今週の12星座別タロット 6/15 ~ 6/21

 更新が遅れてしまいました(日付変わってしまった!)。今週のタロットです。

 遅れた理由はほんとに自分勝手なもので。。。

 毎週このページを更新するためにタロットを引きますが、12星座に入る前に軽く自分のことも占うんですね。 
 で、昨日自分の社会性の部分に関してやってみたら、出たのが「Death(死神)」のカードで(汗&笑)。。

 「死神」のカードというのは、「人生が新しいフェーズ(段階)に入った」ということを知らせるカードなのですね。
 だから本当は悪い意味ではないのですが、名前と絵柄はめっちゃ怖いもので、本人にはストレスはあるわけですよ。。。「新しさ」に全然慣れていないし、全容も見えないので、途方に暮れているからです(でも過去に戻りたいというのはないし)。
 それで「うお、そう来たか!」となって、新しさへのヒントを求めたら「Page of Swords」が出たのですが、これは理論的に考えたり分析したり言葉を鋭くさせる意味があるカードで、まあ確かに最近ブログがんばっているので(がんばってますよねっ!)、その方向性は間違ってないんだなあと思ったりしたのです。

 それで12星座を引く段に入ったのですが、もういろいろと自分のことを考えてしまって集中できなくて。。。(汗)
 少し時間を置こうと思ったのでした。

 それで夕飯後、家にいると集中できなさそうなので夫と地元のおいしいコーヒー屋さん(西武新宿線小平駅前「珈琲の香」さん)に行って、そこで12星座のタロットを引いたのでした。
 昨日のカップ↓
  150615coffee.jpg
 すてきなウェッジウッド。

 コーヒーとユニコーンタロットを入れるポーチ↓
  150615bag.jpg
 しっかりしたレザーでできたもので、ユニコと雰囲気がばっちり合うのです♪
 
 そんなこんなで遅れてしまい申し訳ありません。

 ***

 今週のタロットですが、まず占星術の部分から。

 今週、動きがあるのは、動きの遅い土星です。
 土星は太陽から離れているため動きが遅い星で、約2年半くらいかけて一つの星座を移動します。
 その土星は去年暮れに射手座に入ったのですが、3月に4度まで行ったところで逆行をはじめまして(このことを見逃していて、すみませんでした!)、15日、今日から射手座を行き過ぎて蠍座に入る(戻る)んです。
 ということで、射手座が蠍座にいた2012年秋頃から去年暮れまでに「学ばさせられた」テーマが、ここに来て再び顔を出すということが考えられます。それは9月の中旬まで続きます。
 蠍座の土星なので、感情的な部分も出てくるだろうし、人との関係や、自分の奥深くにある真の欲求ともう一度向き合って確認作業をする必要が出てくるのかもしれません。
 がんばろう。。。

 その他の星、太陽、水星、火星が双子座というのは同じです。情報や交通に関することの話は進みやすい。金星は獅子座、木星も獅子座で、これは底抜けに明るいイメージです。自己開示にためらいはない! という感じかな?
 ここのところ男性星座が強かったですが、土星が蠍座に入ることで女性星座の波動も加わりますね。
 星座移動の境目の時期はその星や星座のインパクトを感じやすいので、蠍座っぽいもので去年までのテーマに則するようなものが意識されることがあるかもしれません。

 タロットのほうは、星の多い双子座さんのプレッシャーはやはりありそう。
 獅子座さんは先週とはまた違う方向性。吉星の勢いに乗りすぎてしまうのかな。
 蠍座土星の影響なのか、同じ水の星座の蟹座さん、魚座さんは穏やかなカード、本人である蠍座さんはやはりプレッシャーがあるのかな?
 出たカードに極端な偏りはないように思いました。
 

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/15 ~ 6/21

  150615tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    King of Cups:感情面で安定しそう。年配の包容力ある男性と接するのも◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    5 of pentacles:キャリアの面で難しいことがあるかも。無理せず様子見を。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Ace of Cups / R:理性より感情が勝りがちに。台無しにする前に深呼吸して。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    4 of Rods:恋愛運吉。特定の相手がいない人もロマンチックな雰囲気に親しもう。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Star / R:何かが期待外れになるかも。それでもあくまでも前を向くこと。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Page of Pentacles:仕事や経済面で吉報がありそう。スタミナをつけておくと◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Empress:精神面で自分の成長を感じられそう。少しの贅沢をすると吉。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Page of Cups / R:交際運低下気味。むしろ一人で過ごす時間が救いになりそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    10 of Rods / R:肩の重荷を下ろせるタイミング。自分のために時間を使って。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Moon / R:現実逃避への誘惑が強くなりそう。依存心も強まるので要注意!

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Knight of Swords:判断力が冴えるとき。ビジネスパーソンとの縁にも期待大。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Queen of Cups:母性が感じられるものと触れ合うと吉。気持ちが落ち着きそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
  対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
  通常価格30分3000円のところ期間限定で30分1000円(8月末日まで)。
  詳しくは こちら をご参照下さい。
   rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 
 
 
 

 
 
関連記事
