とりあえず一段落 / タロットセッションのモニター募集を再開します

 昨日、金沢の義母が病院に行って、退院後の経過を診てもらいました。
 とくに問題はなく、次の受診は8月でよいとのことになりました。

 とりあえずこれで一段落と言えるかと思います。
 ただし、やはり大きな手術をして体力も奪われましたし(ものすごく痩せてしまわれました)、これから暑いから熱中症も気になりますし、なにより転んでしまうことが一番の心配です。
 いつなんどき、またなにがあるか分からない、そういう気分でいます。

 でもとりあえずは。
 いったん一段落ということでよいのかなと思います。

 ***
 
 もう5月も末になり、、以前騒ぎましたが、山羊座15度の冥王星とわたしのホロスコープの7室の太陽の重なりと、こういうことが本当に重なり(もう少しでその期間がいったん終わります)、やられたなあ、という感じです。
 根底から揺さぶられたという実感はあります。
 自分の基本的な資質はそのままに、それを他者に対してどう調整すべきか、ということをとても考えさせられた3ヶ月(2ヶ月)でした。
 自分が考える自分の「ベスト」と、相手がわたしに求める「ベスト」の違いを、どうすりあわせるか、というか。。
 前もって山羊座の15度の問題は自覚していたので、なにか(とくに金沢で)あるだろうと思っていて、頭の中でいろんなパターンをシミュレーションした、そのどれとも違う「学び」がもたらされたなあと、人生ってすげえなあと、しみじみしております。
 
 金沢と東京の違いについてもとっても考えさせられました。
 金沢人同士の会話など聞いていると(お姑さんとお見舞いの方のお話を聞いたりしていた)、コミュニケーションの基本の部分が東京人と違うというのが本当に感じられました(夫にそのことを話すと「もう外国のようなもんだと思っていいんだ」と言われました(汗&笑))。
 逆に言えば、わたしの普段の表現がどれだけあちらの人に「異質」に見られるか、ということが分かってきた。
 23年かかりました(笑)。いえ、もちろんぼんやりとは見えていたんですよ。でも今となってはくっきりですよ(故に、これからはもう少しあちらに合わせて調整できるかもしれないと期待しているんです)。
 でもわたしは、そんな「違い」も、「おもしろいな」と感じます。
 だってお互いに悪気があってやっているわけじゃない、そこはお互いに分かるから。
 ただ、「違い」は、くっきりとあるんですよね。。

 そんな金沢らしさに溢れる写真を貼りますね。
 どこも義母が入院していた病院のすぐ近くのエリアです。

 くっそきれい↓
150528seison.jpg
 兼六園の中にある前田家ゆかりの成巽閣付近。江戸時代かと思うよね。

 くっそきれい↓
150528nougaku.jpg
 石川県立能楽堂。江戸時代テイストの隣にこんな和洋折衷の洋館。

 くっそきれい↓
150528jinja.jpg
 石川護国神社。

 この近くに石川県立美術館もあります。そこもくっそきれいで展示も素晴らしいです。
 正直、金沢の中で一番きれいなエリアがこのあたりかなと思います。兼六園の上のエリアです。
 兼六園下から兼六園に入ってまたそこから出てしまうと、この恐るべき整備された街並を見ることができません。それはもったいない。
 江戸時代にはこのエリアこそが加賀の政治の中心地だったのだろうと思います。

 でもまあ兼六園下もくっそきれい↓
150528siro.jpg
 金沢城公園、金沢城の石垣。
 
 新幹線も通って、各地からの観光客を迎え撃つ金沢人の意地が感じられるきれいっぷりです。
 分かった分かった、あんたたちすごいよ、きれいだよ、かなわんよ、と言うしかありません。
 でもそういう、どこか過剰にかっこつけてしまう金沢人の、その過剰さがわたしはどこかで好きなのかなと思います。わたしも妙に過剰な部分がありますから。「空が!」とかあくまでも言うとかね。

 ***

 ということで、とりあえずいったん一段落ということで、タロット占いのセッションのモニター募集を再開したいと思います(実は今日、父の命日で、そんな日にこういうご報告ができて嬉しいです♪)。 
 2ヶ月ほどブランクが空いてしまいましたので、6月末までのモニター期間を、8月末までと変更させていただきます。
 料金は30分1000円となります。

 セッションのための場所は喫茶店です。基本的に新宿西口のルノアールと思っています。
 おいしいコーヒーを飲みながら、ユニコーンのカードと対話してみませんか?
 きっとなにかヒントはあるかなと思います。

 ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。
 よろしくお願いいたします。

 
  ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   通常価格30分3000円のところ期間限定で30分1000円(8月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
   rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 
 
 
 
 
 
 
関連記事
