今週の12星座別タロット 6/1 ~ 6/7

 今年初のあじさい↓
150531ajisai.jpg
 数日前から色づきはじめているものもあるようです。

 昨日夜の小笠原沖での地震は、外出中だったため気づきませんでした。
 駅で地震で電車が遅れているというアナウンスを聞いて(西武線は大丈夫だった)、初めて知りました。
 帰宅後、マグニチュードが大きいことと震源がすごく深いことを知り、連日すごいなあと思いました。
 深い場所の地震でよかったですよね。。。浅かったらと考えると恐ろしい。

 ずいぶん大地が揺さぶられているなあと思いますが、わたしもこの数ヶ月のいろいろな中で揺さぶられたように思い、その余波はまだもちろんあります。
 揺れて崩された部分がまだ新しい形になっていないという気もします。
 (イメージとしては、自分を覆う殻のようなものが壊れて、足下に散らばっている感じ。それをまた拾い集めて、新しい殻を造らなくてはいけないんだけど、前と同じ形にすると意味がないような気がするので、どこにどう配置するのか考えなくてはいけないという感じ。そしてまだその落ちて散らばったカケラがいくつなのか、どんな形でどんな色なのかもよく把握していない)
 占星術の話をしてしまえば、来年の暮れ近くまで個人的に「揺さぶられる形」が出てくるので、今「形」にしたところで、また崩れるのかもしれないなと思ったりもします。
 でもとりあえず生活は続いていくのであった。

 ***
 
 タロットの更新をします。

 今週、占星術的にはまだ「双子座祭り」が続いています(太陽、水星、火星が双子)。 
 ですが、水星は逆行したままなので、ちょっとスッキリしない感じもまだあるかもしれません。
 そして週の終わり、6日に蟹座にいた金星が獅子座に入ります。
 獅子座には今木星もいるので、金星も入ってくると華やかになりますね〜(うらやましい)。
 金星が蟹座にいる間に、愛情面や感情的なものを自分なりに整理をしておくと、獅子座に入ったときに「カーン!」という明るさを感じられるかもしれません。
 双子座に星が多い状態は続いているので、情報を集めて、それを周囲とシェアすることなどにもよい時期ではあります。でも水星逆行中だし、火星もいるので言い方などは気をつけたほうがいいかもしれません。

 タロットのほうは、獅子座木星・金星入座があるためか、火の星座(牡羊・獅子・射手)が華やかなイメージでしょうか。エネルギッシュというか。
 星が集中している双子座さんは少しお疲れになる頃かもしれない。プレッシャーのイメージはあります。
 土の星座(牡牛・乙女・山羊)は全て逆位置のカードでした。土の星座、水の星座(蟹・蠍・魚)である女性星座は今の星回り、ちょっと指をくわえてしまう感じですかね(笑)。まあしゃーない。

 出たカードに偏りはあまりなかったかなと思います。

 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/1 ~ 6/7

  150531tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Fool:興奮しやすくなる暗示。どんな状況でも地に足つけることが大事。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    8 of Cups / R:決断力が下降気味。足かせや不安の元をよく見極めて。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    5 of Pentacles:仕事・金運が波乱含み。できないことは断るのが◯。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    4 of Swords:ペースダウンの必要性。身体だけでなく感情も休めること。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    2 of Rods:学んできたことを活かせるとき。なるべく人と時間を過ごして。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    2 of Cups / R:身近な人とケンカしやすくなりそう。感情表現は抑え気味に。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    7 of Swords / R:失われたものが戻る暗示。それは情熱や暖かい感情かも。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Queen of Cups:精神的に安定しそう。自分らしくしていることが大事。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Sun:なんらかの目標達成を実感するとき。健康運もアップ。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Ace of Pentacles / R:遅れが出る暗示。状況が整うのを待つのが吉。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    5 of Cups:過去へのとらわれが足かせに。振り切って前を向くのが◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    10 of Swords / R:最悪の状況は去りもう戻りません。深呼吸して一新を。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
  対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
  通常価格30分3000円のところ期間限定で30分1000円(8月末日まで)。
  詳しくは こちら をご参照下さい。
   rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 
 
 
 
 
関連記事

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル