忙しくなりそう。都度優先順位をつけて。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The World:何かが完成することで新しい視点が与えられます。変化の予感。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Ace of Cups / R:感情的になって何かを台無しにしてしまうかも。深呼吸を! 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    10 of Swords:気持ちを切り替える必要性。できることはしたと納得を。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Fool / R:理論が先走り現実が見えなくなりそう。感情も大事にして。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Page of Swords:思考が冴えるとき。若い人のアイデアを取り込むとさらに吉。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Moon:対人運注意。人の意見を聞きすぎることでかえって混乱しそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Strength / R:ストレスから周囲を攻撃しがちに。前向きでいることが大事。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Emperor / R:力を間違った方向で使う暗示。優しさを忘れないで。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    9 of Pentacles / R:金運低下気味。必要なもの以外に気を取られないように。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪








 
関連記事

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル