今週の12星座別タロット 6/8 ~ 6/14

 近所に咲いているあじさい↓
150607ajisai.jpg
 色が濃い株で毎年色づくのを楽しみにしています。

 昨日は6年ぶりに携帯の機種変更をしてきました。夫のガラケーがヤバいことになっていたからです。
 わたしはiPhone6にしました(今まで使っていたのは2番目に出たiPhoneだったと思います)。
 新しいものは形が大きい上に、料金プランを変えなくてはいけなくて、月々の支払いがけっこう増えるから驚きました(夫と合算ですが月額5千円くらい上がってしまう)。。なんだこりゃー!! 
 でもMacユーザーだし、今までそれで来てしまったから他のものにする気も起こらず。。
 するとショップ(ソフトバンクです)から、家で使っているインターネットのプロバイダなどをソフトバンク光にすると月々の支払いが安くなるという話を持ちかられ、詳しい話を聞いて、その提案を受けることにしました。
 そうすると、端末代の分割支払いが終わった後の月々の支払い額が、今とそんなに変わらなくなるので。。
 
 いやあ、ソフトバンク、着々と王国を広げている。。。正直恐ろしい。。。
 さらばNTT。。。(こんな時代になると、電電公社から民営化されたとき、誰が思ったでしょうか。。。)
 でも世に腹は代えられなかった。。。。だって月に5千円て大きすぎる。。。

 しかし、スマホ使用料が月々こんなにするなんて、若い人がCD買わなくなるのもあたりまえですね。
 先日書いたように、わたしが若い頃はそれなりにCD買ったり映画に行ったりにお金を使いましたが。。
 あの頃携帯やインターネットがあったら、やはりそちらにお金を使っただろうなと思います。コミュニケーションの中心ですものね。。。
 世の中の構造がすごく変わってしまったのだなと思いました。

 ちなみに夫はまたもガラケーなのです。
 しかもおバカカラー↓
  150607green.jpg
 何色でもいいと言うから、わたしの好きなライムグリーンにさせてしまった(笑)。すごくいい色です。

 わたしは今まで携帯を水没させたり画面を割ったりしてきたので、iPhoneケースもすぐに購入。
 キース・ヘリングの柄のものにしました↓
  150607case.jpg
 でもこんなものが2500円くらいするってのもどうかしてるよ。。。iPhoneてすぐモデルチェンジするから仕方ないんだろうけど。。。iPhoneの色はゴールドにしました。

 ***

 タロットの更新をします。
 
 今週の占星術的には、双子座で逆行していた水星が順行に戻ります。12日です。
 コミュニケーションのもたつきみたいなものがあったのが解消されるかなという印象。水星の逆行が解消されると情報の行き来や交通などの面もスムースになると言われています。
 そういやうちはソフトバンクのプロバイダに切り替わるのが18日という話だったので、水星順行っぽいイベントと言えるかもしれません。
 相変わらず太陽・火星も双子座(こちらも情報や知性、コミュニケーションに関わる星座。水星が守護星だからです)なので、携帯の機種変更やプラン変更を考えている方は今の時期タイミングはよいかもしれません(笑・昨日はそんなこと全然考えてなかったけれど)。
 金星は獅子座に入ったばかり、木星も獅子座、土星は射手座で、男性星座強し、というイメージです。

 タロットのほうは、くだんの双子座さんは運気が強すぎるのでしょうか、なかなか強烈なカードの逆位置でした。
 6日に金星が入ってきたばかりの獅子座さんも強烈なカード。約1年続いた木星獅子座のターム後半のクライマックスかなという気がします(金星も木星もいわゆる「吉星」と言われる星です)。
 乙女座さんは2週続けて言葉がきつくなりそうなカードとなります。双子に星が多いからかなあ。。
 男性星座、女性星座で運カードの明暗がくっきり分かれる、という感じにはなりませんでした。
 カードの偏りはそこまでないかなと思いました。

 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/8 ~ 6/14

  150607tarot2.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Knight of Rods / R:遅れが出る暗示。誠意のない押しの強い人にも要注意。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    3 of Cups / R:つい気がゆるみがちに。お酒の席などでの失態に気をつけて。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The World / R:達成後の脱力が起こるかも。新しい変化に心を向けると◯。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    King of Cups:感情が安定しそう。成熟した男性と関わりを持つとさらに吉。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    THe Wheel Of Fortune:予想外の変化が訪れるかも。受けて立つのがよさそう。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Page of Swords / R:イライラしがちに。結論を出すのを急ぎすぎないこと。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    10 of Rods:手に負えないことまで背負いがちに。断れることは断って。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    9 of Pentacles:安定運気。自宅で贅沢な時間を味わうなどすると吉。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Star:希望があります。棚ぼた的なラッキーアクシデントもあるかも。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Temperance:忍耐がポイント。無理をするならむしろ何もしないほうが◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    7 of Pentacles:無駄なことはなにもありません。あきらめないこと。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    8 of Pentacles:仕事運吉。地道な努力が身を結びそう。周囲にアピールを。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
  対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
  通常価格30分3000円のところ期間限定で30分1000円(8月末日まで)。
  詳しくは こちら をご参照下さい。
   rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 
 
 

 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル