すっくと立つ花

 新聞を取っていてよかったなと思うことの一つに、入っているチラシの中に近所のファミレスのものがあり、そこにクーポン券があって100円くらいでドリンクバーを飲めることです(笑・いい大人がそんなことで喜ぶのはマズいっすかね?)。
 昨日、そのクーポンを使いに一人でファミレスに行きました。
 ソフトクリームを食べました↓
  150612soft.jpg
 久しぶりにソフトクリーム食べたけれど、お腹も壊れてしまった。。。orz
  
 ファミレスで新しいiPhoneを使って友人に長いメールを書きました。
 iPhone6は画面が大きいから、横にするとパソコンと同じローマ字入力にして文章を書くことが苦になりませんね。長いものでもへっちゃらでした(ブログぐらいのボリュームの文章を送りつけてしまった。。(汗))。
 iPhone6、大きすぎてイヤだったのですが(でももう5は売ってないと言われてあきらめてこちらにしたのです)、慣れてくると便利だなあと思ってしまいます。
 話しかけるといろいろやってくれて音声で答えてくれるSiriという機能もあるんですね。驚きました。「おみくじ引いて」って言うと、おみくじ引いてくれるんですよ! なんじゃこりゃー!
 (そういうものがあるってなんも知らないで機種変した。下調べしない人なんです。。んで後から調べるんですよ。。)

 ***

 山羊座15度の冥王星は今逆行に入っていて、14度に戻りました(それがまた戻ってきたりでこの先にも15度のヒットはある。来年後半怖いなあ。。)。
 まあ自己暗示でしょうけれど、わたしも冥王星のプレッシャーから解放されつつあり、この春学んだことやいろいろなことについて、新しい視点で考える気力が出てきたように思います。
 水星も順行になったし。
 自分の中に新たに芽生えた感覚があるのです。新鮮な感じというか。
 それをどう具体的に進めて、自分の人生に根付かせていこうかな、ということに、ワクワクしはじめました。
 でもこれも、少しずつやっていくことです。焦ったらいけない。
 金沢でも大変な部分はありましたが、そのおかげで、自分の中の新しい感覚をかえって強く感じるようになってきています。
 加えて、ここ4~5年ずっと気がかりだったこと(わたしには直接は関係がないことなのですが、気にかかっていて自分の中で困難さを感じていたことがあります。過去の人間関係に関するものです)が、きちんとした結果に結実したということが分かり、さらにとらわれず(心の重荷を下ろして)、自分の人生を進めていこうと思える感じがしています。(わたしにとって)めでたい。

 いやしかし、冥王星のプレッシャーってほんと重いです。ボリューム感ハンパねえ。なにかがみっしりぎっしり詰まっていて、それが体全体にどーーーんとのしかかる感じです。
 しばらくあれは感じたくないなあ。。。見事に符合してやんなっちゃったよ。。。来年の正月まで無事だといいなあ。。。無事な期間が与えられるなら、気持ちを進めておきたいなあ。。。

 でもこの3ヶ月で学べたことはとても大きい。

 ***

 昨日撮った写真を貼ります。

 あじさい1↓
  150612ajisai1-2.jpg

 あじさい2↓
150612ajisai2.jpg

 あじさい3↓
  150612ajisai3.jpg

 空↓
150612sora.jpg
 ズームアップができるようになったお!(でもこの写真イマイチおもしろくないですね。。)

 昨日の一番のお気に入り↓
150612himawari.jpg
 こんな感じで生きていきたいって感じ!


  ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   通常価格30分3000円のところ期間限定で30分1000円(8月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
   rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 

 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記