つれづれ日記(エクトン/オーディオブログ#4 創造の力学)

 近所に咲いている花↓
  150608hana.jpg
 名前が分からないのですが、かわいい花だなあと思っています。

 数日前から背中と腰が痛くなっています。
 実は4月末からの金沢滞在で、過去最高体重更新するくらい食べてしまっていて(汗)、戻ってきてから惨状に気づいたので、ここのところ若干のダイエットと身体のラインを整えるためのストレッチをしていたのです。
 そのストレッチをがんばりすぎて、背中と腰を痛めたということです。
 動けるのでたいしたことはないのですが、姿勢を変えるときなどにたまにずしっと痛みが走ります(汗)。
 以前はそこまで痛くなることもなかったのですが、やはり歳ですかね。。。
 昨日・今日となるべくゆっくり動くようにして、悪化しないようにしています。身体が痛いっていうのは不便なことですね。。

 ***

 夫もわたしも新しい携帯に慣れてきました。
 iPhone6とわたし↓
  150608mino.jpg
 新しい携帯にするとまずお互いの写真を撮ってしまいます。前回もはじめの写真が夫だった(笑)。
 夫はガラケーですが、ワンセグ機能がついていてテレビを見られました。
 前も色違いの同じ機種だったので驚きましたが、今ガラケーはみんなテレビが見られるのでしょうか。
 まあ携帯でテレビ見ることもほとんどないだろうと思いますが、ついてると知らなかったのでちょっと得した気分です。

 基本使用料が上がったからムキになってiPhoneを使いたくなってしまいそうですが、そちらばかりで本を読まなくなるのがイヤなので、そこで振り回されないようにがんばります。。これはわたしの意地なのですよ。読みたい本はたくさんあります。

 しかし通信の分野で言うと、スタートレックの世界の24世紀の技術のレベルはもう今の時点で越えているなと思います。ピカード艦長はデスクに固定されたノートパソコンで宇宙艦隊のお偉方とお話していましたから。。。
 あとは宇宙人とのコンタクトをするのを待つばかりですが(いやもちろんもっと対処しなくてはいけない問題はあるけれど)、地球のお偉方にイヤラシい人たちがいるみたいで、平和裏にスムーズにはさせてもらえないようです(わたしはスティーヴン・グリア博士の活動に共鳴しています)。

 ***

 先日、わたしの22年来のカウンセリング技術の先生であるアメリカ人チャネラーのリチャード・ラビンさんが「宇宙存在エクトン」のチャネリングのオーディオブログを更新されました。4回目の録音です。
 今回のテーマは「創造の力学」というもので、前半にはリチャードさんの見解なども聴けて楽しいものです(今回はリチャードさんとチャンパックさんの楽しいお人柄が伝わる録音です)。
 「自分の人生を創るのは自分だ」というコンセプトについてのお話です。

 この録音、6月4日にされたそうなのですが、わたしが4日に書いた音楽についてのブログ記事と共通の話題がありました。
 「頭(心)の中に空洞を作る」ことについての、エクトンの言及があるのです! すごい偶然♪(でもたぶん偶然じゃないと思うけど。つながっているなにかがあるんです、きっと♪)
 それをすることが大事であることが語られています。
 このエクトンの録音を聴けば、わたしが言いたかったことが語られているなと思いますが、でもやっぱりわたしもわたしの言葉で語っていきたいから、これからも空洞や静けさ、一体感のことなどを、おりに触れ書いていきたいです。
 目に見える世界だけがすべてじゃないってことを、語っていきたいってことかな。。
 それって、チャネラーができること・すべきことのうちの一つだと思っているんです。
 (でもあまり挑発的にならないように注意します)

 リチャードさんのページの「オーディオブログ」というところをクリックすると録音を聴けるページに行けます → こちら
 リチャードさんはブログで使う質問も募集されています。内容はなるべく簡潔にして欲しいとのことでした。

 携帯も新しくしたし、エクトンのお話も聞いて、水星の逆行ももうすぐ解消され、気分一新となりますでしょうか。
 まずは腰の痛みが引いたら完璧かなあ。。

 
  ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   通常価格30分3000円のところ期間限定で30分1000円(8月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
   rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 

 
 


 
関連記事
スポンサーサイト