力が入らない休日。

 今日は夫が休みで、日帰り温泉に行こうかとか、携帯の機種変更を(とうとう)しようかとか話が出たのですが、身体が動くところまではいかず、結局地元を散歩してファミレス行って買い物するという休日になってしまいました。
 もしかすると、わたしたち、疲れていたのかも。。。
 ということに今さらながら気づいたり(笑)。
 渦中にいるときっていうのは疲れていられないもので、気を張っていますよね。
 いい大人なので、ずっと気を張っていなくてはいけないとは思うのですが、身体がなんとなくついていかない(笑)。
 4月・5月と夫もわたしも気持ちに余裕がなく、けっこうケンカもしていました。お互いに言葉がどうしてもきつくなってしまっていて。そういうものも、どこかで疲れとして残るものです(そのあたり、だいぶ今は落ち着いています)。
 今日も義母と電話で話しましたが、だいぶ回復してきているようなのでホッとしています(今回、ガンだけではなくて肺も悪いと発覚したので、そこでも心配がないわけではないのです)。
 ならば、わたしたちも少しずつ調整していかねばなりません。

 散歩の道すがら見つけた↓
  150602yuri.jpg
 朱色のユリって少しどっきりする。

 あじさいはさわやか↓
  150602ajisai.jpg
 すっかりあじさいの季節ですかね。いつの間に。
 バラの写真など、撮っていて貼っていないものがありますが、なにもないときに使おう。。。

 ***

 金沢の滞在時、初めて買ってみて大活躍したのが、「汗拭きシート」なるものです。
 化粧水成分と爽快成分、除菌成分など入っている液体が染み込んだ不織布の使い捨てシートですね。
 坂のある道を行き来していて汗をかいたので、買って使ってみたらとっても便利で気持ちいい。
 安いからマンダムのものを使っていました。それで充分という気がする。
  
 これから毎年使うものとなりそうです。

 そういえば昨日はヘナで白髪染めをしていたのですが、ヘナを使うようになって髪質が変わったような気がするのでご報告します。
 クセ毛だったのがクセが弱くなったしツヤツヤになったし、髪が抜ける量も減ったような気がします。
 クセは残ってくれていてもよかったのですが、抜け毛が減ったのは嬉しいかもです。
 染めるだけではなくてそういう効果もあるのですね、ヘナ。頭皮と毛髪を丈夫にするのかな?
 やってよかったなあと思っています。
  

  
  ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   通常価格30分3000円のところ期間限定で30分1000円(8月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
   rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 
 
 
 


 
  
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記